勉強しない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • なんこつ鍋
    • 24/03/28 09:31:45

    うちもできないし、自主的にやらないが公文や塾にはいかせてる。

    いかなかったらもっとやばいかなとか

    • 0
    • 23
    • なんこつ鍋
    • 24/03/28 09:30:37

    >>20
    自慢じゃないけどって予防線張ってるあたりが自慢してると思われちゃうんだよ。

    • 1
    • 24/03/28 09:09:14

    >>21高みを目指してしまう気持わかる。
    全く期待してない分野なら、まいっかってなりますからね

    • 0
    • 24/03/28 08:56:59

    なまじ出来ると上を目指しちゃうからね。
    全く勉強しなくても偏差値65程度なら取れる子は全国にたくさんいるし我が子もそう。
    ノー勉でスタート地点が65だから勉強すればトップ狙えるのにもったいないなー、選択肢が広がるのにと思って勉強しろと母親は言っちゃうのよ。

    • 2
    • 24/03/28 08:51:10

    >>18自慢はしてないよ〜

    • 0
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/28 08:27:24

    >>18
    確かに!笑
    聞かれてもないのにあえて言っちゃうところがね。冷たいというか性格悪そうだなと。

    • 1
    • 18
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/28 08:24:09

    >>17
    いくらでもいるから自慢にもならないよ

    • 0
    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/28 08:21:28

    >>10
    どさくさ紛れに自慢で草

    • 1
    • 24/03/28 08:00:47

    >>13
    親なりにやれることはやったけどダメでした、と言えるくらいはフォローしてあげたいかな。
    ま、その愚痴を聞いてあげる義理はないとは思うよ(笑)

    • 1
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/03/28 07:59:16

    期末で番数上げたから干渉するなと旦那に言われたので今野放し状態。春休みの課題はしてるみたいだけどそれだけ。それを勉強と言い出す始末。暇さえあればスマホ触って好きなことしてる。次の定期テストで番数さがったらスマホとりあげる。

    • 0
    • 24/03/28 07:55:19

    >>12それは悩むね

    • 0
    • 24/03/28 07:54:28

    >>11なるほど。
    やっぱ多少は期待したり修正したりしたい感じかなぁ?

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/28 07:54:26

    中学の時は塾に行かせて口うるさく言って、なんとか進学校に合格できた。入学出来た時点で全て終ったかのように全く勉強しない。
    底辺すれすれでついて行っている感じ。
    自主性に任せて放っておければ留年確定。
    諦めれたらストレスもなく楽なんだけど、ここまできて諦めきれないよ。

    • 4
    • 24/03/28 07:48:32

    んー、でも親が諦めたら周り(特に親とか義親とか)に色々言われるじゃん

    • 0
    • 24/03/28 07:45:33

    >>9確かに。自慢じゃないけどうちは勉強ちょっとでもできるタイプ なんなら勉強自らやるんだよね

    • 1
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/28 07:32:45

    勉強するぐらいなら死ぬって言うぐらい勉強が嫌なら諦めるけど、そうじゃないならフォローするかな。でも、勉強しないけど成績良い子と勉強しなくて成績悪い子だと後者が圧倒的にフォローするの大変だよね。フォローしても成績が上がらないってモチベも下がる

    • 1
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/28 07:24:50

    >>3自分も勉強してなかったから諦めたけど、私はなんだかんだ勉強しなくても点数取れてたんだよねー。
    まぁ勉強の内容が今のことは全く違うだろうけどさ

    • 3
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/03/28 07:19:02

    >>5
    色々調べて本人に伝えたけど行く気がなかった。ちなみに高校生の時

    • 0
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/03/28 07:16:34

    >>5行かせても、やらないのを諦めるみたいな。

    • 0
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/03/28 07:03:14

    諦めたら塾も行かせない?

    • 0
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/03/28 06:57:31

    塾行っても伸びないならね 違う方で頑張ってくれたほうがいい気するし、今更しても大して伸びない気する

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/28 06:55:31

    自分が子供の時は親に何も言われず自主的にしっかり勉強してたのかな?自分も勉強してなかったらそれは仕方ないや

    • 2
    • 2
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/28 06:46:09

    私も諦めた

    • 0
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/03/28 06:45:44

    わかる。切羽詰まっても勉強しない子だったから、結局本人の人生なんだからって諦めた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ