超巨大地震の後の日本

  • なんでも
  • 鍋焼きうどん
  • 24/03/26 11:59:41

80%〜90%の確率で起こるとされてる、関東直下超巨大地震、南海トラフ超巨大地震。
日本の人口のほぼ半分が被災するとまで言われています。
では、目前に迫ったその超巨大地震が起きた後の日本について考察していきたいと思います。

Q.超巨大地震によって日本は滅亡する?

A.しません。現在の地震対策本部の想定では、政府の拠点は東京から北海道へと移設される計画です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/27 14:41:29

    関東直下や南海トラフの起きる確率が30年以内で80ー90%ってでたらめだよ
    地震は予知できるものではないし、もしそういう確率を言うならあと1万年分くらいの地震データが必要
    ずっと前からゲラー東大名誉教授が地震予知を批判しているし「南海地震は神話」と言ってる

    • 0
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/03/27 14:34:06

    北海道も安全ではないんだけど
    あれは期間限定だったのかな?

    • 0
    • 24/03/27 14:28:21

    >>17
    けっこう有名な話ですが千歳空港です。

    • 0
    • 24/03/27 14:21:10

    房総半島を難民キャンプに指定
    食料は落花生とキョン肉で賄える

    • 0
    • 24/03/27 14:19:24

    >>15
    それエスコンフィールドにあるとか言われてるけど都市伝説じゃないの?

    • 0
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/27 14:17:55

    >>15
    ソースありますか?見てみたい

    • 0
    • 24/03/27 14:17:05

    因みにですが北海道に移転される政府の予定地は既に建設されています。

    • 0
    • 24/03/27 14:15:48

    みんな死ぬから気にしなくていいよ

    • 2
    • 24/03/27 14:14:05

    >>6
    関東直下超巨大地震、南海トラフ超巨大地震が起きた場合の拠点が北海道です。

    • 0
    • 24/03/27 11:11:46

    >>4
    ひぇー
    ライフライン止まったままでのおトイレ問題が心配過ぎる

    • 0
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/26 13:22:41

    急に出て来た北海道に驚いた。なんで?そう言われてるの?

    • 1
    • 24/03/26 13:21:21

    グンマーに医療拠点を作ったよね

    • 0
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/03/26 12:58:51

    東日本大震災のこと思い出したら?

    • 0
    • 24/03/26 12:57:51

    お願いします、巨大地震が来るなら家族全員では一気に亡くなりたい

    • 2
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/03/26 12:56:49

    あー北海道?
    岡山じゃないの?

    • 0
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/26 12:55:31

    北海道が安全なの?それも怪しいけどねぇ。
    もう巨大地震来たら日本沈没でしょ。
    生きるのもしんどいわ。バラバラになって世界各国に振り分けられるのも嫌だわ。

    • 3
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/03/26 12:23:36

    江戸時代レベルならすぐ復興するんだろうけど
    現代だと「ゼロと100」の差が激しすぎるよね。

    • 4
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/03/26 12:16:11

    関東大震災きたら2割くらいの人口の人間が8割を援助するくらいだから まず生き残れるか問題。海外物資が行き渡るまでは数週間かかる。
    多分震災5日目あたりから1人あたり1日にパン又は塩おにぎり1個と500ミリ水が1本くるか?くらい
    普段服用してる薬もしばらくは手に入らない厳しい状況。

    とりあえず家族で2週間生き延びれる保存食、飲料は必ず備蓄しておいた方が良い。

    • 5
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/26 12:06:05

    >>2
    復興なんてする余裕無いだろうね

    • 1
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/26 12:03:18

    Q.震災後の復興はどれくらいかかりますか?

    A.被災規模にもよりますが現段階の最悪の想定が実際起きた場合、被災地の復興はせずに新たな場所に居住地の移設が行われます。

    • 2
    • 24/03/26 12:02:02

    そこまでになったら、生き残りたくないな
    未曾有の大増税で、税金支払うために生きる感じになりそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ