旦那に自分の思いぶちまけたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • ごまだれ

    • 24/03/28 21:53:16

    >>18
    そんな人に何言っても無駄だよ(経験談)

    • 0
    • No.
    • 19
    • しいたけ鍋

    • 24/03/28 21:45:51

    ちなみにLINEって人、
    仕事行ってるときに送った?
    一緒に家にいるとき?

    • 0
    • No.
    • 18
    • しいたけ鍋

    • 24/03/28 14:00:19

    みんなありがとう。
    うちの旦那にはどうしたら伝わるんだろうってわからなくなっちゃって。
    話し合い持ちかけると旦那犯罪者みたいな睨みきかせてきて話してても威圧してくるところがあって。
    まーたなんか勝手に怒ってるわめんどくせー
    みたいな態度出してきて
    私も口下手だからそれも相まってバカにしたように鼻で笑ってきたりする。

    LINEしようと思ったけど読まないかもなーと思ったり。

    いろいろ経験談教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 24/03/28 13:19:38

    産後の退院後2日目ぐらいに対面でブチ切れた
    泣かせてやった
    ある程度は直して欲しいところが改善されて今でも継続中。

    • 1
    • No.
    • 16
    • わんこ鍋

    • 24/03/28 13:19:28

    基本は冷静に反抗してきたらブチギレ
    対面で即その場で反応はいじけて自室に逃げるの巻ってかんじw

    • 1
    • No.
    • 15
    • ごまだれ

    • 24/03/28 13:17:34

    LINEで、対面で、手紙全部やったけど
    全然響いてなかったわ
    結構15年目で諦め

    • 0
    • No.
    • 14
    • キムチ鍋

    • 24/03/28 13:14:47

    結構ある。
    対面で言うこともあるけどお互い気が強いし逆ギレされることもあるからLINEにしてる。
    大抵のことは向こうが「そうだね、ごめんね」となる。

    • 0
    • No.
    • 13
    • くりもち鍋

    • 24/03/28 13:09:40

    対面。
    LINEとか文字にすると冷たい印象になりかねないし、直接相手の反応見ながらの方が穏やかな話し合いができる。
    夫は寄り添ってくれるし、冷静で妥当な意見をしっかり出せるので可能なんだと思う。

    事前に自分が1番許せないのは何か、どこまで譲歩できるかを整理して、夫が言いそうなこともシミュレーションしてから話し合いに挑む。

    • 0
    • No.
    • 12
    • きのこ鍋

    • 24/03/28 13:00:59

    基本ラインかな。
    一方的に言わないと反論してくるから。

    • 0
    • No.
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋

    • 24/03/28 11:58:24

    喧嘩した後、対面で冷静に。
    少し言ったら、だいぶショック受けてたから、全ては言わなかったよ。というか、私がなんか話すと理解するのに時間かかるのか、次の日とかに持ち込みになるから、その場はそれで終わった笑 そのまま返答は特にない。

    • 1
    • No.
    • 10
    • ピェンロー鍋

    • 24/03/28 11:56:10

    一度だけあるよ。他は、気づいたらちょこちょこチクチク言ってる。

    義母の事で我慢ならなくて、もう行きたくないって思いの丈の半分だけ言った。キレてから、やっぱり全て言うのは良くないかなって途中で冷静になって、半分くらいの思いの丈をぶちまけてみた。子供が学校行ってる間の対面で。

    で、私だけ義実家行く時はお留守番してる。

    • 2
    • No.
    • 9
    • ばくだんうどん鍋

    • 24/03/28 11:55:18

    そんなのその時に常時言ってる
    細かい事も我慢したくないし気を付けてもらいたから言う

    • 2
    • No.
    • 8
    • おろしポン酢

    • 24/03/28 11:54:46

    結婚20年目だけどグーパンすると伝わるようになった。
    グーパンするといい加減にしろよ?いつも優しく言ってんだろか!何回も言わせんな!ってのが伝わるみたい。
    本人も分かってるからごめんねってしばらくは気をつける。

    • 0
    • No.
    • 7
    • やまもも鍋

    • 24/03/28 11:52:45

    だいたい義実家の集まりで嫌な事起きる。
    そして帰宅してからすぐぶちまける。
    義妹の言葉なんか飲んでて覚えてない、そんな事うちの親が言ったか、なんでその場でみんなに言わないんだ、そんな答えしか返ってこないけど。
    その場で言って空気悪くしたくないから言わなかったのに。でも毎回ぶちまけるよ。夫婦なんだし当たり前じゃない?

    • 2
    • No.
    • 6
    • しめ(中華麺)

    • 24/03/28 11:50:20

    新婚当初は、ブチギレLINE、説教電話、対面で怒鳴り散らしたよ。タイミングは、嫌なこと重なった時。旦那は反省して謝るか、反論したいときは黙ってる。
    今は、相手の性格をお互い学習したのかぶつかることない。仲良くやってるし、言いたいことは言わなくても雰囲気で察してる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋

    • 24/03/28 11:46:23

    LINEも使ってなかったころ。Gmailで長々と思いの丈を送った。抑えきれず。
    自分はそれでスッキリしたけど、帰ってきてから気まずいよね。やっぱり伝えたいことは顔見て向き合って話したほうがいいね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 餃子鍋

    • 24/03/28 11:45:38

    ある。対面で。
    2回ほどババババーっっと言ったけど、「だから?俺、全部、わからんし。疲れとるんだわ。自分のかーちゃんに愚痴れよ。」って完全拒否された。
    それ以降、何も言わないし、溝ができた感じして完全に同居人になった。セックスも拒否してる。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 白雪鍋

    • 24/03/28 11:43:06

    ここ1年くらいは、ぶちまけてる
    今までは、旦那は完璧で私が悪いんだと思っていたからあまり言えなかったんだけど、旦那の不倫が発覚して以降は全てぶちまけるようになった

    対面でのみ
    ブチギレもあるし、冷静にもあるし
    タイミングはだいたい子供達がリビングに居ない時に

    旦那の反応は、黙り込むか言い訳してくるか反論してくるか
    でも全てにおいて私は悪くないから、最後には反省させて改善させてる

    • 1
    • No.
    • 2
    • ごまだれ

    • 24/03/28 11:37:06

    メールしたり
    言い残しが無いように前もって箇条書きメモして対面で伝えたり
    タイミングは自分の中で爆発した時
    だいたいは謝ってくる

    • 1
    • No.
    • 1
    • きりたんぽ鍋

    • 24/03/28 11:31:46

    しょっちゅうあるよ
    対面

    旦那は聞いてくれるけど、結局折れなかったりw
    主の問題が何かわからないけど、言った方がいいよ
    怒りで話にならなそうなら書くのもいいんじゃないかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ