45歳以上でまだ避妊してる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/29 19:32:48

    >>54まじか…

    • 0
    • 55
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/27 12:12:43

    また45歳のトピ。狂気の沙汰

    • 0
    • 54
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/27 10:50:15

    >>50
    ある。毎朝元気で触らせてくる。

    • 0
    • 53
    • ラフテー鍋
    • 24/03/27 10:48:30

    >>50旦那51だけど若い頃と変わらずあるよ

    • 0
    • 24/03/27 10:48:27

    もちろん女性機能の低下もあるだろうけど、
    男性側も精子ポンコツになってるから受精率は下がるよね

    • 0
    • 51
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/27 10:44:38

    >>50
    うちは10年下だからアレだけど、世の男性は60代まではできるし大半はあるんじゃない?

    元々若くても欲のない人もいるだろうけど

    • 1
    • 50
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/27 10:40:48

    そのくらいの年齢で旦那さんまだまだ性欲ある?

    • 0
    • 49
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/27 10:37:08

    生理あるならするんじゃないの?
    その歳でもし妊娠したら色々恥ずかしいし大変だわ

    今40だけど上がるまで避妊し続ける

    • 0
    • 24/03/27 10:24:21

    生理がある限り避妊した方が良いと思うよ。知り合いの人、40代後半で子供産んでた。上の子は二人とも高校生だったから、きっと予定外だったんだろうなと思った。旦那さんも50代で大変そうだわ(体力が)。産まれなくても子宮外妊娠とかになったら大変だよ。

    • 1
    • 47
    • あんこう鍋
    • 24/03/27 10:20:59

    >>44どこが?

    • 0
    • 46
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/27 10:19:45

    >>41
    エコーで見ると20週過ぎてる感じだけど最終月経も分からずで、なんで?!と怒られてる妊婦さんみたことある

    でも経産婦なのに30週過ぎってすごいね
    ちょっとアレな人だとやっぱり自分の体調や変化にも鈍いのかもしれない

    • 0
    • 45
    • なんこつ鍋
    • 24/03/27 10:10:49

    そんな生殖器怖い😱
    更年期やろ

    • 0
    • 44
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/27 10:09:06

    >>39高齢出産家系だね。

    • 0
    • 43
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/27 09:40:55

    >>40

    • 0
    • 42
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/27 01:04:07

    もうそういう行為がない。
    万が一間違ってあったとしたら閉経までは避妊すると思う。

    • 2
    • 24/03/27 00:53:31

    看護実習の時に3回帝王切開して45でまた妊娠して
    しかも病院来たのは30週過ぎてからで、命を何だと思ってるってめちゃくちゃ先生に怒られてる妊婦さんいたな

    本人はまさか妊娠してると思わなかったらしいけれどね

    • 0
    • 40
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/27 00:47:41

    >>38
    じゃあないんだ。
    私はあるから。
    人それぞれだね。

    • 0
    • 39
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/27 00:46:48

    51の今も避妊してるよ
    出来ないだろうけど、まだ定期的に生理くるし、生理痛重いし。

    友達や親戚など、結構、42.3で欲しくて産んでるし。
    夫は義母40の時の子らしいし。

    • 2
    • 24/03/27 00:45:58

    >>34性欲だけでしてると思ってるの?

    • 0
    • 37
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/27 00:44:20

    >>34
    あなたはないの?

    • 2
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/27 00:43:22

    やることやってて避妊しない人多くてびっくりした
    けど、40代から中絶の割合一気に増えるからそういうことなんだろうね
    無知ってこわ

    • 2
    • 24/03/27 00:42:02

    してる。
    私の祖母45のときに子供産んだよ。

    • 0
    • 34
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/27 00:38:52

    45過ぎてまだ性欲なんてあるの?

    • 0
    • 33
    • しめ(うどん)
    • 24/03/27 00:29:42

    ミレーナ入れてるし、ゴムもしてる。
    避妊のためというよりは、後始末楽だから。

    • 0
    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/03/27 00:27:47

    >>27
    えぇー万が一のこと考えたら怖くないの?

    • 1
    • 31
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/27 00:21:06

    39で避妊してなかったら妊娠した

    • 1
    • 30
    • しらたき鍋
    • 24/03/27 00:19:19

    >>12
    それな

    • 0
    • 29
    • わらび餅鍋
    • 24/03/27 00:18:01

    婦人科の先生から現代女性は生理の回数が多過ぎて
    婦人科疾患に罹りやすいからピル飲んだ方が勧められ40までは低容量ピル、40過ぎてからは黄体ホルモン剤で生理止めてる状態。だから避妊状態。
    お陰様で子宮筋腫も小さいままで綺麗な子宮って褒められる。ピル内服で卵巣癌、大腸癌、肺癌のリスク下がると言われてるから妊娠希望しないなら飲むメリットあるよ。

    • 1
    • 28
    • いかなご鍋
    • 24/03/27 00:14:16

    40歳過ぎてからは中出しするようになったけど妊娠せず。

    • 1
    • 27
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/27 00:06:39

    40から避妊してない。
    それでも妊娠しない。一人目は33ですぐできたけど。
    だから46の今も避妊なし。

    • 1
    • 24/03/26 23:38:57

    >>19
    つけてなくても別にマグロでいれるけど
    意味不明

    • 5
    • 24/03/26 23:38:04

    >>24それつけてても変わらなくない?つけてたらそれをしないの?笑

    • 5
    • 24/03/26 23:19:17

    >>22
    口とか手とか、立ったり座ったり。色々あるでしょ。何言わせるのよ。知らないわけじゃないでしょ?笑

    • 0
    • 23
    • なんこつ鍋
    • 24/03/26 22:58:55

    その歳前後の中絶が多いって言うよ

    • 6
    • 24/03/26 22:58:53

    >>19ゴムしてなかったら違うの?

    レス消えた

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 24/03/26 22:56:24

    >>8
    頭の悪い似たもの夫婦

    • 0
    • 24/03/26 22:53:40

    >>17
    ゴムつけたら出し入れするだけだから、寝てればいいでしょ。

    • 0
    • 24/03/26 22:52:25

    >>15生んだの…?

    • 0
    • 24/03/26 22:50:15

    >>13
    避妊とマグロとどう関係ある?

    • 2
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/03/26 22:49:31

    子宮頸がんで異形成になったことがあったから
    婦人科の先生に妊娠目的じゃなければコンドームつけてもらってと言われたから 
    産む予定もなかったから 避妊してるよ。

    • 2
    • 24/03/26 22:49:05

    47の従妹が生理来なくて更年期だと思って婦人科行ったら妊娠してた。上の子は大学卒業した年齢。

    • 1
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/03/26 22:46:02

    女の防具だと思ってるから

    • 0
    • 24/03/26 22:43:57

    50歳だけど避妊してる。

    更年期で排卵が読めない。妊娠しても育たないとは思うけどリスキーな事はしたくない。でも一番はマグロでいられるから。

    • 2
    • 24/03/26 22:37:55

    避妊しなきゃ殺人犯になるよ

    • 2
    • 24/03/26 22:35:46

    教えてくれた人ありがとう。こんなことリアルのママ友や身近な人に聞けなくて。

    • 3
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 22:21:01

    妊娠より、病気だよね。夫婦でもさ。
    旦那さんから梅毒もらった人いるわ。
    年取ると緩みか出るから、気をつけないと。

    • 3
    • 24/03/26 22:17:55

    40歳だけど避妊したことない。外に出してるけど。子どもは3人いる。

    • 2
    • 24/03/26 22:14:19

    お互い49歳だけどしてない
    さすがに外には出してるけど

    • 3
    • 24/03/26 22:12:11

    オッサン気持ち悪い

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ