親は大絶賛してるけど

  • なんでも
    • 25
    • カタプラーナ
      24/03/28 10:18:38

    たぶん、気づいてるから、わざわざSNSに載せてるのかと。

    私は、逆だよ
    今まで、自分の子供が成績1番だったことも言わない。
    先生から褒められて感謝されても言わない。
    いじめに加担しない&同調しないのはうちの子だけです。
    と言われたけど、
    その事も周りの人やSNSなんかでいったこともない。
    下校中に子どもたちに塾のチラシを配り、それをみんな捨ててチラシが散乱してた時もうちの子は一人で片付けてたらしく、それを見たお店の人が学校にお褒めの連絡をしてくれて、ウチの子だと分かったけど。
    とにかく、先生からはいつも助けられてます。と感謝しか言われたことがないよ、私からしたら???だし、本人がいいことをして自慢のように私にも話さないし、本人もよく見られようとしてやってるわけでもないから、わざわざ学校にも私にも言わないのかと。

    だから、わざわざそれをSNSに言うってことは、普段の生活で子供とうまくいってないからアピールしてるのかと思う。
    そんな子ももう就職してるけど、子供の自慢ほど恥ずかしいものはないよ。
    自慢するなら親か夫だけにしたら?と思う

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ