旦那と別居していて今は旦那が子供と暮らしてるんだけど

  • なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 24/03/26 17:54:43

生活も安定してきた事だし、今同棲している人が子供の父親になってくれると言ってくれたんで、離婚して子供を迎えに行きたいんだけど、旦那がそれを納得してくれません。
こういう場合って親権で争ったら取り返す事は可能ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 18:26:17

    どう言い訳しても、不利だと思うよ
    最初はワンオペで旦那を困らせてやろうと思ったんでしょ?
    子どもを、旦那を困らせる道具にした
    子どもは母親に捨てられたと思ってると思う

    とにかく、子どもの気持ちを優先してあげて
    それで主の所へと言うなら、全力で受け入れて
    揉め事があった時に父の所へ行けとか絶対に言ったらダメだよ
    2度も捨てたらダメ
    まぁ、主の所へきたらの話だけども

    • 0
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/03/26 18:12:35

    別居ってまだ離婚前に他の男いるのは不貞行為だから父親が主張したら親権無理じゃない?
    家裁行って客観的に見ても仕事以外は何もしなかった父親と子供は育ててたけど不倫し子供を置いてきた母親なら主張負けそう。
    仕事は?
    親権取れなかったら慰謝料は旦那次第だけど子供に養育費払えるの?

    • 3
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/26 18:07:09

    >>5
    どんな言い訳つけても、不倫は不倫だよね。

    • 6
    • 24/03/26 18:04:39

    子供からしたら母親の彼氏に父親されたらしにたくなるでしょ。
    は?お前父親じゃねーし。って。

    • 5
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/26 18:01:35

    >>1
    それまでの経緯に色々ありました。
    旦那が何も家の事はしないし、話も聞かないし、子育ても全て私に任せっきりだった事で当時相談していた人と関係を持つようになって家を出る事にしました。
    最初は困らせてやろうとかワンオペの大変さを分かって貰おうという気持ちだった。
    そこから旦那も息子の面倒を見たり頑張ってはいたみたいだけど、やっぱりまだ小学生だし母親は必要かなと思って迎えに行きたいと思いました。

    • 0
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/03/26 18:00:51

    よくわかんないけど順番違くない?

    • 4
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/26 17:59:39

    旦那と子供は幸せに暮らしてるんでしょう?
    不倫同棲してるような主なんだから、子供を引き取る資格無いでしょう、人として。
    主は、新しい男と結婚して子供を作れば良いよ。

    • 7
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/26 17:57:49

    無理じゃない?旦那に養育実績あるし。
    別居の理由にもよるけど

    • 3
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/26 17:55:40

    不倫なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ