米メリーランド州で大型船が2.5kmの橋に衝突し崩落 7人不明 複数の車両が川に落ちる

  • ニュース全般
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/03/26 20:50:38

【速報】米メリーランド州で船が橋に衝突し崩落 7人不明

2024年3月26日
ANNnewsCH

 アメリカ東部のメリーランド州で長さ2.5キロほどの橋に船が衝突し、橋が一瞬で崩れ落ちました。7人の行方が分かっていないということです。

 CNNなどによりますと、メリーランド州ボルチモアで26日未明、航行中の大型船がパタプスコ川の河口に架かる橋の橋脚にぶつかり、橋桁の部分が10秒ほどで崩れ落ちました。

 AP通信は現地当局の話として、橋を走っていた複数の車両が川に落ち、救助隊が少なくとも7人の行方を捜していると伝えています。

 ただ、深夜の出来事でもあり、事故の全容はまだ分かっていません。

 橋は1977年に開通し、長さが2.5キロほどあるということです。

[テレ朝News] https://news.tv-asahi.co.jp
[動画]https://m.youtube.com/watch?v=3lOyFjWT_LQ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/01 11:57:53

    事故発生から24時間だっけ?浮かんでこない行方不明者の生存は無いと捜索中止したのは驚いた
    国が違うと判断基準も違うんだね

    • 1
    • 24/04/01 11:53:56

    >>23
    バイデンもう限界じゃない?
    あきらかに認知症入ってるよね

    • 1
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/03/30 22:55:25

    バイデン「コンテナ船がフランシス・スコット・キー橋に衝突した。私はかつてこの橋を何度も電車で渡っていた」

    ※この橋に鉄道は通っていない

    • 1
    • 24/03/29 09:48:01

    ボルチモアみたいな港町で、ぶつかるまでにどうにかならなかったのかな?と思うけどね

    渋い街だよね、ボルチモアってさー
    30年前くらいに行ったよ

    レニー・クラヴィッツの曲を思い出すな

    • 0
    • 21
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/29 09:38:15

    ロンドン橋じゃなかった

    • 0
    • 24/03/27 11:42:45

    ボルチモアは全米トップの医学部を持つジョンズホプキンス大学がある街だけど、犯罪が多くて貧しい街。
    橋の改修工事も予算なくてやってなかったんだろうね。

    • 0
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/27 11:38:25

    【速報】アメリカ東部 橋の崩落事故 6人が死亡と判断 救助活動を中止

    2024年3月27日(水) 08:41

    アメリカ東部メリーランド州のボルチモアで橋の大部分が崩れ落ちた事故で、地元警察は、行方不明になっていた6人が死亡したと判断し、救助活動を中止すると発表しました。

    TBS
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1076797

    • 0
    • 18
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/27 10:08:43

    >>15
    電力が失われて救難信号が出てたって言うくらいだから操縦不能だったんでしょ

    • 0
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/27 09:51:30

    これ深夜じゃなかったらものすごい人数死んでたな

    • 4
    • 24/03/27 07:37:55

    日本の橋ならあんなデタラメな壊れ方はしないだろうね
    どんな作り方をしてるんだろう?ってぐらい簡単に壊れたよね

    • 1
    • 24/03/27 06:48:01

    橋柱と橋柱の間、広いのにわざわざ橋柱ギリギリ通る必要ある?っていうくらいの通り方だよね。

    • 1
    • 24/03/27 06:35:05

    船が衝突したぐらいであんなにハチャメチャに橋が崩落するものなの?動画を見たらまるでドミノ倒しみたいに橋がハチャメチャに崩落してた。

    • 6
    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/26 23:22:33

    大きな橋を車で渡ってる時これが今壊れたらどうしようって思う時たまにあるけど、それがリアルなんて怖すぎる。

    • 4
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/03/26 23:22:29

    ドミノの崩れ方みたいだった…
    怖すぎ

    • 1
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/03/26 23:19:14

    動画見た。映画みたいだった。綺麗にポキン、ポキンと折れてCGか?って思った。変な事故。

    • 2
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/26 23:02:54

    こんな簡単にペショっていくもんなの?

    • 1
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 22:55:37

    >>4
    現地時間で夜中みたいだからそこまで走行中の車がいなかったらんじゃないの

    • 0
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/26 22:51:40

    >>4
    絶対もっと犠牲者いるよね

    • 1
    • 24/03/26 21:41:13

    この辺りに10年前まで住んでたよ。治安が悪いボルチモア。

    • 0
    • 6
    • なべやかん
    • 24/03/26 21:39:49

    これは…貨物船の過積載じゃないの。
    多くの方が無事に発見されますように。

    • 1
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/26 21:31:46

    水面まで20mはありそう

    • 0
    • 24/03/26 21:06:44

    長さ2.5kmの橋ってかなりの距離あるけど、フツーに車走ってるときに崩落して被害者7人で済むの?

    • 4
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/26 20:53:07

    崩落後の様子/StreamTimeLive

    • 0
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/26 20:52:17

    崩落前の様子/StreamTimeLive

    • 0
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/26 20:51:25

    大型船が衝突し橋が崩落、複数の車落下 7人捜索 米ボルティモア

    2024.03.26 Tue 18:14

    (CNN) 米東部メリーランド州の最大都市ボルティモアで26日未明、ポタプスコ川に架かる橋の橋脚に大型船が衝突し、直後に橋が崩落した。市消防当局によると、通行中だった複数の車が川に落ち、救助隊が少なくとも7人を捜索している。

    当局には同日午前1時半ごろ、船が衝突したとの通報が入った。

    スコット市長は午前3時ごろ、現場へ向かっているとSNSに投稿した。

    CNNが入手した映像には、背の高い船が橋脚に向かって突進し、衝突する場面が映っている。橋の一部が数秒のうちに大きく崩れ落ち、さらに衝撃が伝わってその先の部分も崩落した。

    空中に煙と炎が上がり、一部のがれきが船の前部を直撃したように見える。

    崩れたのは全長約2.6キロ、4車線の「フランシスコ・スコット・キー橋」。米英戦争中の1814年に起きたボルティモアの戦いで、フランシスコ・スコット・キーという人物がこの場所に座って戦闘を見守り、米国の勝利を祝う詩を書いたことが名前の由来とされる。詩は後になって米国の国歌に採用された。

    https://www.cnn.co.jp/usa/35216953.html

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ