元ヤクルト・松本友氏、警察官試験に合格「いずれはSPや機動隊を目指したい」 昨季限りで引退…

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/03/28 14:31:46

昨季限りで現役を引退した元ヤクルト内野手、松本友氏(29)が、警視庁の警察官(男性Ⅰ類)採用試験に合格したことが27日、分かった。学生の頃からの〝第二の夢〟をかなえ、新たな人生をスタートさせる。

「プロ野球選手になることと、もう一つの夢が警察官になることでした。ホッとしたのが一番ですし、うれしいです」

努力が実った。松本氏は東福岡高、明学大、独立リーグの福井を経て2019年に育成ドラフト2位で入団。20年に支配下登録され、通算43試合に出場した。

21年に結婚した1歳下の愛妻の支えもあり、引退後はスポーツジムで午前9時から午後5時までアルバイトをしながら体を鍛え、帰宅後に1日約4時間の勉強をして試験に備えた。

続きはサンスポ 2024/03/28 5:00
https://www.sanspo.com/article/20240328-HBJ6IP2ULFJNXMQP54ZXXXAFYY/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 17:05:56

    柔剣道以外にスポーツ枠ってないから特別に指導者とかにはなれないけど、真面目に法学の勉強とかもやれば誰でも出世はできる。努力できる才能はあるんだろうし努力の方向を勉強にシフトすれば見込みはあるんじゃない?

    • 0
    • 24/03/28 17:00:44

    野球選手になって警察官になってって頑張るねー
    ほとんどの人は野球関係に行くだろうに

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/28 16:57:27

    >>12まぁ言いたいことはわかるけどあなたみたい人苦手だ

    • 4
    • 24/03/28 16:56:27

    >>12
    ズレてるね。

    • 1
    • 24/03/28 16:55:45

    教場見てたから警察学校なんかだと、
    「松本!お前は元プロ野球選手だったらしいな…プロの体力を見せてもらおう」とかそんな場面あったのかな。笑

    • 0
    • 24/03/28 16:55:15

    何が凄いか分からない
    家族いるのに再就職なんて当たり前じゃない?

    • 0
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/28 16:53:41

    プロ野球選手に警察官って子どもの頃の憧れの職業みたいなのに2つもなってすごい。

    • 2
    • 24/03/28 16:14:12

    頼もしい!

    • 1
    • 24/03/28 16:02:17

    すごい!頑張ってください!

    • 1
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 15:30:01

    偉いな。大学野球出身者だからI類の受験資格あったんだね。体格いいから機動隊とか似合いそう

    • 3
    • 24/03/28 14:56:21

    >>6
    確かに、調べたらプロ野球選手の引退平均年齢は28歳くらいらしいね。野球に限らず、スポーツ選手の第二の人生って早いんだろうね。

    • 0
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/03/28 14:49:13

    >>4プロ選手なら、その年齢で第二の人生なんてよくあることじゃん。

    • 0
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/28 14:39:20

    >>3
    は?

    • 0
    • 24/03/28 14:37:14

    すごい!
    第二の人生というには早すぎる年齢。人生設計、良くできてる。ヤクルト支配下の選手になるまでも努力の跡が見えるし、努力家なんだろうなぁ。

    • 0
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/28 14:34:57

    >>1
    この内容でまずそれが出て文字に起こさないと気が済まないってなんか人として終わってるね

    • 5
    • 24/03/28 14:33:06

    二つも夢を叶えるなんてすごいな

    • 3
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/28 14:32:35

    おー 顔が無理だった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ