家計、生活費。夫に普通といわれたけどこれ普通?

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/03/26 13:15:55

夫からは食費日用品費として現金で月65000円だけもらう(子供13歳の3人家族)
習い事、夫と子供の保険、学校関連は夫
夫婦それぞれ車所有してて私の車の駐車場代や維持費は私のパート代から
他子供と自分のものは私が払う(スマホ、服、美容院、自分の医療保険、娯楽など)

パート代全部消えて貯金できないけど、夫からこれしか払えないと言われてる
普通?
離婚したいんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/26 15:52:26

    住居費は?家は私が働いてても働いてなくても家計預かってるから旦那は小遣いしか持ってない。
    家からすると普通ではない。
    旦那さん給料18万で主パート幾ら?全然足りないと思う。

    • 2
    • 24/03/26 15:41:56

    最近こういう夫増えてるの?ママスタで時々トピ立つから

    • 0
    • 52
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/26 15:39:58

    夫婦と7歳、4歳の4人家族で食費日用品費7万でやりくりしてるよー。
    13歳1人ならいけそう。
    私ならできる。
    私は1週間1万円って決めてやってる。
    節約レシピ本とかめっちゃ見たよ。
    1週間5000円で豪華なのとか見たらさ...なんともいえない。
    やる気さえあれば作れるんだよね。

    • 0
    • 24/03/26 15:37:10

    旦那さん、それできちんと貯金してるのかな。

    • 2
    • 50
    • あご出汁鍋
    • 24/03/26 15:35:17

    うち、食費と日用品費で月60000円。
    ちなみに6人家族。私の貯金が底をついたら破産だよ。

    • 1
    • 24/03/26 15:32:51

    >>14

    その収入で子供を持つ事自体が失敗では?
    で主はパートなら大失敗。

    • 0
    • 48
    • ブイヤベース
    • 24/03/26 15:31:24

    旦那は毎月いくら貯めてるの?
    内訳とか教えくれないなら普通じゃないよ。

    • 4
    • 47
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/26 15:28:16

    40歳手取り18万はごまかしてない?
    本当にそれなら、転職なり副業が必要なレベル。
    車2台持てる家計ではない。

    • 5
    • 46

    ぴよぴよ

    • 24/03/26 14:29:19

    主がパートを増やすのもそうだけど、旦那も単発バイトとかして欲しいよね。どうして男は働いてるだけでよし、みたいになるんだろう?

    • 1
    • 44
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/26 14:14:57

    子供小学生と未就園児だけど月7万くらい食費だけで軽く行くよ
    13歳なら1人でももっと行くのでは?
    うちは外食もそんなしないし贅沢はしてない方だと思うけど足りないわ

    • 5
    • 24/03/26 14:09:48

    私からすれば普通と思えない
    家計管理は旦那がする事に決まってたの?
    中途半端に子供の学校関連だけ支払いして他は私ってめんどくさい

    • 1
    • 24/03/26 14:04:27

    旦那の給料が安いし車のローンもあるなら、主がパートじゃなくフルで働くしか無いんじゃない?子供は中学生なんだから働けるよ。
    子供にとっては、母子家庭になったり新しい旦那と暮らす事の方が負担になるよ。
    簡単に離婚は考えない方が良いと思うわ。
    子供が1人立ち出来るようになったら、こんな男捨てても良いのよ。

    • 2
    • 24/03/26 13:46:22

    手取り18万が普通ではないね

    養育費貰いながら、市営住宅とかに入って
    生活した方が旦那の世話もなくなるし
    ラクかもね

    • 4
    • 40
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/26 13:42:52

    ん?手取りが18万で車のローン引いても15万残るけど生活費引いた残りの8万は?「習い事、夫と子供の保険、学校関連」ってどれだけなの?

    • 5
    • 24/03/26 13:39:24

    同居なの?
    子供13歳の3人家族って書いてるけど、食費は親とは完全別ってことなの?

    • 0
    • 24/03/26 13:38:55

    旦那だけもやし料理にしたれ。

    • 6
    • 24/03/26 13:37:39

    旦那さん40で手取り18しかないなら仕方ないと思う。
    車も習い事も贅沢だよ。

    • 7
    • 24/03/26 13:36:12

    主が手取り20万以上稼いでいるなら、離婚したほうが良いんじゃない?

    • 4
    • 24/03/26 13:35:01

    旦那さんは家族を養うつもりが無さそう
    65,000円なんて旦那分の食費と生活用品でほぼ消えるじゃない

    • 5
    • 24/03/26 13:34:42

    同居後だし?なら全然楽でしょ?
    まあ18万なら致し方ないね、それでやりくりするしかないわ、、高校入学費用はどうするの?フルで働くしかなくない?

    • 0
    • 24/03/26 13:34:31

    >>14
    手取り18ならそれ以上出せないのが現状だよね
    子ども13歳なら主もフルで働けば?
    離婚したいなら勝手にどうぞどうぞ。
    どのみち子どもにこれからもっとお金かかるし苦労はするね

    • 2
    • 32
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/26 13:33:46

    パートはフル?
    社員目指して働かないと子供の進学費用すら賄えないよ…

    • 0
    • 31
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/26 13:32:36

    主は月いくら?収入。

    • 1
    • 24/03/26 13:32:25

    ごはんは作るけど材料は買ってきてって言ってみたら?
    ネットで買い物してもいいし、まとめ買いでもいいからとにかく旦那に買わせたほうがいい。

    毎日どれくらい消費するのかわかってないから普通と言えるんだと思う。
    俺だったらもっと節約できる、主の買い物が下手なだけ、みんなそうやってると思われてる原因はそもそものスーパーに売ってる物の値段知らないんだよ。

    • 3
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/03/26 13:31:40

    食費だけで我が家10万だよ。ちゃんと栄養摂れてる?旦那と話し合うのが1番だけど、変わらないなら離婚した方が幸せになれるよ。食費だって旦那がいない方が節約できたりするし。

    • 1
    • 24/03/26 13:31:32

    固定費は旦那さん持ちならそこまで酷くはないと思うけどな
    主の身の周りのものを自分の稼ぎから出せと言うことよね
    できるのなら生活費としてもらうのを10万くらいにはしてほしいかな

    • 0
    • 27
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/26 13:31:24

    これしか払えない。
    そうですか、それで生活できると思ってんならちょっとヤバイよ夫。

    • 1
    • 26
    • なべやかん
    • 24/03/26 13:31:08

    そんなんなら専業主婦の方がよっぽど良いね

    • 3
    • 25
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/26 13:30:47

    >>18

    あなたシングルなって生計たてられるの?

    • 0
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/26 13:30:45

    >>18


    ほら、全部後出し。バカなの?

    • 0
    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 13:30:22

    >>14
    40歳で手取り18万て、かなり少ないよね?子どものための貯金とかきちんとあるか確認したほうが良いよ。これから高校、大学となるのに…

    • 4
    • 22
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/26 13:30:18

    >>14
    その手取りと毎月車ローン3万なら仕方ないといえば仕方ない。
    そもそもの給与が低いのだから他と比べても無意味。
    子供13歳なら主がフルで働けばいいだけの話。

    • 3
    • 21
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/26 13:30:15

    少ないけどこれしか払えないならやりくりするしかないね。
    夫の保険や子供関係のお金を半分くらい払ってもらうようにしたらどうかな?

    • 0
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/26 13:30:10

    >>14

    最初からわかりやすく書いたら?
    旦那の手取りがいくらなのか。
    主の手取りがいくらなのか。
    投稿する前に確認したら?誰が読んでもわかるように書いてるかなって。

    • 6
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/26 13:30:05

    >>14

    18なら65000も致し方ない気がするわ、

    • 8
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/03/26 13:28:35

    >>11これ意地悪なの?事実じゃない?
    離婚したら全部自分じゃんか

    • 6
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 13:28:25

    賃貸なら家賃、持ち家なら住宅ローンは旦那が払ってるの?
    いくら?

    • 0
    • 15
    • しらたき鍋
    • 24/03/26 13:28:08

    まずお互いの収入いくらなの?旦那残りは小遣いにしてるの?ばかなの?

    • 1
    • 24/03/26 13:26:36

    40歳で手取り18くらい、勝手に車買ってローン組んでボーナスもほぼ持っていかれてるし毎月3万はローン返済

    • 0
    • 24/03/26 13:26:07

    食費だけで7万はかかるけど。かなりケチって。夫婦と高校生ひとり。
    普通じゃないと思う。

    • 5
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/26 13:25:32

    じゃあ、主も、
    もっと働きたいから家事できないんだけど
    という

    • 2
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 13:25:06

    >>7
    久しぶりに、こんな底意地悪なコメント読んだわ

    • 8
    • 24/03/26 13:24:15

    どこも値上がりしてるのにね。家計簿を見せてないの?見せたら一度で黙ると思う。

    • 0
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/26 13:23:46

    >>7手当だけでも65,000円くらいもらえない?

    • 0
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/03/26 13:22:51

    65000円だけ?
    離婚だわ

    • 0
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/26 13:22:07

    離婚したら全て主が1人で支払うけどいいの?

    • 2
    • 24/03/26 13:21:47

    >夫からこれしか払えないと言われてる
    普通?

    というより払えないと言って売ℝだから仕方ないでしょ。

    • 0
    • 24/03/26 13:21:39

    食費だけでも65000円は少な過ぎる

    • 6
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ