部活試合送り迎えしない親御さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/29 13:48:54

    >>9
    別にいいんじゃない
    来なかったりするならレギュラーなれないだろうし

    • 2
    • 34
    • しめ(うどん)
    • 24/03/29 13:45:47

    >>33
    送迎は各自です。

    • 0
    • 33
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/29 13:35:54

    車出しは必ずもめるし
    必ず噂がたつね

    • 1
    • 24/03/29 12:44:42

    自己完結できるなら素晴らしい。
    他の保護者に『乗せろ』って厚かましくないのが良いね。

    • 6
    • 31
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/29 12:13:07

    ママ友さんとも、こんな話題で盛り上がってるの?
    嫌われるからやめた方が良いですよ。

    • 3
    • 24/03/29 12:10:00

    強豪の大所帯なら遠征はバスチャーターだし、普通の部活ならそんなもんでしょ。
    応援の保護者も公共交通機関で現地集合だよ。

    • 2
    • 29
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/29 12:08:57

    公共交通機関使うの、別におかしくないよね。来れない試合があるのも送迎できない事情があるなら仕方ない。小学校のスポ少だと送迎ができないから子どもを入れさせないって人いたけど、高校生なら自分で行けるもんね。

    • 0
    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/29 12:07:24

    偏差値高い公立の部活だと公共交通機関使って子供だけで行くように指導してる学校多いよね。

    • 0
    • 24/03/29 12:05:18

    試合に出る子がきちんと来てるなら何でもいいと思う。
    親は毎回見に行かないといけないの?!
    送迎頼まれてないなら何も言うことない。

    • 3
    • 26
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/29 12:03:38

    高校生なら子供だけで電車バス普通でしょ

    • 3
    • 25
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/29 12:03:14

    なにが悪いの?先生から必ず迎えにくるよう指導されてるわけではないんでしょう?
    こういう親大嫌い。別にルールから外れたことしてるわけじゃないのに自分基準で否定して。手をかけることが正しくて送り出すだけは悪みたいなさ

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/29 11:59:45

    高校生なら公共機関使うの何もおかしくないのだが。むしろちゃんとしてると思うわ。
    家庭によって事情が違うんだから、自分がやってる事こそ正解とは思わない方がいいよ。
    載せてって頼まれてる訳でもなさそうだし、何が気に入らないのかしら。

    • 4
    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/29 11:57:16

    乗せてってって頼まれるんゃじゃないなら他の家の事に口出すのは良くない

    • 5
    • 21
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/29 11:55:39

    色々事情はあるでしょう

    高校生の子をもつ親が。なんだかしょうもな。
    もう少し大人になってくださいね。

    • 6
    • 24/03/29 11:54:28

    朝早すぎて公共機関で間に合わないところだけは、送迎したけど、他は電車とかバスで行ったよ。自分でいくでしょ。高校生からは。

    • 3
    • 19
    • ラフテー鍋
    • 24/03/29 11:45:48

    >>2
    あ、特定の親子叩きたいのね。
    性格悪いわ。そもそもペーパードライバーとか、そんな情報知らないのが普通だわ。

    • 3
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/29 11:45:24

    うちは強豪私立だったけど学校のバスで全員送迎してくれたから親はノータッチだったよ

    • 1
    • 24/03/29 11:44:02

    公共機関でこられるお子さん立派ね。
    高校にもなって親がベッタリでないと出来ない部活とか気持ち悪いわ。

    • 8
    • 16
    • ラフテー鍋
    • 24/03/29 11:43:54

    高校ならそんなものでしょ?
    非強豪、緩い感じなら塾や勉強優先もある。
    どうしても参加して欲しいなら、顧問からバスをたてるお知らせあるんじゃない?

    • 3
    • 24/03/29 11:42:47

    高校生で親が部活の送迎するの?地方によるのかな。
    息子の部は人数多いしみんなが送迎する方がありえないのだが

    • 2
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/03/29 11:42:00
    • 0
    • 24/03/29 11:41:56

    うちはまだ小さいけど将来部活の試合やスポ少やりたいって言ったとき送迎の問題がチラつくわ。
    私もペーパーだし運転ドヘタだし子供に申し訳ないけど公共交通機関で行ってもらうしかない。
    苦手なことして交通事故出死ぬよりマシかな…。

    • 0
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/29 11:41:50

    高校生なのになんで送迎するの?
    毎日通学できないじゃん

    • 3
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/03/29 11:41:21

    各自送迎なら問題なくない?
    自分の子を他の人に送迎頼んでるならありえないと言うのもわかるけど。

    • 3
    • 24/03/29 11:40:40

    中学高校はしないよ、

    • 1
    • 9
    • しめ(うどん)
    • 24/03/29 11:39:36

    >>6
    都心部の試合は電車で来てるけど、過疎地には来ないんです。

    • 0
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/29 11:38:32

    私もペーパーだし旦那が子供を送迎できない時はそうなったな。
    本当に子供には申し訳なかったけど、こればかりは仕方ないです。世の中運転が苦手な人もいます

    • 3
    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/29 11:37:14

    なんか事情があるんでしょ。
    そんな心配なら主が送迎してあげたら?
    する気もないならほっときな。

    • 1
    • 6
    • ほうとう
    • 24/03/29 11:35:26

    中学高校とも親の送迎はなかったよ
    子どもたちは公共交通機関使ってた
    都心部だしね

    • 4
    • 5
    • タイスキ
    • 24/03/29 11:34:41

    地域によるのかもだけど、うちの子の中学は練習試合も公式戦も最寄り駅に集合して皆で移動してるよ
    親に送迎依頼は今のところない

    友達の子は強豪高だから遠い遠征はバスチャーターだって

    • 3
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/03/29 11:34:01

    うちの子の高校は徒歩、自転車、電車で行ける所なら全部そうしてたけど
    親が送迎しなくちゃいけないって決まってるんでしょうか?

    • 7
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/03/29 11:29:19

    >>1
    ペーパーらしいです

    • 0
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 11:28:53

    車無いとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ