ゴールデンウィーク。4/30、5/1、5/2に学校休ませない人だけ来て。

  • なんでも
    • 177
    • きのこ鍋
      24/04/30 09:26:36

    >>143

    感覚の問題とかいわれたら、個人差だからなんともだけど。
    たとえば海外いくなら、日本語通じない場所に行って英語を使う、というのは教育の一環になるのでは?少なくとも英語に強化を絞って考えたらね。

    それが普通かどうかはともかく、とりあえず英語を読む話すの練習にはなるよ。

    国内旅行だって、日帰りではいけない場所に行くっていうのは、地理的な勉強になると思う。
    たとえTDLにきたとしても、地平線に山が見えないってだけでも関東平野って広いんだなって体感するのは意味あると思う。

    そういう勉強をさせるかどうかは家庭次第だけど。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ