進学にはノータッチだった親

  • なんでも
  • 無限ごま油鍋
  • 24/03/26 08:26:28

育ててくれた祖母や母親は、私が小学生や中学生の時、学校から出された広告でゴミ箱を折る宿題や習字や修学旅行の荷物の準備など私がしなくてもしてくれましたが、
私が中学3年になり進学か就職か決めるとき私が行きたい高校を選んでもノータッチでした。
私は成績が悪く登校拒否気味でした。
私は今は高校受験すらせず中卒です。
祖母や母親はなぜ私の高校については協力しなかったのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/26 14:03:02

    不登校気味だったから任せたんじゃないの?
    行きたい高校選んだだけ?そこから自主的に先生や親に言っていかないと

    • 0
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/03/26 14:00:04

    >>私は今は高校受験すらせず中卒です。
    日本語おかしいよ。
    主母も祖母も主の頭が悪すぎて進学は出来ないって気付いていたんだよ。
    トドメをさすのも可哀想って思ったんじゃないかな?
    やっぱり甘やかされてたんだね。
    それを今さら怨み節とか、ないわ…。

    • 0
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/03/26 08:44:53

    甘やかされて育ったんだね

    • 1
    • 24/03/26 08:35:51

    不登校の子にやるだけムダだと思ったから。

    • 0
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/03/26 08:28:58

    知らんがな。
    本人に聞けや。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ