どうして義母って嫁に自分の醜いところも全て曝け出すの?~義母の不思議ミステリー~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • すき焼き鍋

    • 24/03/30 09:27:50

    内心嫌いな人に執着しなきゃいけない人って可哀想
    息子は可愛いままでしっかりしてないから‥って死ぬまで不安なんだろうな
    子離れするにはまず息子が自立して、もうほっといて大丈夫って安心しなきゃ先に進めないのに
    育て方間違えたのかはたまた理想が高すぎるのか
    代替的な存在の嫁に憎いながら執着するんだろうな
    育児失敗の末路だね

    • 1
    • No.
    • 19
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/03/30 09:10:54

    うちの義母は「女同士なんだからわかるでしょう?」って謎に強調してくる。
    でもとにかく上からだよ。「あなたはわからないだろうけど」「私はあなたたちに教えておきたいの」「私からみたらあなたなんてまだまだガキよ」みたいなことばっかり言ってるからウンザリ。

    • 3
    • No.
    • 18
    • ナーベーラー

    • 24/03/30 09:05:55

    自分より下と思ってるからかな?

    • 1
    • 24/03/30 09:05:07

    他人である嫁に普通気を遣うだろうに、息子の前でぶりっ子猫かぶり義母いるよねw

    • 0
    • No.
    • 16
    • なんこつ鍋

    • 24/03/29 21:28:59

    >>12
    私はあなたみたいな人が義母だったらよかったなー
    家族じゃないんだから、ビジネスパートナーくらいの関係性がちょうどいい
    家族とか本当の娘って言葉で気遣わないような義母は総じてゴミ

    • 0
    • No.
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/03/29 21:26:31

    嫌われる事ばかりするよね。
    一旦、自分に置き換えてから考えてみて?といつも思う。

    • 0
    • 24/03/29 19:37:00

    まさにそれ、、、

    • 1
    • No.
    • 13
    • キムチ鍋

    • 24/03/29 19:36:22

    うちの義母は「こいつなら逆らわないはず」って思ってるからさすがにその要求は飲めない…って私がやんわり断るとキレてたな
    格下に断られるの腹が立つんだろうね〜
    しかし「逆らわないはず」の嫁と孫がついてこずサーっと消えて「親を大事にするはず」の長男もサーっと消えて今どんな気持ちなんだろうな
    そりゃ最初は憤慨していたと思うけど時が経ったら何を思うのか
    常識のない人間の心情を想像するのは中々に難しいけど、上手くいってる家族や息子や孫に似た人を見るたびに思うことはあるのでは 嫁は結局他人だからどうでもいいだろうけど

    • 2
    • No.
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋

    • 24/03/29 19:18:52

    >>10
    承知いたしました
    貴重なアドバイスありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 11
    • いぶりがっこ鍋

    • 24/03/29 19:13:49

    別にうちの義母は曝け出さないけど。
    いつもの無駄に主語が大きいバカトピかな

    • 1
    • 24/03/29 19:12:32

    >>8
    ごめん、なんとなく、
    堅苦しい感じの義母ね。
    普通でいいわよ。
    疲れるわ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/03/29 19:11:01

    自分の息子娘にはとても良い母親なんだけど、嫁相手になると、いちいち嫌味っぽい。表情もクソ意地悪顔してる。
    実子にはそんな言い方しないよね?と思う事しょっちゅうよ。
    友達ならまだいいわ。
    意地悪しないでしょう。
    ウチの義母は、自分の子供らは言いなりだったから、ことごとく自分の思う通りにならない私が気に入らないんだろう。
    私が自分の意見ややり方を曲げないと、
    貶める言い方したり、非難したり、
    無茶苦茶憤慨してるわw
    なんでいいなりになると思うんだろうね、
    嫁姑なんて、前時代的思考。
    そんな価値観捨てちまえよ、早く。

    • 1
    • No.
    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋

    • 24/03/29 19:00:06

    お嫁さんは尊敬できる女性
    そしてそのような魅力的な女性に育てられたご両親も素敵な方達
    あくまでも息子の結婚相手という位置付けだからもちろん踏み込まない
    連絡は必要な時に息子からくるだけ
    距離感は大切にしております
    私自身も嫁として義母とはいい距離感です

    • 2
    • No.
    • 7
    • おろしポン酢

    • 24/03/29 18:52:03

    遠慮がないのか、あるのか分からないね
    自分の娘だと思って接しているのか距離感が近い

    • 0
    • No.
    • 6
    • カニ鍋

    • 24/03/29 18:46:02

    >>4
    わぁ、こんな考え下らないね
    泣きわめいてでも結婚に反対すりゃいいのに
    不思議だよね、意地悪する姑って

    • 2
    • No.
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/03/29 18:04:51

    たぶん同性だからじゃ?
    しかも立場的に逆らわないから?
    息子はいつまでも子供だけど嫁は子供じゃないしね。

    • 2
    • No.
    • 4
    • キムチ鍋

    • 24/03/29 17:55:19

    息子をとられた苦しみを少しは理解しろ精神

    • 3
    • No.
    • 3
    • ねこ鍋

    • 24/03/29 17:53:17

    嫁を格下だと思ってるんだよ。

    嫁は逆らわない存在。
    自分が通ると思ってるからだと思うよー。

    もしくは嫁のこと嫌いだから
    どう思われてもいい。
    旦那や息子は思い通りになると思ってるとか。

    私は義母にお金のことで嘘つかれて信用しなくなった。

    • 4
    • No.
    • 2
    • 餃子鍋

    • 24/03/29 17:47:48

    醜いところさらけ出しているとは思っていないよ
    周りから見てもおかしいこと、非常識なことを嬉々としてやっている
    夫や息子は面倒だから見て見ぬフリをしているだけ

    • 3
    • No.
    • 1
    • カニ鍋

    • 24/03/29 17:32:04

    あははは、確かに
    夫にも息子にも見せない顔を嫁にだけ見せてるwww

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ