神戸大バドミントン同好会「BADBOYS」を活動停止 学生の処分も検討 旅館で天井や障子破壊動画

  • ニュース全般
  • 吹きこぼれる
  • 24/03/26 14:56:06

※神戸新聞
2024/3/25 20:22

 神戸大学(神戸市灘区)の非公認バドミントン同好会の学生らが、合宿先の旅館で天井や障子を破壊するなどした問題で、同大学は25日、会見を開き、教育担当の大村直人理事・副学長が「宿泊施設と関係者の皆さまにご迷惑をおかけした」と謝罪した。今後、学生の処分を検討する。処分が決まるまで同好会は活動停止にするとした。

 神戸大によると、同好会は「BADBOYS(バドボーイズ)」で、卒業生1人を含む大学生と大学院生の男女計62人が10~16日、合宿で富山県内の旅館を利用した。18日夜ごろから、交流サイト(SNS)に胴上げをして天井に穴を開けたり、障子を破ったりする動画が投稿され、拡散した。

続きは↓
https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202403/0017470420.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • むつごろう鍋
    • 24/04/02 18:12:18

    同好会解散してもまた新しく同好会作ればいいもんね、中身は変わらず器だけ変えて。何の解決にもならないね。ひどいなぁ大学生にもなって甘やかされてろくな大人にならないね。

    • 2
    • 24/04/01 16:49:48

    >>42
    同好会解散するくらいじゃない?
    卒業生には処罰なし。修理代請求はあるかもだけど、人数多いから謝罪と弁償、補償額で終わりそう。

    • 0
    • 24/04/01 16:46:10

    学生の処分てどうなったか公表したのかな?まだ処分してないのかな?報道で取り上げられなくなったら軽めの処分で済ませて同好会も活動再開とかじゃないよね?

    • 1
    • 24/03/27 23:00:33

    成人してる連中は名前や顔を出されてもいいと思うんだけど

    • 5
    • 24/03/27 22:59:14

    卒業生や大学院生もいるし、未成年ばかりじゃないでしょう。成人してる連中は責任問われないとね。

    • 2
    • 39
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/27 21:33:09

    >>37
    この時に利用した場所は出禁になっている。
    宿泊側が未成年に高額請求できないと、クリーニング代1万のみを請求しただけ。

    • 0
    • 24/03/26 23:25:38

    迷惑行為なんて言い方だから軽く思われる。
    犯罪行為でしょ。これ大人だったら逮捕されてるよね?なんで大学生は罪にならないの?

    • 7
    • 37
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/26 23:16:35

    >>9
    なんで1万しか払ってないの?普通全額弁償じゃないの?
    出禁にしたらよかったのに。

    • 0
    • 36
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/26 23:13:18

    さっさと退学にして賠償も全てさせろ

    • 8
    • 24/03/26 23:12:13

    大学は義務教育じゃないんだから、きちんと対処してほしい。退学処分が妥当でしょ。

    • 7
    • 34
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/26 22:41:53

    >>28
    他の大学の人も混じってるのかと思った。

    • 0
    • 33
    • ふなばし鍋
    • 24/03/26 22:39:46

    このやらかした子達じゃなくて真面目な子達が可哀想。

    • 6
    • 32
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 22:38:48

    嫌な気持ちになったり、止めたりする人は居なかったのかな。居たけど楽しくなりすぎた人が言うこと聞かずに暴走したのかな。

    • 0
    • 24/03/26 22:37:40

    これ全員退学にしないとしばらく他の在校生の就活キツくなりそう。お勉強出来ても大学生でこんな事する奴ら職場に来られたら困るから大学名で避けられそう。

    • 9
    • 30
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/26 18:44:23

    >>19あったね。
    子どもの友達がこのサークルに入ってるって人の書き込みがあったね。
    トピを大学に通報するって書いてたけど通報したのかな?

    • 0
    • 24/03/26 18:36:07

    何でバッドボーイズなんだろうと思ったらバドミントンにかけてバドボーイズと読むのねw
    ZIPで水トアナがニュース読んでるの見て初めて知ったw
    どっちにしろダサッ…

    • 6
    • 24/03/26 18:32:46

    >>27
    そう、サークル
    バトミントン部は別にあるの
    知らない人はバトミントン部にXに批判コメントしてた

    • 2
    • 27
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/26 16:45:56

    神大の人たちだけのサークル?同好会だったの?

    • 0
    • 26
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/26 16:43:36

    >>9
    最低。
    犯罪者集団じゃん。

    • 4
    • 24/03/26 16:43:07

    先代のメンバーからやらかしてたらしいね
    学校側は知らないはずないよね
    なぜ対処しなかったのか

    • 5
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/26 16:40:15

    器物破損による退学処分でしょ。分別つく年齢でこんな事してるんだから。

    • 7
    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/26 16:36:46

    サークル名もダサいけど、学生達がやってること話してること、書いてる文字、全てにおいてダサい。

    • 8
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/26 16:34:19

    何回見ても名前がダサい…。
    これこそ昭和のネーミング。

    • 3
    • 24/03/26 16:33:16

    同じことをしていた場合なんだけど

    4年生とか関係なく処分した方がいいと思うんよねなんでシレっと卒業できるのかっと笑

    • 11
    • 24/03/26 16:25:27

    同好会の名前よ…

    • 3
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/26 16:22:56

    退学になったと喚いていたトピあったよね…

    • 1
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/26 16:18:25

    >>12

    あらそうなんだ。
    ありがとう。

    • 0
    • 24/03/26 16:17:11

    採用する企業側は気を付けないとね。

    • 6
    • 24/03/26 15:50:10

    チンパンジーみたい

    • 3
    • 24/03/26 15:49:04

    >>3
    お咎めはないけどXで顔出てたから人事も神戸大学から採用した子と照合するでしょ。噂では内定取り消しとも言われてる。
    神戸大学卒業しておいて新卒採用されてなければこれから先、履歴書出す時になぜと聞かれ続けるから一生棒に振ってるよ。

    • 2
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/03/26 15:46:04

    神戸大学ってこんな民度低かったっけ?

    • 3
    • 24/03/26 15:44:37

    >>9 たった1万円の負担でそれ以外を旅館側が負担するなんて有り得ないよね。
    本人達が全額負担はもちろんだけど器物破損で訴えられればいい。
    顔も名前も晒されればいいのに。
    お酒飲んではめを外したとかのレベルじゃない

    • 5
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/26 15:41:30

    >>11
    バッドボーイズじゃなくてバドボーイズなんだとさ。

    • 1
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/26 15:37:18

    名は体を表すとはよく言ったものよ。

    • 1
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/03/26 15:32:21

    皆18歳以上の選挙権ある大人でしょ
    器物損壊罪など成立したら実名報道して欲しいわ

    • 5
    • 24/03/26 15:31:10

    >>6
    まだ払ってない

    「BADBOYS」の迷惑行為は5年前にも。
    下記被害で払った金額は1万円のみ。
    全て被害は旅館が負担した

    彼らの迷惑行為は、これまでにも繰り返されていたことが新たにわかった。

    問題のサークル「BADBOYS」が以前、宿泊したという旅館のスタッフは、FNNの取材にその迷惑行為の実態を証言した。

    サークルが5年前に宿泊した旅館のスタッフ:
    5年ほど前の夏が終わったあとくらい、9月かね。だいたい50人くらいだったと思うんです。学生で、ほぼほぼ貸し切り状態だったので。見ため的にやんちゃな感じがするなという気持ちはありましたね

    当時5泊6日で宿泊したというBADBOYS一行。
    いったい、どのような迷惑行為があったのだろうか。

    旅館のスタッフによると
    ・クローゼットの中に落書きをする
    ・部屋に備え付けのシャンプーを廊下にまき散らす
    ・毎日飲み会をして、無理やりお酒を飲ませて吐く
    ・花を飾る花瓶の中にタバスコを入れる
    など、あまりに常識外れな行為が多数行われていたという。

    • 3
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/03/26 15:27:49

    >>7
    自己レス お酒飲んでてもあんなことできないか 本当に不思議だな

    • 0
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/03/26 15:26:57

    なんでそんなことしてしまったの?お酒とか薬とかやってない?理解できない

    • 3
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/26 15:25:51

    旅館に対して弁償は誰がしたの?

    • 1
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/26 15:25:04

    >>2
    BAD BOYSの名で、慈善活動してたらかっこよかったと思う

    • 0
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/26 15:23:36

    本当にとんだバッドボーイズだったな。

    • 1
    • 24/03/26 15:22:39

    「学生処分につきましては、春合宿へ参加した学生への聞き取りを行い、大学としての調査結果をまとめた後、厳重に対処いたします。(Q参加した4年生は処分を待つ間、卒業は保留?)それはございません。あしたが卒業式でございますので、卒業基準を満たしていれば卒業する、留め置くとかそういうことは考えておりません」


    これ、4年生はお咎めなし。
    62人中の3年生までは処分待ちって事だよね?

    • 2
    • 24/03/26 15:10:59

    同好会の名がダサ過ぎだね。これをイケてるぅ〜って思っちゃう輩だから、あんな事もやっちゃうのは納得。

    • 7
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/26 14:58:34

    会見での副学長の笑みを浮かべながらの応対が不快だった。笑いながら話す内容じゃないのに。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ