実母にすら隠している持病。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/29 21:34:31

    何かしてもらえるわけじゃないし言わない。
    精神的な支えになったりするなら言えるけどさ。
    だったら友達の方が精神的に支えになってもらえる。

    • 2
    • 24/03/29 20:28:02

    私は乳癌やったけどバレてない!もう10年だ。

    • 2
    • 28
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/29 20:20:40

    私もポリープできてるけど、親には言ってない。
    ちょっと話したりしたら大げさにして大騒ぎするし、心配で寝れないだの、旦那が頼りないから病気になるんだだの、うるさいから言わない。

    • 5
    • 27
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/29 20:18:05

    ぷしか

    • 0
    • 24/03/29 20:11:27

    夫と妹には話してるけど、親には言ってないよ。
    うちの親には理解できないし、余計なこと言われてイラつかされるだけだから。

    • 4
    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 20:06:33

    コンジローマかな
    レーザーで焼いても再発すると言うし

    • 1
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/29 20:03:14

    持病と痔をかけているのかと…
    わたし出産して大輪咲かせたし。親にはいえない…

    • 0
    • 23
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/29 19:59:51

    うちは言ってもスルーされたよ。
    そういう親。

    • 4
    • 22
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 19:32:51

    精神疾患とか

    • 0
    • 24/03/29 19:31:37

    言う必要がないなら言わなくていいと思う。私も持病以外に色々あるけど心配かけたくたいし死に直結するわけじゃないから言わないよ。

    • 0
    • 20
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/29 19:29:45

    私も持病あるけど、死ぬ病気ではないし日常生活に不都合無いから伝えてない
    伝えてもどうにもならんし

    • 0
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/29 18:46:04

    HIV感染者が増えてるらしいし、そりゃ言えないよね

    • 0
    • 24/03/29 18:15:32

    私も甲状腺20代に発症してさ
    親心配するかなーって黙ってたら、思いっきり遺伝だったよ。

    親は40代で発症したらしいんだけど、親の兄弟姉妹と親も合わせて5人も発症してた。

    どうしても体調悪くて告白してら「え、もう出たの?うちは家系的(遺伝)にでると思ってた」だって。ついでに糖尿病もあると言われた(私の兄が発症)知らなかったせいで病気を特定するまでに時間がかかったし、妊娠や出産にも影響が出た。親が早く教えてくれてたら…と思ったよ。

    今通ってる主治医からも私の娘も年頃になったら、検査して気をつけるように言われてるしね。

    遺伝もあるから、親子で共有してもいいかなって思うよ。治療法とかさ、予防とか話し合えるし。

    • 5
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 17:08:10

    私も言ってないよ。言えないわ。

    • 2
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 17:07:12

    私の事も旦那の事も言ってない
    心配かけるだけだもん

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/29 16:49:57

    尿もれを隠してる

    • 5
    • 24/03/29 16:48:35

    言えない理由はなんなのですか?
    実母が嫌な親だから?
    それとも良い親だけど心配させたくないからとか?

    • 2
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/29 16:46:27

    私も親には言ってない。
    親より早く死ぬような病気でもないし知らせたところで余計な心配かけるだけだし。言わなくて良いんじゃないの。

    • 1
    • 11
    • ふなばし鍋
    • 24/03/29 16:44:59

    旦那には言ってるならいいと思うよ、実の親子だからって何もかも話さなきゃいけないわけじゃないし、その病気で何かあった時どうにかしてくれるのが旦那なのであれば旦那に話してれば十分かと

    • 5
    • 24/03/29 16:44:06

    >>8それはどういう想いで言ってるの?

    • 0
    • 24/03/29 16:43:35

    >>8ん?

    • 0
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/29 16:41:19

    いいんじゃない?全部言わなくても。

    • 1
    • 24/03/29 16:41:18

    旦那は知ってる

    • 0
    • 24/03/29 16:41:00

    言えないよね

    • 0
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/03/29 16:39:19

    実母はまあしょうがないとして旦那とか子供にも隠してるの?

    • 0
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/29 16:39:09

    言わない。

    • 1
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/03/29 16:38:10

    ひとり抱えると、なきたくなるよね。

    • 0
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/29 16:37:39

    黙ってるほうが楽ならそうすればいい。

    • 3
    • 24/03/29 16:37:02

    ごまかして違う病名にしてる。言いたくないから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ