私に向上心がない理由をここで発表したいと思います

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 15:16:40

    うん、私も。ご飯食べれてるからいい。

    • 0
    • No.
    • 16
    • しめ(汁が足りない)

    • 24/03/30 15:13:29

    私小学生の頃からサボることしか考えてなかったし、グループリーダーとか絶対嫌だった
    向上心て何って世界を生きています
    所属がないと不安て気持ちもわからない

    • 0
    • No.
    • 15
    • ねぎま鍋

    • 24/03/30 14:19:54

    >>14
    アホなの?笑
    ならこの世に努力してる人みんな努力しないでしょ笑。
    努力は苦痛を伴うんだよ

    努力しない、向上心のない人間は苦痛が嫌なだけ。
    次苦痛を感じる努力ならしないで現状維持の低い所で生きていたいっていうタイプじゃん

    • 0
    • No.
    • 14
    • ぬちぐすい鍋

    • 24/03/30 14:16:46

    >>12苦労なんて誰もしたくないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • いかなご鍋

    • 24/03/29 22:43:05

    私も似てる。でも広い世界のキラキラした人に会った日は虚しくなるんだよなぁ。
    極力他人に会わず狭い世界で満足して生きるしか無いね。

    • 2
    • No.
    • 12
    • すき焼き

    • 24/03/29 22:38:56

    苦労したくないだけでしょ笑
    苦痛を感じた先に得られるものより、苦痛を回避したい傾向にあるだけって感じがするー。

    • 0
    • No.
    • 11
    • とんちゃん鍋

    • 24/03/29 22:35:42

    私もだなぁ。元々物欲もそんなにないし、あるもので楽しむタイプ。
    あれも欲しいこれも欲しい足りない足りないって人いるよね。小学生の頃の友達がそんなタイプだったから、生まれ持った性格もあるのかも。ちなみに旦那も物欲の塊。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ちゃんこ鍋

    • 24/03/29 19:31:35

    私もないよ
    職場で若い方だからって勝手に期待されてプレッシャー凄くて辞める事にした
    上を目指したいとか、極めたいとかそういうの全然ない

    • 2
    • No.
    • 9
    • あご出汁鍋

    • 24/03/29 18:21:31

    良かったね笑

    • 0
    • No.
    • 8
    • 石狩鍋

    • 24/03/29 18:21:26

    >>2
    同じく現状維持出来たら万々歳。
    十二分に幸せだ。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 石狩鍋

    • 24/03/29 18:20:50

    >>4
    まじそれな

    • 2
    • No.
    • 6
    • 石狩鍋

    • 24/03/29 18:20:19

    >>3
    太宰、そもそもメンヘラだから。だから不倫ばっかやってたんだよ。

    • 2
    • No.
    • 5
    • ほうとう

    • 24/03/29 18:19:10

    若いうちはどうかと思うけど、現状に満足出来るところまで来れたのも努力のうちだと思ってる。
    向上心がないとどうだとかの域はもう超えてるんじゃないかな。今まで向上心があって努力してきたからこそ今がある訳だし。
    十分頑張ってきた人に「向上心を持て」なんて誰も言わないよ。

    • 2
    • No.
    • 4
    • ふぐ鍋

    • 24/03/29 18:17:21

    >>3
    おめー浮気もんじゃねーか!

    • 2
    • No.
    • 3
    • 行方不明の餅

    • 24/03/29 18:16:47

    太宰治が「当時つきあっていた女性が妻になれるとわかった途端に自分の地位の安定に満足して努力をしなくなったのをみて幻滅して嫌いになった」ということを書いている。向上心がなくなると人は輝きを失うのかも。

    • 1
    • No.
    • 2
    • ぬちぐすい鍋

    • 24/03/29 18:15:39

    私も似たような感じ
    現状維持できたら万々歳

    • 3
    • No.
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/03/29 18:13:07

    いいんじゃない?
    万が一将来後悔することがあっても今のその気持を忘れないで。そのときは自己責任だからね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ