小林製薬、ヤバくない!?死亡4人って・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/02 17:27:35

    ワクチン製造を断った小林製薬が狙われたってXでは拡散されてるね サプリなんてみんな飲んでるし、亡くなってるのはいずれも高齢者 結局何が原因なのかもはっきりしてないんでしょ?

    • 0
    • 24/04/02 16:24:05

    ナイシトールとか命の母もこの会社の製品だよね?

    • 0
    • 188
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/02 16:21:23

    このニュースが出て、まだ自主回収とか販売中止になる前に買いだめした人いそう。
    こっそり飲ませ続けてたら完全犯罪狙えるよね

    • 0
    • 24/04/02 16:17:19

    >>186
    怪しいよね。というより、あのサプリが原因だとまだわからないのにこの騒ぎようが怖い。陰謀論を考えちゃう

    • 1
    • 24/04/02 15:41:26

    日大病院の患者しか健康被害を発表していないが,
    他の医大付属病院や市中病院には紅麹の影響で腎機能障害を起こしている患者さんはいないのかな。普通はいそうだけど、、何も発信しないですね。

    • 0
    • 24/04/02 15:37:55

    何でワクチンが出てくるの?そういうところ、主さんの方がヤバそう

    • 2
    • 24/04/02 15:33:59

    自主回収の売ったらどうなるの?
    買って何するんだろってのもある

    • 0
    • 24/04/01 19:32:47

    4/1(月)発行の #日刊ゲンダイ です。

    小林製薬の紅麹サプリメント摂取による健康被害問題が日に日に深刻度を増している。経済最優先で国民の命をないがしろにし、「機能性表示食品」の制度導入を急いだのは…?

    本紙3面で詳報しています!

    • 0
    • 24/04/01 11:27:03

    >>181
    それぞれの病院で腎臓に症状が出てるからデマではムリだよ

    • 2
    • 24/04/01 08:42:50

    これ夫に、金貰ってる奴が小林製薬を狙ってこうなったって情報がXに拡散されてるよ〜って話したら、いやそれ絶対デマでしょwwとか言われたんだけど

    • 0
    • 24/04/01 08:20:52

    肝心のコレステロール値は下がったの?

    • 0
    • 179
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/31 21:32:07

    小林製薬の会長が日本人の健康を破壊しながら住み続けた大豪邸↓

    【小林製薬の会長】小林一雅さんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32563

    • 0
    • 24/03/31 19:00:42

    >>177
    追記
    漢方は医薬品

    • 0
    • 24/03/31 18:59:56

    >>164
    じゃあどうして紅麴サプリのライン話に
    混ぜて言ったの?

    >漢方だから大丈夫とか言うもんでではなさそうよ?

    • 0
    • 176
    • イカスミパスタ人
    • 24/03/31 18:50:37

    (私達)サプリは小林製薬一択にします!

    • 1
    • 24/03/31 18:49:06

    小林製薬って、

    賄賂や悪事に加担しない
    純日本人の経営者、日本の優良企業なんじゃない?

    小林製薬がんばれ!!

    • 8
    • 174

    ぴよぴよ

    • 24/03/31 18:46:42

    また日本の企業、それも製薬会社が取られるのか。
    色々な研究内容とかも持って行かれる。
    さらに日本の製品への不信感を煽るにはもってこいだし。

    • 4
    • 24/03/31 18:46:03

    >>171
    (阿部雅紀教授は)これだけ貰って何がしたいのだろう…

    • 1
    • 24/03/31 18:43:01

    小林製薬の紅麹サプリと腎障害の関係を指摘した日大の腎臓内科・阿部雅紀教授。思わず桁を確認したけど、製薬会社からカネ貰い過ぎだって。
    https://twitter.com/juri_piyo/status/1773943837985296421?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1773943837985296421%7Ctwgr%5Eddb7a4682e46f4d4561564400c9f3ece7dcd7a4c%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Flovenavigator369%2Fentry-12846396260.html

    • 1
    • 24/03/31 14:08:49

    プベルル酸が初見でプペル酸みたいに読めてしまって覚えられない

    • 0
    • 24/03/31 13:59:42

    小林製薬もう終わりやな

    • 0
    • 24/03/31 13:44:29

    小林製薬の株価に注目しててみ
    マスコミが散々叩いて、下がるだけ下がったところで、外資の買いが入って上がり始めるから
    こうやって日本の老舗企業が乗っ取られていくんだよ

    • 8
    • 167
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/31 13:38:05

    >>151
    純然たる製薬企業ではないですからね。
    市雄かどうかはわからないが日本全国でも知られている
    企業であることは確か。
    家族経営企業です。

    • 0
    • 166
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/31 13:33:56

    >>156
    いちごの最中だよ
    健康被害は出てないけど、餡に使われてるから
    らしい

    • 0
    • 24/03/31 13:30:14

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し、50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症とそれによる影響の予想を、武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも、過去に言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 0
    • 164
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/31 12:53:24

    >>161
    サプリと医薬品を混同なんてしてないけど、読解力がないのね。

    • 0
    • 24/03/31 12:49:51

    【小林製薬の「紅麹」で死者。安倍晋三・自民党が関与か】

    小林製薬の「紅麹」で死者。
    この問題でも安倍晋三による殺人であった可能性が高くなっている。
    自民党や公明、さらに事実上の安倍・自民の手下の維新国民民主参政にも責任がある。

    Tad
    @TadTwi2011
    安倍晋三元首相「健康食品の機能性表示を解禁いたします」
    消費者おざなりの企業優先案件。
    2024年3月26日
    https://twitter.com/i/status/1772620931849998596

    • 0
    • 162
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 17:16:39

    コロナワクチンで死んだ2000人に比べたら可愛いもんだよ

    • 4
    • 24/03/30 13:39:03

    >>125
    前半は合ってるけど
    小林製薬の紅麴(サプリ)のラインが問題であって、命の母は漢方の医薬品でまったくラインが別だから大丈夫って意味だよ

    サプリと医薬品を混同してるのは間違い

    • 1
    • 24/03/30 13:10:21

    小林製薬の会長が日本人の健康を破壊しながら住み続けた大豪邸!↓

    【小林製薬の会長】小林一雅さんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32563

    • 0
    • 24/03/30 11:17:18

    ファミマの弁当にも使われてるんだね
    こわ

    • 0
    • 158
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/30 08:24:25

    外国人観光客、特にアジア圏の人たちに日本のサプリは人気で今回のサプリで健康被害にあったと言い出してる。補償とか大変なことになりそう、

    • 2
    • 24/03/30 08:24:00

    まあここの飲む系のものは気をつけた方がいいかもね笑

    • 5
    • 24/03/30 08:22:43

    最新状況を追えていないけど。
    昨夜カルディに行ったらレジに小林製薬の紅麹をした商品のお知らせらしき内容の張り紙がしてあった。
    文字が小さくて沢山書いてあり目を凝らして見たんだけど、もへじの何かだった。
    昨日は店内回ったりする事なく食品2点を買っただけだったけど、もしかしたら他の見易い場所にも張り紙あったかもしれないね。

    • 1
    • 24/03/30 08:21:52

    >>151
    製薬会社勤務です。
    えー、全くない。
    うさんくさいイメージしかなかった。

    • 1
    • 24/03/30 08:19:24

    健康のために飲んでたんだろうにね

    • 1
    • 24/03/30 08:12:03

    青カビが発生しても変わらず発酵したんだろうか
    麹や酒納豆とかの微生物って少しでもバランス崩れたら発酵できないイメージが
    教えて詳しい人

    • 1
    • 24/03/30 05:34:20

    >>151
    あったけど、動物実験も酷いし良いイメージはなし!

    • 1
    • 24/03/30 05:24:45

    小林製薬って一流企業のイメージがあったけど皆はどう?

    • 0
    • 24/03/30 05:23:10

    なんかんや使う。
    騒がれてると事実かな?ってもおってしまう

    • 0
    • 24/03/30 05:20:50

    5人目になったよ

    • 1
    • 24/03/30 03:32:46

    なんか今季のドラマを思い出してしまったよ、ギフト…

    • 0
    • 24/03/30 03:09:37

    >>145
    薬でもないからね。
    そこが可哀相かなと思う。

    • 1
    • 24/03/30 03:05:42

    青かびが作るプベルル酸が見つかったってね。
    以前買った納豆に青カビが生えてたことがあるけど、あの某会社が他人事みたいに考えてないといいなと思うわ。
    商品回収もしてなかったみたいだし。

    • 0
    • 24/03/30 02:58:32

    でも、亡くなったのはみんな70代から90代だよ?寿命とも言えるけど、そんな大袈裟に騒ぐことかな。この薬が原因だという因果関係も不明だろうに

    • 9
    • 24/03/30 02:52:16

    >>139
    青カビは他のカビを殺す力を持ってたりする。

    • 0
    • 24/03/30 01:53:31

    小林製薬の会長が日本人の健康を破壊しながら住み続けた大豪邸↓

    【小林製薬の会長】小林一雅さんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32563

    • 0
    • 24/03/30 01:33:21

    なんかさ、台湾語があまり出来ないのでもしかしたら違うのかもしれないけど、台湾でも米酢酸菌食材がどうので死者が出てるみたいなニュースやってるんだけど。

    • 0
    • 24/03/29 19:10:52

    大阪工場でこのブベルルとやらが生成されてたのかね
    衛生管理が杜撰だったのかももう跡形もなく撤去されててわかりませーんって感じ?

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ