面接でネガティブなことを話してしまい、、落ちた。

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/03/26 17:30:27

めっちゃへこむ。

面接担当者
「接客ではあるが業務が専門的で難しい。対応を間違うと信用を失い怒りの感情を持たせてしまう場合もあるので、慎重な対応が必要な場合がある、
とはいえ、やる気があれば未経験からの採用者もたくさん働いてます。どうですか?この業務内容ってやっていけそうですか?」

まず業務内容が私の想像より専門的でした。年齢的にもするすると初めて勉強したことが頭に入るとは考えていなかったため、自信を持って「できます!頑張ります!」と即答できず、「頑張りたい、やる気はあるのですが、私の知識不足や対応でお怒りにつながるというのが心配です。業務が複雑とのことで、覚えられるのか不安もあります。」ともやっとした受け答えになってしまいました。

「まっ!やってみないと業務内容なんてわかりませんよね~ハハハ」と言われ終了。

これは落ちました。連絡は二週間ほどかかるとか、、不合格なのに‥長いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 20:14:27

    >>20あ、かもしれない。ごめんなさい。
    こんな緊張して不安だの心配だの言いまくった面接なんてなかったから、ぐだぐだ気にしててついここで言ってしまってる。

    たくさんコメントありがとうございました。締めますね。

    • 1
    • 24/03/26 19:52:32

    想像より専門的ねえ、コンビニかな

    • 0
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/26 19:50:55

    「接客ではあるが業務が専門的で難しい。対応を間違うと信用を失い怒りの感情を持たせてしまう場合もあるので、慎重な対応が必要な場合がある、
    とはいえ、やる気があれば未経験からの採用者もたくさん働いてます。どうですか?この業務内容ってやっていけそうですか?」

    って、どんな仕事なの?

    • 0
    • 24/03/26 19:48:59

    他に居なかったら受かるし
    他に居たら落ちるしそんなもん

    • 2
    • 24/03/26 19:46:25

    なんとなくだけど、これたぶん大丈夫

    • 2
    • 20
    • おろしポン酢
    • 24/03/26 19:44:03

    長文なメンヘラ

    • 0
    • 24/03/26 19:43:07

    採用されますように!!祈ってます

    • 1
    • 24/03/26 19:40:32

    落ちてないじゃん
    かまってちゃん?

    • 2
    • 24/03/26 19:38:59

    テストとか試験とか面接ダメだとか失敗したーとか絶対落ちたって毎回大騒ぎする女ほど、
    毎回シレっと上手くいってて結果よしなんだよなー

    私の経験上。

    • 5
    • 24/03/26 19:38:01

    自信過剰のビッグマウスで入社して使いものにならない人より、謙虚で素直、尚且つ自己分析出来ているという印象の主の方が私は良いと思うけどなぁ。

    • 3
    • 24/03/26 19:35:13

    >>3接客は好きだから実際働いてみたら出来るかもしれないとも思える。未経験の職種だけどやってみたいとは思ってた職種だから応募した。思ってたより難しいと言われて及び腰になったのは確か。
    未経験なのに面接で、どうですか?やれそうですか?という問いに
    嘘でもできます!!と言えたかと言われればそれも出来なくて、弱腰で不安だとか心配ってネガティブな言葉しか出なかった。

    そういう臨機応変できないのが、緩いところばかりで働いてきた私の弱点かも。

    • 0
    • 14
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/26 18:51:15

    落ちたって書いてるけど落ちてないよね?
    しかも受かりたいの…?
    いろいろ意味不明だな…

    • 6
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/26 18:43:25

    >>6自分の采配にずいぶん自信があるようだけど、本当に現場で機能してる人採用できてるかは確認してる?
    どこ見て採用してるか教えてみてよ。

    • 2
    • 24/03/26 18:39:09

    >>6
    ポジティブに答えた人を採用してこいつは失敗した!って経験無いの?

    • 6
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 18:32:38

    そういう流れで採用されたこともあるよ。

    • 3
    • 24/03/26 18:31:02

    >>5面接のプレッシャーに弱いことは次の面接にも響くから落ち込むよ。想像以上の壮大な面接されたら自分が出せなくなる気持ちわかる。採用されてたとしたらそれはそれでなんとかなると思う。

    • 1
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/03/26 18:27:44

    >>6主のは卑屈?謙虚で慎重なだけの印象。未熟な自分のせいで相手怒らせるなんて言われたら怖いもん。未経験の業務の癖にクレーマー対応はおまかせください!って人のほうがこなれた馴れ馴れしい対応しそうで嫌だ。

    • 6
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/03/26 18:19:25

    正直で良いと思う。
    不安や心配がある人ほど慎重に対応するだろうし。
    人手が欲しければ採用もあると思う。

    • 8
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/26 18:16:40

    面接の受け答えで1番悪いのってネガティブな話だよ。
    前職の退職理由でさえネガティブな内容は印象悪い。
    私面接官だけど卑屈な発言する人は採らない。

    • 1
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/26 18:02:44

    >>3
    でも実際不安だし心配なんでしょ?
    受かったとしてその仕事やりたいの?
    ある意味落ちるほうが良かったと思うけど?
    そんなプレッシャーかかる仕事やる羽目になるなんて私は嫌だけど、主は受け答えに失敗したことだけを落ち込んでるのが不思議。

    • 4
    • 24/03/26 17:56:38

    >>2感触っていうのかな。

    主婦以降のバイトの面接、緩すぎたかも。志望動機も家から近くて扶養内勤務OKだったからであっさり採用されてきてて仕事内容に興味、やりがいが‥とか語ることもなかった。

    「志望動機、まぁここにも書いてますがさらに口頭でアピールお願いします。」とか‥
    がっつり意思確認されて辿々しすぎたし自分でも薄っぺらかった。

    • 0
    • 24/03/26 17:49:04

    >>1ありがとう。未知の世界を楽しみだと言える人もいるだろうに、心配だ、不安だと嘆くなんて‥って後悔してる。
    今、次のバイトに応募するための履歴書書いてます。

    • 0
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/03/26 17:41:22

    って、まだ落ちてねーし!

    • 8
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/03/26 17:34:13

    大丈夫だと思うけどなぁ。
    正直でいいじゃない。
    やれないのに頑張れます!出来ます!っていう人よりかはいいよ!

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ