いつも2番目。みたいな立ち位置って気にする?

  • なんでも
  • すき焼き鍋
  • 24/03/27 18:48:04

○ちゃんが休んでたら声がかかる。
○ちゃんがいると声がかからない。

□ちゃんが△ちゃんといると声がかかる。
でも△ちゃんがいなくなると□ちゃんところに戻る。

うちの子、こういうの多いみたい。

現地集合する時、待ち合わせして一緒に行こう!と誘われ了承したのに、ごめん!○ちゃんと行くことになったからごめんね!と切られる。ひとりで現地に行くことになるが、行けばひとりぼっちではないみたい。


本人は私に言うことで吐き出してるからめちゃくちゃ悩んだりはしてない。まぁただよぉーってわらい話ぽく話せてる。
「大丈夫!まだまだ本当に信用できたり仲良くしてくれる友達ってこの先たくさんできるし、あなたはそんなことをされて嫌な気持ち知ってるからしないでしょ?それが大事!」って言ってる。

でもね。私、友達がいない。たくさんこの先できるよ!はただの親としての願いなだけで、実績はゼロだから真実味ないよね。
なんか、ちょっとひとりになると不甲斐ない自分が嫌だし、うちの子、いい子なのになぁ!!って涙出る。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/03/28 07:25:13

    プラスに考えなきゃいけないね。親がくよくよしてしまってる。
    コメントありがとう!

    • 0
    • 5
    • ほうとう
    • 24/03/27 19:02:35

    >>4
    くっついたり離れたりする子達とほどよい距離が出来て良かったじゃん。
    今仲良くしてくれてる優しい子だけいればいいんじゃないかな。
    どうせ今後嫌というほど友達関係なんて変わっていくんだし。
    本当に大切だと思う子が現れるまでの繋ぎぐらいの感覚でいいよ。

    • 2
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/03/27 18:59:53

    一番嫌だなぁって思ったのは、ある時からAちゃんが「ずっと親友だよ」みたいなお手紙をたくさんくれて仲良くなった。
    でも、ある時からうちの子のところに来る前に仲良かったBのところに戻った。
    娘は他の友達から「AはBと仲良くしてたCが嫌い。その件でBが嫌いになり離れてたけど、Cが不登校になったからBと仲直りしたんだ」と聞いた時。

    うちの子は他の友達がそういうの感づいてひとりになった時に声かけてくれたからひとりぼっちではないみたい。
    うちの子を都合のいい扱いする子がちらほらいる。

    • 1
    • 3
    • すき焼き
    • 24/03/27 18:54:06

    ビリよかずっといい

    • 1
    • 2
    • タッカンマリ
    • 24/03/27 18:53:00

    2番手って実は一番いい立場なんだよ
    社長より副社長がいい
    1番であることで期待されるプレッシャーや
    めんどくさいトラブルも回避できる

    主の娘さんの場合は、人間トラブル回避で
    良い位置だと思う

    • 3
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/27 18:49:16

    それ、一番悲しい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ