塾頑張ってます!中受します!アピール強めの親と何も言わず中受する親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/03/27 02:23:02

    >>10
    3校受かったって、レベルは?
    底辺私立とか塾行かなくても受かるわw

    • 0
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/27 01:58:40

    マシというか普通は後者でしょ
    子供進路ってデリケートな問題だし

    • 4
    • 24/03/27 01:56:29

    うちの近所にそういうのいたわ
    旦那が医師でママが看護師のお子さんが主の言うようなアピール強めでさ
    小学1年から中受塾行ってますの、お宅らみたいな毎日遊びまわってる野生児とは違いますの!◯◯ちゃん、お車乗って!塾いきますわよ!な人だった
    うちの息子と同級生だったんだけど全落ちして公立中学いってるけど成績振るわないらしい

    自慢だけど、うち小学6年までバリバリにサッカーやってたけど中学受験して3校共合格した
    塾は個別塾に小学5年から入って、映像授業も受けていたくらいで合格
    公立中学行った同級生の仲良しは誰ひとりうちが中学受験したの知らない
    ちょうどコロナで休校だったし
    バス通学なので今はみんな知ってるけど

    • 0
    • 9
    • しめ(うどん)
    • 24/03/26 10:53:11

    >>7
    それはわかる。

    周りはこっそり型が多いから主の周り見たいのはあんまりいないけど。アピールはうざいよね

    • 2
    • 24/03/26 10:48:13

    周りで中受アピールしてる人見たことないからなあ。こっちの小学校は中受率低くて皆隠してたよ。バレてても自分からは何も言わない人ばっかだった。

    • 1
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/03/26 10:44:08

    >>2
    許せないんじゃなくてアピールが強いのがちょっと苦手です
    うちは中受しません。なので大変なのも分かるけど自分で選んだ道だよね?って感じてしまって。
    「子供毎日塾なの~お弁当も毎日作ってるの~」と言われたら
    「大変だね」「頑張ってね」と返すしかないんですけど、
    会うたび会うたびこの会話の繰り返しです。
    「旅行も全然いけない、でも子供が頑張ってるから私も我慢する!だって娘のためだもん!!!」みたいな感じで
    「頑張ってるね」「大変だね」を言わせたいんだろうなって感じで最近は疲れてくる。正直アピールするより、サラっと受験してサラっと合格したほうが印象いいのにって感じてしまう

    • 0
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/26 10:37:02

    どちらもマシレベルの話しなの?
    うちは合格するまで誰にも言わなかったよ
    試験時期に2週間くらい休んでたからバレてるとは思うけど

    • 0
    • 24/03/26 10:34:54

    ん?
    そもそも中受って悪いことじゃないからマシって表現おかしくない?

    • 0
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/26 10:33:25

    私、あの子が中受したの聞いてない!ムッカァー!ってか?

    • 0
    • 24/03/26 10:33:05

    賢い親ほど意味のないアピールしない。

    • 2
    • 24/03/26 10:31:46

    どっちがマシというか周りに言う必要ないと思う。
    何も言わずにママ友んちが受験するのが許せない理由教えて。

    • 0
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/26 10:27:38

    えー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ