男の子に暴行か「ウソをついたことにカッとなって」ファミリーホーム

• なんでも
  • てっちり鍋
  • 24/03/28 18:09:00

里子受け入れ施設)運営の男逮捕

札幌市南区の自宅で10代の男の子の体を蹴りけがをさせたとして、男が逮捕されました。男は、子どもの里親でした。

傷害の疑いで逮捕・送検された札幌市南区の池田龍容疑者(38)。24日、自宅で池田容疑者が里親として育てている10代前半の男の子の顔や足を蹴りけがをさせた疑いが持たれています。

前田愛奈記者)
「池田容疑者はこちらの自宅で複数の里子を預かっていました」。

池田容疑者はおととし4月から、最大6人まで里子を受け入れることができる「ファミリーホーム」を自宅で運営していました。男の子を知る関係者が異変に気付き、児童相談所に通告したことで事件が発覚しました。

警察の調べに対し池田容疑者は・・・

「(男の子が)ウソをついたことにカッとなって蹴った」

男の子は右足に内出血をするけがをしていて、児童相談所によって保護されました。池田容疑者が運営する「ファミリーホーム」は札幌市から承認を受けていたということです。事件を未然に防ぐことはできなかったのでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • てっちり鍋
    • 24/03/28 18:33:25

悪質

• 0
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/03/28 18:18:33

支援金目的かな?
    放課後デイとかも経営してる人はヤクザだったり反社だったりの人が多いって聞いたし
    すごく儲かるんだよね〇〇障害って子達を預かる施設って
    コンビニ跡地にできたりして急激に増えたのはそういう事だと
    補助があるから安く行かせてるけど補助なし金額は月に4万、5万するとこもあるくらい利用料も高い

• 2
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/03/28 18:11:05

やりそうな顔

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています