命の母って小林製薬じゃん!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/30 01:49:30

    小林製薬の会長が日本人の健康を破壊しながら手に入れた大豪邸↓

    【小林製薬の会長】小林一雅さんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32563

    • 0
    • 44
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/29 00:34:23

    >>36
    ニュースで見たんだけど健康被害が出ているものは生産時期が偏っているようだから、その時期の衛生管理や製造工程で問題があったのかね?原因究明して早くハッキリするといいね。

    • 1
    • 24/03/29 00:24:14

    小林製薬買ったことないなーと思ってたら30歳くらいから命の母ずっと飲んでるわ、小林製薬とは知らなかったー

    • 4
    • 24/03/29 00:20:25

    私も命の母とチクナインは無くなったら困る
    どっちもこれじゃないとダメ
    蓄膿の市販薬はいくつもあるけど、チクナインじゃないと…
    命の母も他にないし、代用品がないのが小林製薬なんだよね

    • 2
    • 41
    • ブイヤベース
    • 24/03/29 00:16:09

    >>40
    へ、へえ

    • 0
    • 24/03/29 00:14:54

    >>39
    あのね、歴史が古い薬なの。小林製薬も笹岡薬品から販売権得た時にあえて名称変更しなかったのよ。そちらの方が信用あるんだと思うよ。販売側からは曾祖母さんから飲んでいる薬、信頼できるイメージ路線なんだと思うよ。

    • 0
    • 39
    • ブイヤベース
    • 24/03/29 00:09:06

    ネーミングセンスが胡散臭い雰囲気だもの

    • 0
    • 24/03/29 00:08:53

    命の母は元々笹岡薬品の製品で、小林製薬が独占販売権を取得したんじゃなかったかな?割と近年の事だったはず。
    確か元々明治の頃に出された漢方の煮出し薬だったと思う。
    市販薬や処方薬は販売と製造が違う会社もザラだし、今回のように原料提供もあるし素人には本当に分からないわ。

    • 0
    • 37
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/29 00:06:27

    >>27
    私もなんか旦那に対してイライラして仕方ないから、命の母飲もうかなーって思ってたところだった。
    ホワイトがあるんだ。ホワイトのんでみようかなー。

    • 1
    • 36
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/29 00:04:13

    とはいえ、紅麹の入ってる食品って前から販売されてるよね?命の母もずっと前からあるよね。
    なんで一部のロットの時だけ腎疾患で亡くなった方がいたのか??
    という疑問。現在調査中だから待つしかないよねー。

    • 5
    • 24/03/28 23:39:31

    命の母飲んでる特に夏場は更年期しんどい

    ダンナは、チクナイン飲んでる

    • 2
    • 24/03/28 23:39:00

    長く飲んでるけど大丈夫だよ。だから大丈夫っしょ。

    • 1
    • 33
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/28 23:36:43

    こういう問題が起きると、主みたいに全てを一括りにして騒ぎ出す人が一定数いるよね。
    その心理が私には理解できん。
    そういうタイプの人ってゴキブリ並みの生命力だろうから、大丈夫だと思うよ。

    • 5
    • 32
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 23:34:50

    漢方だから大丈夫だと思うって方が沢山いるんだけど、効き目が有ればそれなりに副作用もあるのは漢方でも同じだよ。
    むしろ自然由来のものの方が調節が効かない、もちろん漢方薬というくらいだから、薬としてそれなりの調節はしているんだろうけど。
    例えば青酸カリより、フグの毒の方がものすごく強い。
    自然の力はすごいのよ。

    • 0
    • 31
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/28 23:33:42

    同じ会社だけどジャンルが違うし…
    しんどい時は命の母に頼ったらいいと思うよ

    • 5
    • 30
    • なべやかん
    • 24/03/28 23:31:31

    それを言ったらキリないよ!

    • 3
    • 24/03/28 23:27:07

    ホワイトはたまに飲んでたなー。効き目あったからさ!

    • 1
    • 24/03/28 23:24:18

    私も命の母飲んでたけど
    今は辞めてる
    関係ないだろうけど気持ち的に怖い

    ひとり暮らしの叔母(70)が問題のサプリメント飲んでてさ、慌てて連絡して回収してきたけどさ
    健康を維持するためにお金出して購入したのにそのサプリメント飲んで命奪われるなんてね 
    亡くなられた方が本当にお気の毒だし
    御遺族にしたら納得できないよね

    • 3
    • 27
    • ブイヤベース
    • 24/03/28 23:24:15

    >>4
    これだよ。私も飲んでる。

    • 1
    • 24/03/28 23:12:23

    そもそも紅麹自体が危険かもしれないものだったんだから仕方ないんじゃない?
    小林製薬よりさっさと紅麹使用禁止にしなかった政府が悪い。

    • 5
    • 24/03/28 23:10:07

    漢方の医薬品で紅麴は入ってない

    • 3
    • 24/03/28 23:07:56

    >>14
    救急勤めてたけれど漢方原因の劇症肝炎運ばれてきた事あるよ。漢方薬局のものだけれど。
    漢方って肝機能異常起こす事結構多いから風邪とかで体調崩したり他に薬飲んでる時は気をつけてね

    • 0
    • 24/03/28 23:00:49

    問題の製品がどうして変な成分が混ざったのかちゃんと解明しないと心配だよね。
    個人的には、飲んでてなんの不調もなくむしろ効いてていい感じなら続けていいと思っちゃうけどなー。

    • 6
    • 24/03/28 22:58:16

    チェストベリーに変えようかな。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/28 22:22:09

    飲んで効いてる私としては大問題だよ!!

    • 3
    • 24/03/28 22:19:25

    命の母飲むと生理が順調に来るけどイライラはどうだろ。

    • 1
    • 18
    • しめ(うどん)
    • 24/03/28 22:18:24

    命の母飲んだらだるくなるし、背中が痒くなって余計にイライラして飲むのやめた。

    • 4
    • 24/03/28 22:13:36

    命の母ホワイト飲んでて効き目あるから、迷う。

    • 4
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/03/28 22:11:59

    アウト

    • 0
    • 24/03/28 22:07:26

    3ヶ月前から命の母A 毎日1日3回、一回に4錠(1日12錠)
    70日分で840錠のを買って毎日飲んでた。
    今日も飲んだ。。
    更年期が始まって火照りイライラがかなり軽減された感じ。小林製薬だね、、大丈夫かな。。

    • 4
    • 24/03/28 22:05:32

    命の母ホワイトもチクナインも私にはよく効いてる。
    なんか怖いけど漢方なら大丈夫なんじゃないの?
    やばいかな?

    • 3
    • 24/03/28 22:02:53

    1つやってる会社は他にもやらかしてるだろ。
    やめた方がいい。

    • 1
    • 24/03/28 22:00:53

    えどうなの? 私最近買おうかなって思ってたのに

    • 0
    • 24/03/28 21:58:40

    >>7婦人科でもらう薬には勝てないかな

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/03/28 21:58:18

    >>4
    生理遅れてる時に飲んだらきたよ。
    あとイライラもマシになるかな。
    漢方だから人によって効き目違うとは思うけど。

    • 4
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/03/28 21:55:25

    >>6そうなんだ?ちょっと調べてみるねー

    • 0
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 21:55:06

    紅麹も、去年の9月以降だっけ?
    の製造から健康被害出ているんだよね。
    工場が変わってからなの?
    もしかして成分だけの話じゃないかもしれないし、何も信用できないわ。

    • 5
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/03/28 21:54:49

    利用してた方、
    命の母って
    結局更年期やPMSにちょっとは効果ありましたか??
    たまにしか飲んでないけど、気休めにしかなってなかった気がして

    • 0
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/03/28 21:52:02

    >>2
    漢方だけど違う成分だって言ってたな。

    • 2
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/03/28 21:51:23

    更年期の漢方薬飲んでるけど私のも不安。
    小林製薬なにしてんだよ!

    • 0
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/03/28 21:50:29

    >>3
    ホワイトってなんか効果あった?

    • 1
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/03/28 21:48:10

    ホワイトの方たまに飲んでるけど私はなんともないよ。

    • 6
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/03/28 21:47:47

    >>1命の母って漢方じゃないの?

    • 6
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/03/28 21:46:59

    そうだよね。良かった飲まなくて。更年期だけど、漢方薬で我慢したわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ