出産前なのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/31 01:11:55

    皆さんの意見をもとに話し合いをして、とりあえず早急に家から出ていってもらうことになりました。産んでから実家に帰れるように一応話もつけたので、少し気は楽になりました。
    引越し先が早いところ見つかることを祈るのみです。ありがとうございました。

    • 0
    • 28
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/30 12:29:46

    生まれたからじゃ遅いよ。いまのうちに解決しとこ。旦那にはっきり言おう。

    • 1
    • 24/03/30 09:27:32

    あー、、なんかこういう押しに弱くて自分の意見言えずに流される人って、こういうのに寄生されるんだよね
    相手には直接文句言えずに結局死ぬまでズルズル吸い取られていくんだよ

    • 1
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/30 09:21:20

    さくっと実家に帰って旦那と話し合い。
    普通に離婚案件だよ。

    • 0
    • 24/03/30 09:19:22

    >>24 私の母が来る日は家から出るから安心してって言われました、安心して、じゃないよ、って。なんか会話もLINEできたりするし、この感覚私が普通じゃないの!?って思うくらい価値観違ってます笑

    • 0
    • 24
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/30 02:20:05

    産んでから、主のお母さんにお手伝いに来てもらおう。そしたら義母も情けなくなってどうにかするんじゃない?

    • 0
    • 23
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/30 00:24:12

    無一文の義母と嫁の気持ち無視の稼ぎの悪い旦那ってゴミ以下じゃない?主稼ぎ良いなら産後実家戻ってそのまま離婚しちゃえば?

    • 0
    • 24/03/30 00:14:12

    >>21実家の両親は義母と同居してるの知らないんで、その説明からですね……実母には情けなさすぎてこんな事言えなくて。

    • 0
    • 21
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/29 21:24:08

    >>16
    ちゃんとそこの話は今詰めないと
    ちょうど週末だから実家の両親も召喚して
    2対1じゃ絶対同居押し切られるから

    • 1
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/29 21:22:35

    >>19
    この状況で生保通るんかな?息子夫婦が助けられるなら無理ですってならない?ムリムリって役所に言いまくれば義母の生保通る?

    • 0
    • 19
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/29 21:19:36

    親に協力してもらって、触られたくないものなど殆どを実家に移動
    義母は生保申請して一人暮らしするよう旦那に伝えて、今の家には帰らず新しいところを借りる

    • 0
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/29 00:55:03

    出産して6年位は赤ちゃん部屋なんか要らなくね?
    そのうち義母は召されるだろうし

    • 1
    • 17
    • 行方不明の餅
    • 24/03/29 00:53:28

    >>13実家避難がやはり有力ですよね…自分がいない家に義母がいるのが嫌で悩んでるんですが前向きに考えてみます

    • 1
    • 16
    • 行方不明の餅
    • 24/03/29 00:52:34

    >>12とりあえず6月末までって聞いてたんですが、なんか私が我慢出来るならその先もみたいな言い方を夫がして来たので、あ、これやばいやつじゃん?って思ってるところです…

    • 0
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/03/29 00:51:18

    >>11いま妊娠39週で実家まで1時間くらいの距離なので、産んだら実家帰るのもありだな、とは思ってます。臨月すぎて動くに動けずで。

    • 1
    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/03/29 00:50:11

    >>10義母60代なんでいま就職活動するらしいですが、いつ決まることやら。

    • 0
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/03/29 00:47:15

    妊娠中や産後は不安定になりやすいし、ストレスは良くないから義母が出ていかなそうなら実家に避難した方がいいかもね。

    • 4
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/03/29 00:45:36

    >>8
    最悪だね。一時的なものじゃなく永遠にいるの?

    • 2
    • 24/03/29 00:45:12

    >>7 主は実家に逃げれないの?
    貯金あるなら、主だけホテルへ行くとか。
    ババァがホカンスはムカつくし。

    • 1
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/03/29 00:44:48

    義母いくつ?今70代でも働いてる人たくさんいるよ。働くか、年金の範囲内の生活してもらうか、働けない事情があるなら生活保護か。

    • 2
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/29 00:43:07

    里帰り出産にしたら?

    • 1
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/03/29 00:41:50

    >>6もはや2日前から家に来たんですよ、私には一切コンタクトなく夫経由で連絡取ってきて。価値観合わなすぎて

    • 0
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/03/29 00:40:09

    >>5もう来るしかないだろ、みたいな感じです。限界来たら追い出すとは言ってくれてますが…
    私のほうが稼いでいるのですが、産休入って収入なくて詰んだなって感じです

    • 0
    • 24/03/29 00:39:27

    >>3 居候側なんでしょ?
    そこ赤ちゃんと使うんで出てって貰えます?
    でいいじゃん

    • 2
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/03/29 00:36:23

    旦那さんは?母ちゃんwelcome♡なの?
    私なら出て行く。けど、主夫婦も貧乏なんだろうな…

    • 0
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/29 00:35:34

    >>3ならしょうがない。わかってて結婚したなら諦めるしかない。
    聞いてなかったなら離婚も考える。

    • 3
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/03/29 00:34:32

    >>2
    義母無一文で生活費払えないらしく無理なんです

    • 0
    • 24/03/29 00:33:06

    同居解消すればいいよ

    • 3
    • 24/03/29 00:32:50

    詰んだね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ