旦那が麻疹っぽいです。私は妊娠7ヶ月の妊婦です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/30 13:18:30

    >>54
    いや麻疹かもって言うなら何があっても仕事なんか行かすなよ。
    感染症広めるなよ。
    その迂闊な行動のせいで命を落とす人がいるかもしれないのに。

    • 0
    • 24/03/30 13:10:38

    >>62
    それは風疹ですね。
    麻疹は流産、早産リスクあり。子供や妊婦は重症化率が高いから特に注意しないといけない。感染率もすごく高くて抗体がなければインフルエンザの10倍ぐらい。同じ部屋にいるとマスクしてても9割ぐらいの人は感染する。

    • 0
    • 24/03/30 12:59:39

    妊婦さんが麻疹に感染すると赤ちゃんに障害が出てしまうんでしたっけ?

    • 0
    • 24/03/30 12:45:18

    都道府県どこ? こっちが怖いわ
    まだ1歳になってないワクチン打ててない
    子供もいるのに

    • 0
    • 24/03/30 12:31:45

    >>54
    結果感染してなかったからいいよね〜ではなく、感染してないだろうけど念のために検査してから会社や学校に行こうって普通は考えるのよ。夫婦で意識低すぎ。

    • 2
    • 24/03/30 12:02:19

    >>56
    その間にも旦那さんは公共交通機関利用したり、オフィスに出向いたりウロウロしまわっているのよね?

    • 2
    • 58
    • カタプラーナ
    • 24/03/30 11:59:39

    >>54
    こういう人がインフルエンザとかコロナとかを無差別に撒き散らすのよ…
    ホント勘弁して欲しい

    • 3
    • 24/03/30 11:59:10

    >>56
    まだ連絡してなかったの?

    • 0
    • 24/03/30 11:58:10

    >>55とりあえず病院に電話して症状伝えてみます。目の充血は無くなりました。

    • 0
    • 24/03/30 11:57:26

    >>54
    感染に対する概念ない人?

    • 2
    • 24/03/30 11:56:29

    今朝、38.6℃で代わりに出勤出来る人が居ないらしくて行ってしまいましたが、早退してくるようです。病院行ってきます。

    • 0
    • 53
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 23:11:28

    >>14
    プール熱(アデノウイルス)かもしれないし、その可能性のほうが高いのでは?
    そこまで高熱じゃないし。

    • 2
    • 52
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/29 23:00:48

    >>23
    これが意味分からないんだけど。
    どうしたらいいのでしょうかって、隔離できるなら隔離する。できないなら主が避難するしかないよね。

    • 4
    • 51
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 22:56:02

    実家が無理ならどちらかホテルへ行くとか。

    • 0
    • 24/03/29 22:55:46

    ん?診察へ

    • 2
    • 24/03/29 22:55:17

    主が実家帰るか、旦那に実家又はビジホ生活してもらいな。

    • 1
    • 24/03/29 22:54:00

    >>46
    何歳か知らないけど、大体大人は抗体切れてるよ。妊婦なら打てないし

    • 0
    • 24/03/29 22:53:02

    旦那さん仕事でしょ?遊んでて体調崩したわけじゃないから、そこは主の言い方かもね。いま予防接種も順番待ちみたいだし、怖いけどあまり早とちりせずね!

    • 0
    • 46
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/29 22:51:12

    目やにってアデノじゃないの?
    旦那も自分もワクチンしてないの?

    • 0
    • 45
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/29 22:49:00

    しばらく実家に避難してたら?
    ヤバイよ。

    • 0
    • 24/03/29 22:39:50

    このままスルーかな

    • 0
    • 24/03/29 22:37:00

    全国対応か分からないけど大人の救急電話相談#7119で聞いてみたら?
    症状を相談して必要だと判断されたら受診可能な病院も教えてくれるよ。

    • 0
    • 24/03/29 22:24:31

    ってか予防接種しなかった主も悪いけど、旦那クソだね!

    • 0
    • 24/03/29 22:20:54

    病院行ってから考えな

    • 0
    • 24/03/29 22:19:27

    麻疹も流産や早産のリスクが高くなる可能性が指摘されてるんだよ。あと妊婦さん本人が重篤な症状になる事がある。
    発症予防または症状軽減のためにガンマグロブリンを投与してくれる病院もあるから、まずかかりつけの産婦人科に電話で相談してみるといいよ。妊婦さんでも大丈夫なやつだから。

    • 0
    • 24/03/29 22:01:07

    >>31
    麻疹と風疹は全くの別ものということも知らない
    アホw

    • 1
    • 38
    • メガネくもる
    • 24/03/29 21:59:35

    妊婦がかかるとヤバいのははしかではなくて3日ばしかな笑

    • 0
    • 24/03/29 21:09:29

    >>36
    子供達も年齢差わからないけど
    3人とも2回接種終わってるといいなと願うばかりよ
    大人の方は3回も妊婦健診のたびに抗体ありませんと言われていたのにも関わらず、自衛しなかったのは自業自得な気がする

    • 1
    • 24/03/29 20:47:50

    >>35
    ならダメだね。でも旦那が麻疹ってわかっても同じ家で暮らさないといけないの?感染率すごく高いのにそれはリスク高すぎるね。

    • 0
    • 24/03/29 20:40:09

    >>33
    実家に来るなと言われてるから無理だよ
    ホテルとかは主が感染してること考えたらダメだと思うし

    • 2
    • 34
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 20:38:59

    とにかく病院に電話してみなよ

    • 2
    • 24/03/29 20:37:49

    とりあえず主だけでもどうにかして避難したら?何かあったら絶対後悔すると思うよ。

    • 0
    • 24/03/29 20:34:54

    お腹の子に障害でてもいいんだね?育てられるよね?最悪、私もお腹の子も死んじゃうんだよ?って言ってみたら?それでも行かない選択するなら、義実家に言う。それでも行かないなら離婚。

    • 1
    • 24/03/29 20:33:42

    風疹の予防接種は受けておくべきだったと反省しています。

    • 0
    • 24/03/29 20:31:47

    旦那さんだって受けとけばいいわけだし
    2人とも抗体つかない稀な人間だとしたらどうしようもないけどさ
    主こんなに心配性なのに、ちょっと変じゃない?

    • 0
    • 24/03/29 20:30:10

    >>23 私と離婚するか 今すぐ病院行って
    検査してくるか どっち?って言いなよ
    旦那が聞いてくれないとか言ってる場合じゃないと思う

    • 1
    • 24/03/29 20:29:07

    >>27
    それは知ってるけど、稀だよ

    • 0
    • 24/03/29 20:28:34

    >>25 追加接種しても なかなか
    抗体つかない人もいるよ 主はどうかわからんけど

    • 0
    • 24/03/29 20:27:48

    >>23
    妻と子供がどうなってもいいの?
    離婚しなよ

    • 0
    • 24/03/29 20:27:39

    >>10
    ちょっと話変わるけど、子供3人も産んどいてその間に追加接種してないの?
    MR打っとけば麻疹なんて怖くなかったのに

    • 3
    • 24
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 20:26:37

    住んでる地域で麻疹出てるか調べたら出てこないかな?

    • 0
    • 24/03/29 20:26:28

    >>21何度も病院行こう。って言っても聞いてくれません。

    • 0
    • 22
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 20:24:38

    >>14
    アデノウイルスかもしれないし発疹は出てない?

    • 1
    • 24/03/29 20:24:25

    妊娠中なんだし 今すぐ病院に行かせよう
    それが一番早い
    違ったら違ったで 安心できるし

    • 0
    • 24/03/29 20:23:30

    >>18熱が出たのは今日の夕方からです。

    • 0
    • 24/03/29 20:22:55

    >>16私も最初、コロナかインフルかな?と思ったのですが、2日前からの目の充血と目やにがすごく気になっていて、はしかを疑ってしまいました。

    • 0
    • 24/03/29 20:22:36

    そもそも、旦那から症状でてから、家にいれてない?一つ屋根の下にいるなら、もう感染してるかも

    • 0
    • 24/03/29 20:21:45

    >>15
    熱は37.6℃です。
    子供が3人いるのですが、実家へ連絡したら、菌持って来られるのは怖いからと断られました。

    • 0
    • 24/03/29 20:21:05

    >>14
    コロナ、インフルまだ流行ってるよ。あと、
    黄砂きてるから黄砂か花粉もあるかも

    • 1
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 20:20:13

    熱もある?
    麻疹の診断で一番確信できるのは特徴的な発疹なんだけど、発疹は?

    とりあえず仮に麻疹なら空気感染するから
    別の部屋に隔離ではなくて、主さんがどこかに避難できないかな?

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ