18歳未満の女性と性交 25歳の小学校の男性教諭を懲戒免職

匿名

ボタン鍋

24/03/28 21:04:01

18歳未満の女性と性交 25歳の小学校の男性教諭を懲戒免職 別の女性を自宅に招いた際、侵入してきた男に殴られ発覚 北海道教育委員会
HBC北海道放送ニュース3/28(木)20:17


 北海道教育委員会は、28日、SNSで知り合った18歳未満の女性と性交したとして、25歳の小学校の男性教諭を懲戒免職としました。

 懲戒免職となったのは、旭川市立の小学校に勤務する25歳の男性教諭です。
 道教委によりますと、男性教諭は去年11月、SNSで知り合った女性が18歳未満であることを知りながら、性交しました。
 男性教諭は、今年2月、この女性とは別の女性を自宅に招き入れた際、侵入してきた男に殴られる被害に遭っていて、警察に被害者として事情を聴かれる中で、18歳未満と性交していたことが発覚しました。
 その後、男性教諭は、道青少年健全育成条例違反の罪で、略式起訴され罰金30万円の処分を受けています。
 男性教諭は、懲戒処分について「信頼を裏切る行為をし、お詫びする」と話しているということです。

 また道教委は、おととし5月ごろ、公園の駐車場に停めた車の中で、中学校を卒業した教え子の女子高校生を抱きしめるなどしたとして、空知地方の30歳の中学校の男性教諭を停職2か月の処分としました。

 このほか去年9月、職員室で同僚の女性教諭の頭をたたき、はずみで顔にけがをさせたとして、旭川市の特別支援学校の47歳の男性教諭を減給1か月(10分の1)としました。
 当時、男性教諭は、女性教諭に学校行事用の買い物を頼んだところ、女性教諭が別の品物を買ってきたことから口論となったということです

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ひれ鍋

    24/03/28 21:06:26

    減給1ヶ月と懲戒免職と大きな差があるね


    パワハラで自殺に追いやった教諭も減給だっけ?
    忘れたけど軽ーい処分だった
    せめて退職金没収してやればいいのに

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。