義理親の片方が亡くなったんだけど遺産が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ナーベーラー
    • 24/03/30 19:41:11

    ひどいね。息子かわいくないのかな?

    • 0
    • 24/03/30 19:40:20

    まー!
    孫にお祝いしないなんてなんて非常識な義両親なんでしょう!
    びっくり🫢

    • 0
    • 26
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 19:38:17

    いいじゃんいいじゃん
    旦那さんの物だけど子供の学費分くらいはスライドしてほしいね

    • 0
    • 25
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/30 19:33:33

    いいなー。うちなんて義母が亡くなって
    遺産を義父が独り占めしたよ。
    義母の物も全部売ってしまって、形見分けもしてもらえなかった。
    なんなら義母が孫に貯めてた貯金も独り占めした。
    し◯ねば良いのに。マジで。

    • 2
    • 24/03/29 12:35:35

    >>22そうそう。セコい人って溜め込めるからいいね。私なんてすぐ使っちゃうからガメつく溜めてる人尊敬するわ

    • 0
    • 24/03/29 12:25:00

    >>6えー、つりくさくなっちゃった、、

    • 1
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/03/29 12:23:08

    まあでもそうやってセコく貯めてたから遺産入ってくる訳だし良かったじゃん

    • 0
    • 24/03/29 12:19:51

    >>1何羨ましがってんの?(笑)旦那のお金なんて主のお金のようなもんじゃんwケチってやっぱり溜め込んでるんだね。羨ましいわ。家買っちゃえば?w

    • 0
    • 24/03/26 19:20:41

    お金持ちはケチだから
    お金持ってあの世に行けないのにね、それだったら生前子供や孫に色々やってあげればいいのに

    • 4
    • 24/03/26 19:02:33

    >>6
    いいじゃん。
    あるとあったで長寿祝いして返していかないといけないから、
    めんどくさいのはない方がいいよ。

    • 0
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/26 17:36:31

    わかるじゃん

    • 0
    • 24/03/26 17:32:21

    自分のお金は減らしたくない、という価値観の人なんでしょう。

    • 1
    • 16
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/26 17:30:35

    うちも何にもないよ、多分お金もないけど。
    結果ゼロよりラッキーやん。

    • 2
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/03/26 17:29:22

    とりあえず、片方が残ってるなら法定通りにはいかなそう。

    • 0
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/26 17:27:59

    友達も義両親が亡くなって「うちの子にお祝い一つくれなかったけど、使わなければ貯まるって改めてわかった」って言ってたな。

    • 6
    • 13
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/26 17:26:01

    >>10
    みなさんそれぞれ違う考えがあってもよくない?

    • 3
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/26 17:21:42

    相続の揉め事に主が巻き込まれなければそれでよし
    ケチな義両親だったわー
    ケチだからお金が貯まったんだね
    でも税対策してない馬鹿だったのか
    と思っておけばよし

    • 2
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/26 17:20:58

    お祝いでちょくちょくあげてた方が節税になったのにもったいなー!

    • 5
    • 24/03/26 17:17:15

    >>1…っていう人いるけど、旦那が潤うってことは家庭(家計)が潤うわけだし。そんなにみんなの旦那は家庭を顧みず独り占めする人なの?
    うち、全部家計管理してる私に預けてくれたよ。

    >>2…っていう人もさ、【遺産なんて所詮泡銭】程度に考えないの?
    ゼロだったものがプラスになるんだから、いくらだって嬉しいじゃん。いざその時になるとがめつくなっちゃうの?

    • 5
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/26 17:16:00

    小金を貯めこむ人ってのはケチなのよ

    • 4
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/03/26 17:12:23

    株式だけで現金が無かったとか?

    • 2
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/26 17:12:17

    何人で分けるの?

    • 2
    • 6
    • ほうとう
    • 24/03/26 17:12:06

    えーお祝いがなかった話なのに、、、

    • 3
    • 24/03/26 17:10:44

    全く無関係なのに主嬉しそう
    こういう嫁がしゃしゃり出て相続争い勃発するんだよねぇ

    • 8
    • 24/03/26 17:10:21

    義両親にいくら遺産があったとて主には関係ない話だけどね。

    • 10
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/26 17:07:42

    相続税払う額ならアホな義理親だったよね
    守銭奴だったのかね

    • 8
    • 24/03/26 17:07:03

    でも主の実家ではないからいくら旦那に遺産分けされても何も言えないよね

    • 1
    • 24/03/26 17:06:38

    でも、主には一切関係ないという…
    旦那さんだけ、お金持ちになったね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ