自宅駐車場前にママチャリ邪魔で車出入りできん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/27 13:46:13

    ガムテープは逆に被害届出されたら面倒だからダメなやつ
    >>24自転車は落とし物になるのかな?所有者が分かっていて警察に届けたらどうなるの?

    • 0
    • 25
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/27 13:42:36

    犬のうんちくっつけとく

    • 0
    • 24
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/27 13:36:47

    警察に、ってコメあるけど盗難自転車じゃなかったら基本的に警察は何もしてくれないよ。情のあるお巡りさんなら防犯登録調べて持ち主分かれば連絡してくれたりもするけど登録されてなかったら持ち主も分からないし
    それに敷地内ならチェーン錠したりできるけど道路上だと残念ながら主にも制裁を加える権限がないんだよね。駐車場前でもあくまでも公道だから。車出せるように移動させるくらいしかできない。傷付いたらただの器物損壊だし
    現実的には張り番して持ち主本人に注意するしかない

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24/03/27 12:55:29

    警察に届けるのが1番なんだろうけど、何かしてやりたい気持ちは分かるわ

    実際見たのは、川に自転車投げ捨ててる人いたよ

    • 0
    • 21
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/27 12:53:33

    ガムテープを剥がしたときに傷がついたり塗装が剥げたら『器物破損』で捕まるのはガムテープを貼った主だよ。

    そういうときは「不審な自転車が家の前に放置されていて怖い」って通報するのがいいよ。

    • 10
    • 20
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/27 12:51:17

    落とし物として警察に届ける。あとはしらん。

    • 1
    • 24/03/27 12:49:53

    >>3
    無断駐車した車に張り紙何百枚も貼ったすき家がニュースになってたよね
    検索したら出てくるはず

    • 1
    • 24/03/27 12:46:58

    警察に見覚えのない自転車が乗り捨てられてるって通報する。
    持ち主が現れても警察が事情聞くから。

    • 10
    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/03/27 12:42:45

    >>3フフフッいいわね。笑

    • 1
    • 24/03/27 11:41:22

    ずらしたらどう?

    • 0
    • 24/03/27 11:38:29

    結束バンド初めからやった方が早い。それか警察に撤去してもらいなよ。落とし物としてね
    チャイルドシートついてるんなら、短い間おいただけでしょ。困るのは、戻ってきてないのが一番こまるんよね。

    • 5
    • 24/03/27 11:37:27

    器物破損で捕まるかもしれないから通報したら?

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/03/27 11:32:11

    警察に通報していどうしてもらう。
    自分で触るのはやだし。

    • 7
    • 24/03/27 11:31:10

    そんなんに使う紙とガムテープが勿体ない
    交番に連絡して撤去でいいじゃん

    • 8
    • 24/03/27 11:30:05

    >>7
    笑った

    • 0
    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/03/27 11:28:51

    チャイルドシートついてるんだけど

    • 0
    • 8
    • タイスキ
    • 24/03/27 11:27:48

    >>6
    それなら盗難乗り捨てチャリかもしれないから、警察に相談していいと思うよ

    • 4
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/03/27 11:27:27

    サドルをブロッコリーと入れ替えてやりたいね。ダメだけど。

    • 8
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/03/27 11:26:40

    状況もなにも住宅街で誰が止めたか知らないうちにおかれてる
    駅が近いけど駐車場ケチっておいてるかもしれない

    • 0
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/27 11:25:16

    そこ置いたら出れないからさ...って場所に置く人いるよね

    • 3
    • 4
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/27 11:23:09

    誰の?

    • 1
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/03/27 11:22:36

    赤文字で止めるな迷惑
    今度止めたら結束バンド百本だからと

    • 0
    • 2
    • タイスキ
    • 24/03/27 11:21:12

    どんな状況??
    主の自宅の前にママチャリ??

    • 0
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/03/27 11:19:36

    持ち主はわかるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ