高校の運動部、親はどこまで口出ししますか?

  • なんでも
  • あまご鍋
  • 24/03/29 10:11:02

春から強化クラブ活動を娘がします
朝練もあるから体制は整えました
娘は学校のクラブ活動としてでしか競技経験ありませんが一緒に入部する子や部員は選手経験ばかりらしいです
ついていけるか心配です
何とかいい滑り出しをと春休みも練習に参加させて頂きました。来週入学式です。一緒に入学する子は選手経験らしいですが春休みの練習に2回しか来ませんでした
入部説明会の日にその子のお母さんに春休み練習あまり来ないですね。と話しかけましたが無視されてしまいました
顧問には人数もかなりいる話をされました。
外部を合わせたら100人はいると。
だから個人個人好き勝手されると困ると言われました。
私はスポーツ経験ないからどこまで口出ししていいかわかりません。
一緒に入学する子は顧問にキツいこと言われても
ニコニコすみませーん!と言っていたみたいで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/29 11:01:38

    釣りだから支離滅裂

    • 2
    • 24/03/29 10:45:49

    うちの娘、朝練の帰りに友達とランチ行きました

    • 0
    • 24/03/29 10:41:22

    余り保護者が口出すと碌なことが無い。
    子供の試合送り迎えや体調管理で良い

    • 1
    • 24/03/29 10:36:51

    なんだいつもの人かー

    • 2
    • 24/03/29 10:30:31

    >>23でたー!笑
    結局これが言いたかっただけじゃん笑
    あんたしつこいよ、病気?

    • 6
    • 24/03/29 10:29:14

    他の子のお母さんと連絡取り合ったりはしないの?

    • 0
    • 24/03/29 10:28:43

    >>20
    うーん、そうなんですか?

    • 0
    • 24/03/29 10:27:51

    >>18
    行かないらしい。

    • 0
    • 24/03/29 10:25:34

    お弁当の他に朝練後の軽食を持たせたり
    大量の部活着の洗濯をこなせば良くない?
    見守るのが一番の応援だと思うけど。

    • 4
    • 19
    • あご出汁鍋
    • 24/03/29 10:25:33

    部活母さんシリーズ

    • 4
    • 24/03/29 10:25:07

    選手経験ある子はクラブチーム行くんじゃない?
    合同で練習してるって事は容認してるんだし。
    強化部なら、コーチついてるだろうしね。選手経験あるなら前から師事してるコーチの言う事聞くでしょ。
    顧問がどれだけ指導できるか知らないけど。

    • 3
    • 24/03/29 10:23:54

    やっぱり顧問はキツいこと言うんですか

    • 0
    • 24/03/29 10:23:17

    >>11
    部活です

    • 0
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/29 10:23:08

    >>12黙ってびっくりしてなよ。
    あなたが口出す事じゃないから。

    • 3
    • 24/03/29 10:22:26

    >>11
    うーん、合同チームみたいな感じですかね

    • 0
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/03/29 10:21:57

    またあんたか。
    周りが気になって仕方ないビョーキでしょ

    「一切口出しするな」 以上

    • 6
    • 24/03/29 10:21:52

    >>10
    選手出身なのにびっくりしちゃって。うちは推薦だからしっかり練習についていけるか心配して沢山練習参加させてるからさ。

    • 0
    • 24/03/29 10:21:41

    「強化クラブ活動」って、何?

    部活とは違うの?

    「外部を合わせたら100人はいる」の外部とは?

    意味のわかんない事だらけ。

    • 6
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/29 10:20:05

    >>7だからそれあなたに何の関係があるの?

    • 3
    • 24/03/29 10:19:28

    何言ってるのかわからん

    • 2
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/03/29 10:19:08

    >>4
    そうです
    合同で練習してる

    • 0
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/03/29 10:18:36

    >>3
    でも気になって。うちの子が春休み練習参加する日お知らせしたのに2日間しか来なかったの。
    筋肉痛がどうのとか言っていた
    あと娘から聞いたけどその子はスポーツにそこまで命かける気はないって言っていたらしくて!
    びっくりしました。強化クラブなのに!

    • 1
    • 24/03/29 10:17:52

    口出ししない
    娘が話してきたときに話相手になるくらいだよ

    • 1
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/03/29 10:17:46

    また?
    いい加減他人の事はほっときなよ。

    • 3
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/03/29 10:17:12

    高校の部活に外部もいるって事は、クラブチームと併用してるって事?

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/29 10:16:31

    春休み練習あまり来ないですね。ってすでに余計な口出ししてるじゃんw

    • 6
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/03/29 10:15:32

    >>1
    うーん、辛そうだったらもう辞める?とか
    推薦受けたことやめたら良かったかな?

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 10:13:56

    口出しって何について言おうとしているの?
    読んでもわからなかった

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ