同居義母の昼ごはん、作るのダルい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 13:31:25

    >>43そうだね、調べてみようかな

    • 0
    • 43
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/29 13:26:12

    健康にあったお弁当があるから、それを宅配してもらったら?

    • 0
    • 24/03/29 13:23:56

    >>32
    え〜!作って貰ってて文句とかありえないね。
    そもそも嫁に世話する義務なんてないのに。
    やって貰えるだけで感謝でしょうに何様なんだか。

    • 1
    • 41
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 13:23:01

    >>39本当にそうしようかな。
    買い物する曜日は決まっているから、その日はスーパーのちらし寿司とか、ローテーション組んでみよう。

    献立考えるのダルい

    • 0
    • 40
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 13:20:03

    >>38結局高齢になると体の衰え方が人それぞれ違うから、個人に合わせたものにしなくちゃいけないのね。

    • 0
    • 39
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/29 13:17:49

    主さんお疲れ様です。ホント大変だよね。
    既出だけど、曜日でメニュー決めてローテーションにしては?メニューを考えなくていいだけでも少しはストレス減らない?

    • 1
    • 38
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/29 13:14:42

    実父がタンパク質取り過ぎてはダメで、タンパク質除去食なんて家族が作るの困るから、実父には対応した冷凍のお弁当をストックすることが増えた。
    特に美味しいと言うほどでもなさそうだけど、昼ご飯なら何でもいいじゃんと思う。自分でチンしたら良いよ。

    • 0
    • 37
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 13:13:03

    >>32いろいろ考えて作ってあげても文句言われると腹立つよね。

    痩せたのなら喜ばしいことなのに。

    • 0
    • 36
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 13:10:11

    >>25たんぱく質摂取、了解しました。

    • 0
    • 24/03/29 13:02:09

    毎日おにぎりで良いんでない?
    朝作って。

    • 0
    • 34
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 12:59:00

    うどん作って出したよ。

    いつもだけど、わたしの作ったものは美味しいともまずいとも言わない。

    別にいいけど

    • 0
    • 33
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/29 12:45:22

    宅配お弁当とか減塩メニュー頼めるよ。
    補助が受けられる場合もあるはず
    補助があってもなくても義母の年金から出せば?

    • 2
    • 32
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/29 12:40:57

    糖尿病で高血圧の義母を心配する旦那のために、野菜たっぷりヘルシーメニューにしてやったら、「この家に来て以来満足に食べさせてもらえない。おかげで3kgも痩せたわ」(とはいえまだまだデブ)
    と嫌味たっぷりに言われ、バカバカしくなって昼食を作るのを止めた。
    夜は仕方なく一緒に食べるけど、義母はご飯も揚げ物もたっぷり。更におかずに追い醤油。本当に大嫌い。

    • 4
    • 24/03/29 12:26:35

    同居解消して、義母は老人ホームに入ってもらう。老人ホームの費用は義母の年金や貯金から。これで全て解決!

    • 4
    • 30
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 12:23:33

    宅配弁当にしたらいいんじゃない?
    一食300円代からあるらしいし。
    元気なら自分で作ってもらえばいいけど、立つのがしんどいなら無理だものね。

    • 3
    • 24/03/29 12:09:21

    お疲れさま
    私は義父に作ってた
    ただでさえ作りたくないのに、制限されると更に面倒くさいよね
    お金もらえるなら塩分控えた宅配弁当とか、冷凍弁当を頼む手もあるけどね

    • 1
    • 24/03/29 12:04:34

    作った物に色々と文句を言わない義母なら素うどん。動けるなら自分で作らせたら。

    • 1
    • 27
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 11:57:05

    そのくらいの歳になったら好きなように食べさせればいいと思うんだけどね
    病気になって寝込むと介護始まってしまうかもだから仕方ないね

    • 0
    • 24/03/29 11:50:55

    >>22
    いやマジで。
    働き盛りのサラリーマンだって毎日お昼サッと済ませたいから蕎麦です、なんて人普通にいるしね。

    • 2
    • 24/03/29 11:48:07

    レンジ使えるなら作り置きしといて自分でチンしてもらう。寝たきりになると厄介だから、筋肉維持の為に少しでも動かして、タンパク質は与えた方がいい。

    • 0
    • 24
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 11:47:34

    皆ありがとう、とりあえずうどんにする。
    三日前作ったばかりだけど。

    • 0
    • 24/03/29 11:47:09

    レンチンのお粥。

    • 2
    • 22
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 11:46:16

    >>20ワロた~
    カロリーも控えめに言われてるからいいね

    • 0
    • 21
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 11:44:56

    >>18足腰悪くて10分以上立つのがしんどいと言ってる。
    何処にでも手やひじを付けるから、ガスコンロの台にひじを付けているのを見て使用をやめさせてしまった。
    電子レンジとポットは使える。

    • 0
    • 24/03/29 11:42:30

    薄味のうどんかそばを日替わりでいいんじゃ?
    そんな栄養とる必要もないんだし。

    • 2
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/29 11:41:20

    考えるだけで無理
    主は凄い!

    • 1
    • 18
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/29 11:40:16

    え〜面倒くさいね。
    何でもいいならまだしも塩分控えめとか。
    自分で作って欲しいわ。
    毎日やってあげる主さん優しいね。

    • 4
    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 11:37:22

    >>15話し相手も家じゃわたしだけ、聞くのもダルい。

    • 2
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 11:32:54

    >>14
    いい、十分だよ。
    Amazonとかにもあるから買っておいて温めて出したらいいよ。
    介護をするのは大変だもの、レトルトやら宅配があればそれをじゃんじゃん利用しましょ。

    • 0
    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/29 11:31:21

    朝昼は作ってたけど夜は糖尿病用のお弁当を取ってたよ。ほんとに毎日は大変だよね。一緒に食べてる間の話し相手もしなきゃいけないし。

    • 3
    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 11:30:31

    >>12ドラストで売っているものでもいいかな?

    • 0
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 11:28:33

    >>11葡萄パン+サラダいいね

    寿司も時々出すこともある。

    • 0
    • 12
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 11:27:21

    介護用のレトルトのもの。
    夜ご飯は宅配してもらえばいいと思う。

    • 0
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/29 11:25:53

    近所のスーパーの火曜市で助六寿司(300円弱)
    を買って出してたな。
    あとは麺類。葡萄パンとサラダとか、カツを買ってきてカツ丼にしてみるとか。してた。
    よく食べる人だった。

    • 0
    • 10
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 11:25:31

    >>8そうね、試しに取り寄せてみようかな

    • 0
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 11:23:27

    私は、夏休みとか長期休みもそうだけど、考えるのが面倒だから曜日でルーティーンにしてる。

    • 0
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/29 11:22:56

    だるー!
    デイケアか施設に行ってもらおうよ。
    それか塩分調節してる宅配弁当とかあるしそんなの勧めてみたら?嫌がられるかな?

    てかさ嫁に甘えすぎ。

    • 8
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 11:22:40

    >>4本当に、うちも三食+おやつ、

    • 0
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 11:21:43

    >>3確かにね、今ベッドで転倒して腰の骨にヒビが入り、外出控えて予定していたデイケア休んでます。

    • 0
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/03/29 11:21:14

    「病院の先生が言ってるから」って薄味うどんとかでいいんじゃないの

    • 2
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/29 11:19:48

    ほんとダルいよね、仕事に行く前にばあちゃんの朝ごはんとお昼ご飯を準備して行くんだけど毎日しんどい
    よく食べるしお前は育ち盛りかっ!って思っちゃう

    • 4
    • 24/03/29 11:19:35

    そろそろ施設へご案内…。施設のご飯は徹底的に栄養管理してくれてるので義母はとても健康になりましたよ!デイサービスとかでお昼ご飯も食べて来て貰えばいいですよ!

    • 0
    • 2
    • ふなばし鍋
    • 24/03/29 11:18:13

    にゅうめん

    • 1
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/29 11:17:18

    のりだけまいたおにぎり

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ