体調不良で出掛けられず3歳にテレビ3時間見せた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/29 19:24:31

    え、私体調不良でもないのにテレビ漬けだわ…

    • 2
    • 24/03/29 19:24:24

    むしろそういう時のテレビだわ

    • 2
    • 26
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/29 19:23:44

    いいよ
    お大事に

    • 1
    • 24/03/29 19:21:02

    お子さんは喜んでたんじゃないかしら?
    それならなにも悪い事はない、貴方も休めて子供も喜んだなら一石二鳥よ!

    • 1
    • 24
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/29 18:12:56

    そんなん普通。
    体調悪いなら子供にも我慢覚えさせたり
    体調悪い人をいたわる気持ちをもたせたりしなきゃね!

    • 2
    • 23
    • むつごろう鍋
    • 24/03/29 18:11:51

    流石に体力回復した
    だから罪悪感出てきてしまったのよ

    • 1
    • 22
    • むつごろう鍋
    • 24/03/29 18:11:11

    コメントありがとう
    みんな優しい

    動画やテレビがよくないとは思ってないけど
    うちの子はそういうの見せたらずっとずっとになってしまいそうで怖いからやめてた
    だけどそうならないように教えていかないとだよね

    • 0
    • 24/03/29 18:09:25

    外で放置してるわけじゃないんだし、そのくらい全然大丈夫だよ。
    ドラえもんの映画とか2時間くらいあるし、うちもそのくらいずっとテレビやYouTube、ゲームしてるよ。

    • 0
    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/29 18:09:09

    なんも気にするこたぁねぇ!お大事に。

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/29 18:05:18

    もう体調は良くなった?
    たまにのことなんだし気にすることないと思うよ。

    • 2
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 17:57:10

    そんぐらい大丈夫でーす。
    テレビ3時間見てた子供はどう?ぐったりしてる?怪我してる?おかしくなってる?
    たぶん普通でしょ。
    主は少しは休めたのかな?体調良くなるといいね。
    子供にとってはママが早く元気になるのが1番だよ。

    • 3
    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/29 17:50:15

    元気になったら、また遊んであげて!

    • 0
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/29 17:43:51

    わかるわかる。周りからしたらたいしたことないじゃんって思うけど、子供みてると可哀想になってくるんだよね。お大事にね

    • 1
    • 24/03/29 17:42:59

    毎日ならあれだけど、たまにならいいでしょ!
    早く良くなってね。

    • 0
    • 13
    • しいたけ鍋
    • 24/03/29 17:42:56

    そんなの私もやったよ
    元気になったら挽回しよう!
    とにかく治そう話はそれから

    • 0
    • 12
    • むつごろう鍋
    • 24/03/29 17:42:23

    >>6

    子供を生かすために仕方ないと思ったけど
    外も晴れてきて
    ちょっと罪悪感でね

    • 0
    • 24/03/29 17:42:12

    うちもyoutube垂れ流し、ゲーム制限なし、スマホ制限は夜9時から朝6時まであり。
    2人、中学生で成績はオール4。たまに5が入る。
    私よりよっぽど博識なので、youtubeも悪くないと思ってる。情報いっぱい。
    ただスマホは目が悪くなるからタブレットの方がマシかな。

    • 1
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 17:41:58

    主は元気だったらずっと子供の相手してるの?

    • 2
    • 24/03/29 17:41:49

    罪悪感なんて不必要。
    体調悪いのに1人でよく頑張ったよ!

    • 3
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 17:41:10

    >>5
    そうなんだ。
    ずっーと画面みてると心配だよね。
    視力のこととか。その他諸々。

    でもたまにはいいと思うよ!
    だって体調不良なんだもん。
    ママの体調を整えることが優先だし。

    私は手抜きママだから全然気にならないけど、主さんよりひどいから大丈夫よ!

    • 0
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 17:38:35

    >>4
    いや集中力はないから30分ほどみたら違う遊びしてるよ。でも垂れ流してないと落ち着かないみたいで観てないのにTVつけてます。

    • 0
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/03/29 17:37:46

    凄いわかる(笑)

    体調整ったら名誉挽回だね、取り戻せるよ!

    • 1
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/03/29 17:36:44

    >>3

    あとうちはテレビつけるとおもちゃで遊ばなくなってしまうんですよね

    • 0
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/03/29 17:34:56

    >>3

    垂れ流しの場合ってお子さんどんな感じですか?
    ずっとテレビの前で見てますか?

    今日初めて3時間くらいつけてたけど(Eテレメインだけどニュース)テレビも飽きてきた感じです

    やっぱりYouTubeとかアニメじゃないとダメなのかなとか思ったり

    • 0
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 17:19:10

    えっ?
    3時間でそうなるなら…
    私なんてYouTubeやDVD垂れ流しよ

    • 2
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/03/29 17:17:55

    >>1

    ありがとう
    午前は大雨で昼から晴れて出かけられたけど昼から胃痛で寝込んでて
    今やっと回復、だけど外に出る気力なし

    子供は退屈そう

    • 0
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/03/29 17:16:35

    その分治って元気になったらたっぷり外遊びさせてあげれば大丈夫だよ!
    来週は一気にあったかくなるしね!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ