血が繋がってて幼い時からなん十年も一緒に過ごした親やおばあちゃんみたいな家族より

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 15:36:10

    あり得る

    というか、私にとって結婚した時点で親は過去の人。
    夫は未来をともにする人なので
    ぶっちゃけ親への愛より夫への愛の方が強いよ。
    夫も同じ。

    子どもは今を共有する相手だけど
    未来までは負えないので
    巣立った時点で過去の人になると思う。

    • 0
    • 1
    • すき焼き
    • 24/03/28 14:26:51

    あり得る

    実母はは「あんたが高校(地域トップ公立)受かった時がお母さん人生で一番幸せだった、でも大学受験で浪人した時は子育て失敗したと思った」とか「あんたみたいな子がなんであんないい旦那さんと結婚できたのかしらね」言う人。

    なので旦那の方がよっぽど私に対して無償の愛を注いでくれてると思う。私が私でいるだけで良いらしい。
    出会って数年ではなく、20年、結婚して15年だけど。

    あ、でも父親は優しいし祖父母も優しかったよ。
    実母に限った話ね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ