車で往復1時間の塾なら一旦家帰りますか?

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/03/26 09:56:54

フリー通塾タイプの塾で、子供は平均3時間、最長で4時間、塾で勉強します。
4時間なら家に帰りますが、3時間くらいなら30分かけて帰らずに、周辺で時間をつぶすほうがいいのかなとも思います。この場合みなさんならどうしますか?
また暇をつぶすとしたら何かいい暇つぶし方があったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 19:58:15

    たまになら時間潰すか、潰す時ってスーパーかお茶する、買い物、なんか買ってしまうよね
    買い出しをその待ち時間にあて、お茶もか
    服見るとかならいいか
    ウォーキングハマって痩せた時あったから
    買い物とウォーキングとかでもいいかも

    • 0
    • 27
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/26 12:05:57

    三時間なら帰る

    • 2
    • 26
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/26 12:05:07

    何時間も暇潰すとか、本当暇人だね。

    • 1
    • 25
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/26 12:01:06

    カフェ、ファミレスのドリンクバー、ネカフェ、カラオケは?
    ドリンクバーある場所なら二時間なんてあっという間だよ。
    カラオケやネカフェは最高。

    • 1
    • 24
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/26 11:55:29

    2時間ならなんとか時間潰せるけど3時間は帰る。
    昼間ならまだいいけど、夜だと行くところも限られたりするしさ。

    • 1
    • 24/03/26 11:55:09

    >>18
    1時間で帰る人いないって

    • 0
    • 24/03/26 11:54:39

    週1なら時間つぶして周辺で待つけど、週2.3以上だと辛いな。
    買い物以外なら図書館等や公園?
    チョコザップとか?
    私ならもう少し近い塾か、公共交通機関でも行ける塾を探す。

    • 1
    • 24/03/26 11:49:59

    今、1時間の暇潰し中
    LAWSON行って期限間近のクーポン使ってスーパー行って駐車券代分買い物したあとイートインのベーカリーでコーヒー飲むつもりだったけど、常連?みたいなヤバめのおばあちゃんが店員さん相手にずっと大声で絡んでたから買い物して車でスマホ

    コーヒー飲みたかった、2時間まではこのコース。あとはドラッグストアとかも行くけど今日は雨強いからやめた。

    3時間なら帰る

    • 1
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/26 11:49:20

    >>4 「当たり前のものはある」なら、ジムでエクササイズしたら?

    • 0
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/26 11:45:48

    3時間あるならその塾の近くでエステやマッサージに行く

    • 0
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/03/26 11:45:27

    1時間なら待つけど三、四時間なら帰るな。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/26 10:39:33

    私は帰ってたよ、片道30分で2時間以上の習い事なら。待ってる時間もったいないし。
    2時間以内で終わる習い事はカフェでカフェオレ飲んでた。

    • 0
    • 15
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/26 10:29:52

    わたしなら帰るかな〜
    下に子供はいないの?

    • 0
    • 24/03/26 10:23:37

    私は子供待つ時はリラクゼーション行く事が多い
    あとは美容室、ネイル、ヘッドマッサージ、エステとか
    リラクゼーションとエステはすっぴんで行けるから意外と楽よ

    • 0
    • 24/03/26 10:19:33

    どうしても帰らなくて済むのなら、近くで待機してるわ。クーラーボックス持参で買い物済ますかな。自分一人なら、コーヒー持参して車の中でネット見たり、近くの公園でウォーキングしたりしてたけど。
    下に子供いたら生活リズムもあるし、帰って夕飯、お風呂済ませてしまう。
    連れて行くなら冬場は湯冷めしないようにしっかり車を温めて毛布も使いながら迎えに行く。

    • 0
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/26 10:12:32

    わざわざ帰らない。また戻る分時間の手間。
    何処かで買い物しながら車で時間潰す。

    • 1
    • 24/03/26 10:12:12

    3時間もあるなら一旦帰るよ。2~3時間を週に何回も外で時間潰すのって私にはしんどいです。お茶するにしてもお金かかるしね。昼間なら図書館とか考えたけど、塾なら夜だろうし、家に帰ってのんびりする方が気楽だわ。

    • 3
    • 24/03/26 10:09:38

    遅くまで開いているスーパーに行く、買い物、ついでに翌日の食材も買う、

    カフェで飲食、ブックストアで立ち読み&ブラブラといったところかな。

    • 0
    • 24/03/26 10:08:32

    もっと近い塾かオンラインの塾とかにする選択肢はないの?非効率だと思う

    • 3
    • 24/03/26 10:07:02

    私なら3時間でも帰るわー。周りに暇潰せるとこあるの?たまにならいいけど毎回暇潰すのは難しくない?カフェに2時間も無理だし、ガッツリご飯にしても毎回だとお金勿体ない気もするな。塾だから週に何回か行ってるんでしょ?

    • 0
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/03/26 10:06:51

    ひとりっ子なら時間潰すけど下にきょうだいいたらそんな暇な時間ないから帰る

    • 0
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/03/26 10:03:57

    もっと近くに塾ないの? 塾で3、4時間勉強して往復1時間なんて大変だね
    ウチなら家庭教師にする

    • 5
    • 24/03/26 10:03:49

    >>2
    バスとかは流石にあるでしょう?

    • 0
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/03/26 10:02:38

    >>3
    はい、人口10万人くらいの市なので、当たり前のものはあるかんじです。

    • 0
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/26 10:01:06

    その付近に時間が潰せる場所あるのかな?

    • 1
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/03/26 09:59:54

    >>1
    駅から離れてる塾なので、送り迎えなしには通えないかんじなんですよね。

    • 0
    • 1
    • なべやかん
    • 24/03/26 09:58:35

    バスとか電車では通えないところですか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ