私、LINEをやらない主義なんでPTA役員できません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/01 12:05:24

    私、ラインやらないけど役員やったわ。
    問題なし。ショートメールで十分だから。
    PC持っていない人ができないかも…と相談されたけど、これも問題なかった。やり方次第。
    自分の条件ばかりを全面に出すのは、まっとうな大人ではないよ。面倒くさい人認定。正直そういう事をネタに断り入れる人はろくに役割をこなさないって思うよ。

    • 4
    • 24/04/01 11:57:11

    連絡つけば、なんだっていいんだよ。
    私は、LINEの連絡先書かなかったお母さんに、電話したよ

    • 0
    • 24/04/01 11:54:54

    お子さんが可哀想ね
    色々苦労してるのだろな

    • 0
    • 24/04/01 11:48:21

    あいつとLINEつながるの嫌だと言われたことあるけどこっちだってお前と繋がりたいわけではないことが何でわからないんだろう。
    上から目線で吐き気する。

    • 3
    • 73
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/29 18:22:58

    LINEなくてもできるよ笑

    • 5
    • 72
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/29 18:12:44

    >>21
    受けなかったよ。
    会長さんから「じゃあ〇〇さんにはメールで送るわね♡」って感じで対応してもらった。
    全部の部でそんな感じ。
    みんないい人ばっかりだった。
    「何のこだわりやねん!」って言う人もいたけど笑いながら冗談で言ってた。
    大丈夫だよー。

    • 0
    • 71
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 14:43:47

    何を興奮してるのかよくわかんないけど、連絡手段はLINE以外にもあるんだからそれを使えばいいよね。
    PTAに入らない理由にはならないと思う。
    入りたくないならそういえばいいだけでしょ。
    LINEに限らず電話でもメールでも情報漏洩のリスクはあるけどそこはいいんだろうか。
    あと業者ママってとういうこと?LINE勧める人はなんの業者なの?

    • 3
    • 24/03/29 14:23:33

    Gmailでよくね

    • 2
    • 69
    • あんこう鍋
    • 24/03/29 14:14:46

    知り合いに1人いたわ、ワクチン拒否LINE拒否、なのにコロナ時には不倫をしてコロナになって風邪と言ってみんなを騙してた人、どうしてんのかなぁ

    • 0
    • 68
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/29 12:42:59

    ショートメールでいいじゃないの

    • 5
    • 67
    • はんぺん鍋
    • 24/03/29 12:41:25

    そういう人にはメールで連絡してた。
    大丈夫、やれるやれる!

    • 7
    • 66
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 12:40:46

    スマホか携帯持ってればメールでも対応できるけどな

    • 3
    • 65
    • むつごろう鍋
    • 24/03/29 12:35:14

    LINE以外の連絡方法も使えるから大丈夫よ。頑張って☆

    • 3
    • 64
    • すっぽん鍋
    • 24/03/29 12:33:47

    >>61
    LINEで会議みたいなのしなかった?
    忙しくてなかなか集まれないから、何か決めていく時とか割とグループLINEとかで話したりしたけど、そこに1人LINEしませんみたいな人いると困るよね。
    やることやりましたって言ってるけど、相当迷惑。
    でもそういう自己中な人一定数いるんだよね…

    • 2
    • 63
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/29 12:32:32

    LINEしてない人だっているから大丈夫だよ。
    大体何かしら連絡する時には校内のメール連絡でのやり取りになるからLINE関係ないし。
    役員やりたくないならPTA抜ければいいんだよ。

    • 0
    • 62
    • しいたけ鍋
    • 24/03/29 12:30:25

    メールと電話ができるなら大丈夫。役員できる。全然問題なし。さぁ、グズグズ言わずに役員やろう!

    • 2
    • 24/03/29 12:25:50

    通用するわけないじゃん。
    私は「LINEは家族の連絡用なので」といって断ったよ。
    メールか電話連絡。
    迷惑なヤツだけど、業務用には使わないように徹底しているから。
    でもやるべきことはちゃんとやったからね。

    • 1
    • 60
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/29 12:20:20

    >>44
    そお?
    校内連絡メールあるし紙の連絡もあるし不自由無いよ。
    そもそも人数少ないしうちの学校ならラインしてない は理由にならないんだわ。

    • 0
    • 24/03/29 12:19:29

    役員の連絡は伝書鳩飛ばしてもらえば良いじゃん(笑)

    私もメンタル弱いけど、執行部3年。会議だらけで嫌になるけどこなしてるよ。リハビリだと思ってる。

    子供が通ってる学校のPTAだし、やりたくないなら入会しなければ良い。でも、PTAからの卒業記念品もらえないけど。

    • 3
    • 58
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/29 12:12:07

    >>9
    衛星放送はお金がかかるけど、LINEはお金かからないから

    間違った例えを出しても無意味

    • 1
    • 24/03/29 12:11:38

    SNSで連絡する

    • 0
    • 56
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/29 12:10:30

    LINEやってなくても電話で伝えてたから大丈夫できる
    部長さんや教頭先生が連絡して、やってもらう事を伝えてたよ
    主の学校もそうするとおもう
    LINEやってない人マニュアルあるとおもうよ

    • 0
    • 55
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/29 12:09:42

    LINEやってない。

    へぇそうなんだー、どうやって学校の先生とかと連絡のやり取りしてるのー?
    電話?お手紙?ふんふん、じゃあそれでやり取りしましょう。

    で終わりじゃん。

    • 0
    • 54
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/29 12:07:28

    んーそれだと弱いかもね

    私なら全然大丈夫!LINEじゃなくても連絡手段はあるから気にすることないよ!一緒に頑張ろうねって言っちゃうから

    • 0
    • 24/03/29 11:30:19

    メールでも手紙でも大した手間じゃないから大丈夫だよ。
    ラインをしていないからって排除するのは違うよね!
    色々な人がいるのだから、皆で色々と擦り合わせて役員を頑張りましょう!

    • 1
    • 24/03/29 11:26:31

    電話するから!メール入れるから!で済むから無意味

    • 1
    • 24/03/29 11:18:02

    PTAしないひとってほとんどが主みたいなちょっとメンタルやられてる人だからね。

    • 6
    • 24/03/29 11:17:12

    >>31
    くっそwwネット環境あってママスタやってる時点で説得力ねーってw
    個人情報がーはただの建前っしょ?
    本気でそう思ってるならネット環境整えるのもクレカ作るのも通帳作るのも恐怖の対象になるじゃろうて

    • 3
    • 24/03/29 11:17:07

    威勢よく書いてるけどその場になったらがたがた震えて主だけ震度5の揺れを体感しながら子wも震えてて周りはきょとーんみたいなね。
    大丈夫かな、ぬしw

    • 2
    • 24/03/29 11:15:24

    ラインやってないのでPTAできません!
    も声がやばいくらいに震えて周りは何言ってるのかも分からないとかのレベルかと。大丈夫かな、ぬし。

    • 0
    • 24/03/29 11:15:19

    >>46
    たしかに。
    実際はLINEやってないから無理でーす!笑
    なんてテンションで言える人でもないだろうね。

    • 2
    • 24/03/29 11:13:59

    >>45
    でも人の目を見て話したり立ち話も挙動不審でできないような人なんだと思うよ、主。だからメールで対応・・の途中で頭真っ白になって倒れちゃうくらい緊張してしまうと思う、要はヤバい人なんだよw

    • 2
    • 24/03/29 11:11:27

    私がそこの仕切り?をする立場だったらメールでも対応できますよって言っちゃう

    • 4
    • 24/03/29 11:09:29

    >>40お気の毒に
    >>42←こう思ってるらしいよ…LINEやるとこうなるのかね?

    • 0
    • 24/03/29 11:09:28

    >>42確かに。変なやつとでも挨拶くらいはできる。鼻息荒く私の主張わかるよねっ!と言ってきたとしても、「あー、ねー」って笑うくらいはするけど、その理由に乗っかって自分もやらないとかは絶対にないわ。
    だって、子どもを持つ親なので、やらなきゃいけないなら嫌でもやる。そしてやったけど、たいしたことなかったとしか。

    • 0
    • 24/03/29 11:04:32

    >>39いじめないって。共感してるふり。ニコニコ笑ってるけど、皆心の中では軽蔑してるだけ。
    わかるーとか言ったとしてもその人はPTAするよ。

    • 3
    • 24/03/29 11:01:20

    地区のPTAは逃げられない状態で必ず回ってくるんだけど
    初顔合わせの時、顔面蒼白で手が震えて自己紹介も声も震えてマスクがはぁはぁ荒く上下してて倒れそうなくらい緊張してる方がいたけど
    流石に無理なので抜けていいですと周りが同意したよ。無理しないでねって。
    主も同じタイプの人だと思う。

    • 3
    • 40
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/29 11:00:01

    私、ラインしてないけどPTA役員。

    • 0
    • 24/03/29 10:57:11

    >>38
    その中の少数でも共感してくれる人がいればいい
    ハラスメント軍団ママなんかより
    それでいじめるんでしょ?笑 お得意のLINE使って親子ともども

    • 0
    • 24/03/29 10:53:05

    >>34ママ友とかいらんわ!ってこだわりもあるだろうから知らないかもしれないけど、普通に仲良くできるママ友がいる人たちって、共有能力があるから、あなたがそういう理由で断ったアタオカだということは学校全員に知られてることは頭においておいた方がいいよ。
    表向きは普通に接してくれるけどね。まぁそれで上等だわとも思ってそうだから余計なお世話かな。

    • 2
    • 24/03/29 10:52:45

    LINEの個人情報云々ばかり言うけどスマホ持ってるやつだね。
    意味ないっすよ。

    • 2
    • 24/03/29 10:51:01

    >>31
    いるよね、ライン恐怖症。
    スマホある時点で個人情報なんて漏れてるのに。

    • 3
    • 35
    • ブイヤベース
    • 24/03/29 10:50:03

    アホみたいと呆れる。親の義務みたいなもんだから嫌なら子どもを生まなきゃよかったのにバカなんだな、一緒の年度にこんな屁理屈こねるめんどくさいのがいたら、どうぞ!と思う。が、ママ友たちに名指しで広める。

    • 1
    • 24/03/29 10:49:06

    >>1←これがハラスメント行為だってわかってないんだろうなぁ

    • 0
    • 24/03/29 10:48:21

    そんな事理由にするくらいなら、
    キッパリ退会しなよ。

    • 3
    • 24/03/29 10:47:04

    LINE強要ハラスメントコメントがいっぱい

    • 2
    • 24/03/29 10:46:02

    >>28
    他人に個人情報のしっかりしてない行政から指導されてる企業のものを強要するのがどれだけ恐ろしいことかわからないの?

    • 2
    • 24/03/29 10:44:01

    >>21
    LINEママから迫害やハラスメント、陰口受けたでしょう?

    • 0
    • 24/03/29 10:42:10

    業者ママって何?

    • 1
    • 28
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 10:40:49

    こいつは釣りなんだろうけど恐ろしいことにこういうタイプの保護者って実在するんだよね
    あれは嫌だけどこれも嫌だいいとこ取りだけしたいのーって冷静に考えてすごいこと主張するなって感じ
    小学校から精神年齢が成長してなくてやばすぎる

    • 6
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ