リカちゃんにハマりすぎてる姉妹達

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/03/26 06:17:23

小学生の姉妹。
一日中リカちゃんやってる。
人形しない時はリカちゃんのぬりえ
車に乗って歌を流すとひまりやらかこちゃんやらげんくんやらリカちゃんシリーズの人形さんの名前を歌に入れて替え歌にして歌う日々。
リカちゃんやってくれてる分には楽だしどうぞ!って思う。
でも替え歌のループは頭が痛くなる。
こんなにハマるもんなの?
土日は出掛けなくても全然良くて一日中本当に2人でリカちゃんやってる。
度を過ぎてる感あるんだけど止める理由もないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 10:03:02

    リカちゃんとか使ってストーリー劇やってるYouTubeでも見てるのかな?

    うちも一時期ああいうのにハマっててリカちゃんごっこばかりやってた。でも小2ぐらいまでだったかな。

    • 0
    • 24/03/26 09:54:57

    リカちゃん大好きだったから仲間に入れて欲しい笑
    うちは男しかいないもんで。

    • 2
    • 24/03/26 09:38:16

    何それかわいい

    • 1
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/03/26 09:37:20

    わたしも幼い頃はリカちゃんやジェニーちゃん人形にどハマりしてたから主の娘たちの気持ちが分かる。
    お部屋グッズやお洋服を買ったり作ってもらったりして幸せだったなー。
    中学生になったらパタッと興味なくなったけど。

    • 0
    • 24/03/26 09:33:08

    人形遊びは想像力が逞しくなるしコミュ力も語彙力もつくし、いいことしかないよ。
    ウォルトディズニーも漫画家も小説家も、そういう想像力で成り立ってるんよ。
    姉妹いいな、微笑ましい。私は過疎地で育ったから近所に友達いなくて1人で人形遊びしてたわ。

    • 2
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 09:30:22

    >>9 それも可愛い…!!!

    • 0
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 09:29:49

    リカちゃんは小5!!!なるほど!!!

    聞くと可愛いんだけどね…車でのエンドレスは辛い汗
    音楽流してるけどそれを替え歌にするのよ…
    例えばアイドルにリカちゃんの名前入れたり。
    頭痛いよ笑

    • 0
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/26 09:24:32

    理想的な女の子遊びで羨ましい
    ウチの姉妹はワンピースのフィギュア持って
    「おりゃ!」「とりゃ!」ってバトルやってる

    • 1
    • 24/03/26 09:12:21

    可愛い姉妹!
    でも聞く方は大変だね、なんか音楽でも聞いたら?

    • 2
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/26 09:10:34

    リカちゃんは小5だよ。
    元々高学年くらいの子対象。

    • 1
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/26 09:05:40

    >>2
    幼く感じるけど、素直な性格じゃない?そういう子は成績も伸びやすいよ。悪いことばかりじゃないから大丈夫だよ

    • 1
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 09:00:24

    確かに仲良く遊んでくれてるのは有難い!
    喧嘩もするけど…汗
    いつか飽きる時からよね、今は見守ってたら良いか…

    • 0
    • 4
    • タイスキ
    • 24/03/26 08:43:14

    喧嘩するより仲良く遊んでるなら別に良いし

    そのうち別の趣味を持ち出すと思うし…飽きると思う!

    • 1
    • 24/03/26 08:38:59

    昔は歌とかなかったもんねー。
    遊びに関してはそんなもんじゃない?私も3-4年の頃は友達とリカちゃんやバービーで遊んでたよ

    • 2
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 08:35:15

    >>1 同じ感じと聞き少し安心…。
    上の子は小4なので幼すぎるんじゃ、って心配していて…

    • 0
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/26 06:23:04

    ループは、聴く気がなくても耳に入ってくるし気持ち悪くなってくるよね。そのうちブームも去るから大丈夫だよ。良い方に考えれば一つのことに集中できるってことだから長所と言えなくもない。うちもそうだった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ