高校の運動部ってどんな感じかな?

  • なんでも
  • しらたき鍋
  • 24/03/26 13:37:42

中学校は文化部で3年間入ってたのに、今春から高校生になるけど、いきなり運動部に入ると言い出した。

しかも、まだ体験入部してないのに、その部活に入ると決めている。学校では強豪でも無い運動部だけど。。

①文化部でいきなり運動部って出来ますか?
②本人は真剣らしく、運動あまり得意では無いのに?中学校には無かった部活だから入りたいってどう?
③高校部活は万が一辞めたあとは気まずくならない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/26 14:51:51

    なんでそこまで気にするの?笑
    なんか怖いね

    • 0
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/26 13:59:22

    体験入部があるからそれでやりたいと言ったらやればいいよ。やりたい事見つけていて偉いね

    • 1
    • 9
    • ほうとう
    • 24/03/26 13:53:20

    高校の運動部に入る人がみんな、中学以前からずっとその競技やってた人ばかりじゃないからね。
    強豪でないなら、なおさらよ。
    その分野が得意な人でないと、その部活に入ってはいけないとか主は思ってる?
    主子は、そこまで真剣にその部活で上手くなりたいとか思ってないと思うよ。
    体験もせずに入部したいと思うくらいだから、仲の良い友達と一緒の部活がいいからとかいう理由なんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/03/26 13:47:33

    ①②③すべて問題なし。
    強豪でなければ中学より気楽だよ。

    • 3
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/03/26 13:47:12

    1、できるかできないかは本人次第。
    強豪ではないとしても練習はそれなりにあるんだし本人が練習が辛いと思わなければ続けられる。
    2.いまから体入して決めればいい。
    3.特色選抜使って入学後辞めるなら気まずいけどそうじゃないなら全然平気。

    • 1
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/26 13:44:33

    本人が入りたいならいいよ
    強豪でもない運動部なら、途中でやめても気まずくはならない

    • 1
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/03/26 13:43:45

    反対したいの?
    今までも心配で行動を制限してきたの?

    • 1
    • 24/03/26 13:41:58

    強豪じゃないなら、大体が初心者歓迎だよ。

    1~3の心配はしなくていいんじゃない?
    もう高校生なんだからさ。
    それか、子供からこれらの心配事を聞かされてるの?

    • 2
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/26 13:41:11

    興味があるんだからさせてあげて欲しいな。
    友達関係も広がるし、良いことだと思うよ。

    • 1
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/26 13:40:39

    高校生なんだから、本人が決めたら良い事。ダメだったらダメで、違う道を自分で探すだろうし。

    • 0
    • 24/03/26 13:38:56

    もう高校生なんだから、本人の好きにさせてあげなよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ