わたし1日1食でも平気

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • タッカンマリ
    • 24/03/30 15:08:52

    貧乏なの?

    • 0
    • 90
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/30 14:58:56

    血糖値スパイク起こすようになるよ

    • 0
    • 24/03/30 14:52:27

    わざわざトピ立ててるけど1食の人は世の中にたくさんいるよ
    羨ましいと言われたいの?笑

    • 2
    • 24/03/29 22:11:40

    朝ごはん食べて来ない人
    めっちゃ口臭わない?

    • 0
    • 87
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 22:07:37

    主じゃないけどどうしても食べられないんだよね
    1食の分を3食に分けるとしたら量がすごく少なくなる
    それでも分けて食べた方がいいのかなぁ
    外食してパスタとピザ食べたら24時間は何も食べれない…

    • 2
    • 86
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/29 21:55:20

    1日1食は短命ですか?
    1日1食だと死亡リスク3割増

    その結果、1日1食の人たちは、死亡リスクが3割高く〔ハザード比(HR)1.30(95%信頼区間1.03~1.64)〕、心臓血管病で死亡するリスクは8割以上高かった〔HR1.83(同1.26~2.65)〕。2022/12/29

    • 1
    • 85
    • しいたけ鍋
    • 24/03/29 20:45:34

    そうなりたい

    • 0
    • 84
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 20:17:49

    ご飯としては一食で間に飲み物やヨーグルト、ナッツ、チョコ、飴などちょっとしたものを食べるならいけるよ。

    • 1
    • 83
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/29 20:15:05

    私すごい食欲あって美味しく食べる事に執着してるから、食べたい欲求に振り回されてる自分が馬鹿馬鹿しく思える時があるよ。
    主さんみたいになりたいわ…。

    • 2
    • 24/03/29 20:10:57

    >>79
    そこ気になる。私は仕事から帰って料理を作っていると味見しながらつまみ食いしてしまってみんなでご飯を食べるときはお腹は満たされてあまり食べない。

    • 2
    • 81
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/29 19:45:36

    私も1日1食で平気だよ。
    ただ牛乳たっぷり砂糖なしのカフェオレは1日2杯程度飲んでる。
    そんな人沢山いるでしょ?

    • 5
    • 24/03/29 19:22:03

    朝昼夕の検食をさせられているので、家ではほとんど食べない。
    家族のご飯だけ作る。
    休みの日は昼だけ一緒に食べる。
    でもBMIが16.3なので、ほんとうはやばいと思っている。

    • 0
    • 79
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/29 18:54:11

    健康ならいいじゃん食費掛からないし
    でも家族の料理作りと食事の家族団欒はどうしてるの?

    • 2
    • 78
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/29 18:45:15

    >>51
    でも朝起きて水分はとるでしょ?その飲み物は水だけ?
    コーヒーや紅茶、糖分のある飲み物を飲んでいるなら、まあ腹持ちはある程度はするね。

    • 2
    • 24/03/29 18:32:29

    大食いYouTuberとか、撮影だけ大量に食べてあとは節制と言ってる人もいるね。
    私も1.2食だけど、3食ちゃんと食べて体重維持してる人の方が健康的だと思ってる。

    • 0
    • 76
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 18:27:33

    へーすごいね。
    私は三食がっつり食べて、間食もしている。
    今日は、リンツのチョコを5個くらい食べちゃった。

    • 3
    • 75
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 18:16:05

    1.5食の私怖くなってきた

    • 1
    • 24/03/29 18:14:59

    間隔あけすぎると血糖値もおかしくなるし、胆石症や胆嚢ガンのリスク大。
    体がスッキリするの目当てなら、少量でもいいから合間に何か食べる方がいいんじゃないかな?

    • 3
    • 24/03/29 18:12:38

    血糖値爆あがりを繰り返して血管ボロボロだと思う

    • 3
    • 24/03/29 17:57:49

    >>68
    え、なんで?
    1日1食の人、長生きだよ

    • 0
    • 24/03/29 17:57:38

    >>61
    大腸小腸の病気なのにコーヒーのむんだ。

    • 2
    • 70
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/29 17:57:08

    さっきもコメントしたけど、基本凄い大食いだけど、食べないなら食べないで構わないって感じ。
    かなり我慢できるし、空腹でも普通に仕事もできる。
    26日の夕飯食べてからさっきのお昼まで食べてなかった。
    今んとこ、血液検査とかは正常。
    そのうちやばいかな。
    何か食べなくてもいいやって思っちゃうときがおおくて。

    • 0
    • 69
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 17:48:32

    いいなぁー
    私、食べても食べてもお腹すくよ

    • 3
    • 24/03/29 17:48:04

    せめて量減らしてでも2食がいいと思う

    • 2
    • 67
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/29 17:45:41

    これって実は人のそれぞれだと思うのよね。
    活動量や食事内容や体重や身長にもよると思うわ。
    赤ちゃんなんてミルクで3時間置きでしょう?母乳だと授乳の感覚短いとも言われるし。
    3食が合ってる人も1食が合ってる人も、回数に拘らずお腹が空いたら食べるが合ってる人も居ると思うわ。

    • 0
    • 24/03/29 17:45:18

    >>56うちの猫も。

    • 0
    • 24/03/29 17:44:06

    一食だと摂取した途端に血糖値が急激にブチ上がるから糖尿になりやすいし血管傷つけまくってるよ。

    • 2
    • 64
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/29 17:42:05

    私もそんな感じ。
    暴飲暴食もするけど。した次の日から3日間飲み物だけで過ごす。
    変な食べ方で良くないんだけどね
    自分なりの、バランスの取り方。

    • 0
    • 63
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/29 17:41:25

    タモさんも1日一食だったね。

    • 1
    • 24/03/29 17:39:48

    江戸時代くらいまでは二食だった習慣がいつのまにか三食に。三食は食べ過ぎなんだってさ
    しかも今は食べ物といえば添加物や農薬で危険な物ばかりだから余計に食べないほうがいいかもね。それに食べないと内臓を休ませられるから身体に負担がかからない

    • 0
    • 61
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/29 17:29:01

    あーでも、私、大腸小腸の病気だから
    食べない方が調子が良い
    今日も14時過ぎまで飲み物や飴で仕事して、15時くらいにご飯食べた
    鮭、蒸し野菜、味噌汁、ご飯、デザートにコーヒー、菓子パン、ポテトフライ
    あと19時くらいに軽く食べる予定
    サラダ、スープ

    • 0
    • 24/03/29 17:20:20

    糖尿病のリスクがあるよ。
    あと、年取ると認知症になりやすい。
    炭水化物も3度の食事で取らなきゃだめよ、

    • 2
    • 59
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 17:08:05

    >>54
    私は胆石症と骨粗鬆症のリスクが上がるって医師から聞いたよ
    14時間以上でそれだから、主のようにほぼ24時間くらい空けるのは結構リスク高いと思う

    • 1
    • 58
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/29 17:05:00

    >>51
    どのくらいの量食べる?
    今日一日空腹感なし?

    • 0
    • 57
    • 行方不明の餅
    • 24/03/29 17:04:44

    すごいなあ羨ましい。
    空腹は感じないの?
    ずっと少食なタイプ?
    大きな悩み事とかストレスとか抱えてる?

    • 0
    • 56
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 17:01:50

    すごいね。私は時間通りに腹がなるよ。私の腹時計程優秀なものはないよ(笑)

    • 1
    • 24/03/29 16:59:38

    いいな。
    食べようと思ったら何食でも食べられるけど3食で我慢してるわ。

    • 4
    • 24/03/29 16:38:00

    >>53
    太りやすい以外にもある?

    • 0
    • 53
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 16:33:08

    >>51
    食事間隔が空きすぎると重大な疾患にかかるリスクが高くなるって聞いて辞めた。

    • 1
    • 24/03/29 16:29:25

    >>49
    作るのもめちゃくちゃ面倒なんだけど作るしかないから仕方なく作ってるよ
    可能ならレトルトや市販の惣菜だけで済ませたい

    • 1
    • 24/03/29 16:26:44

    >>48
    昨日のお昼ご飯食べてから、今日の夕飯まで食べないよ。

    • 0
    • 50
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/29 16:23:03

    >>48
    低血糖で気持ち悪くなりそう

    • 2
    • 49
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/29 16:22:44

    >>47私は作る方が面倒くさいな

    • 1
    • 48
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/29 16:20:36

    朝起きて、夜まで何も食べないってこと!?
    それで動き回る仕事なのに、空腹を感じないの!?
    夜食べた分が、ずっと消化されてないってことなのかな…?

    • 1
    • 24/03/29 16:13:47

    私も
    食べるのがめんどくさい、というより作る方が優先で作ってるうちに食べるのがどうでもよくなる

    • 1
    • 24/03/29 16:12:20

    >>45
    別に誰にも迷惑かけてないし良いと思う。

    • 1
    • 24/03/29 16:09:32

    元々の体質はすごい大食い、本当に驚かれるほど食べられるの、3食大食いできるけどお金の無駄だし
    食べるのも食べないのも自由にコントロール出来るから
    良いことだとは思ってる

    • 2
    • 24/03/29 16:04:14

    1食の日もあれば5食の日もある。
    お腹が空いたら私は食べる感じだけど、人それぞれなんじゃない?仕事の都合とかあるだろうし。
    どちらかと言えば回数より何を食べるかが大事じゃない?

    • 2
    • 24/03/29 16:03:52

    >>41
    ロングスリーパーだよ

    • 0
    • 24/03/29 16:02:24

    >>38
    燃費が凄くいいと言って

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ