義妹がしんどい

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 0c8edbf85ea7f
  • 24/03/26 18:42:56

弟は私より1年早く結婚、まだ20代だったこともあり夫婦揃ってこどもはまだいらないと言っていた。
私が結婚後半年で第一子(まもなく4歳)、2年後に第二子(まもなく2歳)を産んだことが許せないらしい。
とにかく謝れ、署名捺印しろ。と電話が来る。

義妹はコロナ後に鬱や体の節々が痛くなる病になり、現在妊娠中の為に普段の薬が飲めずにいる。
最初は大変そうだから、一度電話に出て話を聞いて謝ると、それ以来あれは謝った部類に入らないと何度も謝罪を強要する。
暴言を吐き続けられる電話に出ろと強要してくる弟にも愛想がつきて既読無視してる。

臨月になる義妹は私の実母に対してこどものどこがいいんですか?と聞いていたらしい。あと同様の電話+すべてうまくいかないのはお前のせいだと言っているらしい。


ストレスのはけ口にされるのが辛い。
謝らなきゃ家に来て謝らせると意気込んでいるらしいから、さっさと謝れと弟にせっつかれた。
もう警察に通報で良いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • わかめ鍋
    • 0c8edbf85ea7f
    • 24/04/10 20:44:25

    皆様ご意見、ご心配ありがとうございます。

    今のところ義妹の襲来はなく、弟の連絡も既読無視してる為か、何も連絡はありません。
    とりあえず、火の粉がこないよう、あちらからなんのアクションもなければ放置するつもりです。

    • 0
    • 11
    • ポン酢
    • 4888c3bddf97b
    • 24/03/27 00:38:00

    出産したら精神病院に入れなきゃいけないよ。警察に通報じゃなく、出産して一ヶ月ぐらいしたら精神病院に運び入れること。医者の判断で即入院になるはずだよ。赤ちゃんは実母が面倒みるか乳児院だね。

    • 4
    • 10
    • 1e1b4a9767849
    • 24/03/27 00:35:53

    こわー
    何かあってからでは遅いから暴言等録音しとく
    警察に相談はする

    私だったら弟にブチ切れるけどな…お前の嫁どうにかしろ!やばすぎるだろ!って。
    弟もよくそんな嫁と離婚しないね…

    • 1
    • 9
    • ポン酢
    • 3d0da40581a8d
    • 24/03/27 00:32:33

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し、50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症とそれによる影響の予想を、武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも過去、登壇中言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 0
    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 399f7d2b11157
    • 24/03/26 19:13:12

    完全メンヘラなのに弟はなぜ受診させないの?間抜け一家だな

    • 5
    • 7
    • あさり鍋
    • 42f07efec7a88
    • 24/03/26 19:11:18

    統失とマトモに対応したら疲れるだけ
    絶縁一択

    • 3
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 7be053ae6f05e
    • 24/03/26 19:10:43

    1度、義妹の両親を呼んで事実を把握してもらったら?
    あわよくば引き取ってもらおう。

    • 6
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 358e5529cd066
    • 24/03/26 19:08:05

    え、めんどくさい
    電話がかかってきて出た時に、親族間で言った言わないで揉めるのは私も本意じゃないので、今からスピーカーにして録音させてもらいますけどいいですか?って聞く
    その後は何言っても、それを了承いただけないなら話すことはありませんと

    • 2
    • 4
    • とんちゃん鍋
    • d0a788c9ae130
    • 24/03/26 19:07:27

    何それ?全てが意味不明。
    子どもまだって言ったのは自分たちでしょ?
    謝れって何を?署名捺印って何に?
    言ってることが一つも筋が通ってないけど、マタニティブルー通り越して、マタニティブラックか?

    • 3
    • 3
    • 7c980d71b0216
    • 24/03/26 19:04:12

    ブロックすりゃいい
    面倒くさい。

    • 3
    • 2
    • 鍋奉行
    • bba25d3b8c269
    • 24/03/26 19:02:14

    あれかぁ〜妊娠ハイになってるだよ

    放置放置

    そして絶縁でいいよ

    • 2
    • 1
    • 五徳
    • d7ea891e0d0a5
    • 24/03/26 18:53:50

    弟も含めて絶縁で。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ