松本人志、76日ぶりにX更新 現在32万件の「いいね」 フォロワーから1万2000件以上の投稿

  • ニュース全般
  • しいたけ鍋
  • 24/03/26 05:21:53

松本人志が1月9日以来76日ぶりにX更新 フォロワーから1万2000件以上の投稿寄せられる

性加害報道を巡って芸能活動を休止しているお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が25日、「週刊文春」の報道で名誉を傷つけられたとして発行元の文藝春秋などを相手取り約5億5千万円の損害賠償料などを求めた訴訟の第1回口頭弁論を翌日に控え、代理人弁護士が所属する法律事務所を通じてコメントを発表。自身のX(旧ツイッター)でも同様の文面をつづった。

Xを更新したのは76日ぶりで、1月9日に「ワイドナショー出演は休業前のファンの皆さん(いないかもしれんが)へのご挨拶のため。顔見せ程度ですよ」とつづって以来。

25日に午後11時現在で32万件の「いいね」が付けられ、フォロワーから1万2000件以上の投稿が寄せられた。表示回数も1100万回を上回っている。


全文は次の通り。

人を笑わせることを志してきました。
たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく悲しいです。
世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです。

ダウンタウン松本人志

https://news.yahoo.co.jp/articles/0593131a641844a8d678febd910a45ce78f7e89c


松本人志 Xの投稿
https://twitter.com/matsu_bouzu/status/1772243714968023069?t=AFMXHjefnSsB08_qBifHZw&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/02 00:00:05

    後輩がFRIDAY提訴するツイートに松っちゃんがリポストしたね

    • 1
    • 41
    • しいたけ鍋
    • 24/03/29 15:47:44

    >>40
    もう何呟いても笑えないわ

    • 3
    • 24/03/28 15:44:21

    あんだけ先輩芸人から言われたのに、また寒い文章出してくる気持ちがわからんわ。
    ここで一発クスッとするような投稿したらいいのに

    • 2
    • 39
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/28 15:41:45

    いいねたくさんついても仕事関係者や後輩多いだろうから世間が応援してるのとは違うと思う。周りに太鼓持ちしかいないからわからないのかな

    • 7
    • 38
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/28 14:41:06

    【ダウンタウン】松本人志さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8808

    • 0
    • 24/03/28 14:40:10

    まだ懲りずに後輩のポストをリポストとかしてるんだね
    ちっさい男だな

    • 9
    • 24/03/28 08:10:24

    浜ちゃんはピンでも仕事あるんだし、もう引退でいいよ。

    • 14
    • 35
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/28 08:09:37

    皆ちなみに皆ひとつの皆価値観の皆終幕皆かもだね。皆芸能人の話では皆なくと。

    皆心の皆旅は皆ちなみに終わり
    皆心の皆穴は閉じて

    皆変化な皆なわけだ。

    皆喜びなどは皆科学など皆学などに
    皆引き継がれたつまりは皆安全な
    皆力などに。
    皆な。

    • 0
    • 24/03/28 07:43:32

    大物と言われたこの人でさえ、見なくなれば人の記憶から無くなるし数ヶ月で「あの人は今」になるんだね。
    復帰したとしても、もう笑えないし見たくない。

    • 12
    • 24/03/28 07:43:05

    この人のXってほんとダサいね
    とうとう出たねとかイキッてたくせに
    思ったより世間から責められてダンマリ決め込んで挙句今度は泣き落とし?自分の主張はかき消され?主張してたっけ?会見も開かないでXで被害者煽ってただけだよね?同意があってもなくてもいい歳した既婚者が後輩使って女集めてる時点で気持ち悪いよ

    • 16
    • 32
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/28 07:38:13

    ガキ使でこの人のギャラばら撒いたのかな?みたいな中堅芸人揃えて歌を合わせるっていうやつあれ結構面白かったな…松本のギャラで壁芸人とか川島派閥の芸人とか呼んで番組したらいいよ。ダウンタウン派閥は年寄りばっかだし、
    岩橋の告発からすると浜田もなんかちょっとおかしい 感じするしあの時間帯はもう潰して他の芸人の番組にした方がいいかもね

    • 4
    • 31
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/28 07:27:55

    もーこの人のことなんてみんな忘れたし、そのまま消えればいいのに

    • 11
    • 30
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/28 06:13:24

    あと、今この時期に関係ない後輩芸人さんのリポストするの、その後輩にに迷惑かかるって思わないのかな
    自分がこの騒動で巻き込んだ後輩をもっと守ってあげたらよかったのに

    • 8
    • 24/03/28 06:11:04

    早くお笑いやりたいですって
    最近は文化人気取りでお笑いなんてしてなかったじゃん

    • 14
    • 28
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/28 05:58:21

    還暦なのに、自分自分自分のかまってちゃんなんだね

    • 8
    • 27
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/28 05:56:43

    昔は松本人志好きだったけど…………

    時代変わったよね。
    今はなかやまきんに君とかエガちゃんとかが好まれる時代。
    傷をつけない優しいお笑いの方が求められる。


    時代は変わるんだよね。
    松本人志の時代は終わったと思う

    • 5
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 05:34:18

    火があるから煙が立ったんだよ
    噂どころじゃなく事実でしょ

    • 9
    • 25
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/28 05:22:10

    >>22同意。周りにチヤホヤされてたからなんかもう王様気分なんだろうね。ただのお笑い芸人のくせに

    • 8
    • 24/03/27 09:04:31

    ただただ困惑。。。違和感
    何もしてないのに!ってか 「何も」ではないだろ

    • 13
    • 23
    • わらび餅鍋
    • 24/03/27 08:58:44

    このまま紳助みたいに消えて欲しい

    • 13
    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/27 08:13:39

    自分で仕事休止したのに自分の主張はかき消され受け入れられない不条理っていうのはどこに対しての怒りなんだろ?
    裁判で負け確定って弁護士に言われたのかな?

    • 15
    • 21
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/27 06:57:33

    活動休止しないで闘えばよかったのにね。無理やりかどうかはともかく遊び方が嫌だなぁって思った。奥さんは何とも思わないのかなぁ?

    • 16
    • 20
    • おろしポン酢
    • 24/03/27 05:06:04

    自分の行動が原因でしょ?きちんと節度ある遊び方すればよかったのに、変な画像も出回ってるのに、まだ芸能界にいるつもり?
    引退しなよ。引き際って大事だよ。

    • 19
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/03/27 03:00:35

    もうあなたでは笑えないよ

    • 13
    • 24/03/27 01:59:31

    >>12
    きっと、惜しまれながら引退、ってやつをしたかったんじゃない?
    だから今みたいにみんなにいらないいらないオワコンて言われると、過去の栄光を取り戻したいのよ。
    無理だろうけど。

    • 8
    • 24/03/27 01:19:00

    視聴者は望んでいません

    • 17
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/27 01:11:37

    最初の時にそんなつもりはなかったけど不快な思いをさせたならごめんなさいって言うだけでおさまった話のような気がする
    闘いまーすとかいらんこと言わずにさ
    今は被害者ぶってさらにダサくなっててさ
    墓穴掘るってこういうことなんだな

    • 17
    • 24/03/26 16:00:38

    真偽はともかく、どっちにしろテレビ復帰は厳しそう

    ジャンルも格?も違うんだろうけど江頭みたいなスタイルでyoutubeでやればいいんじゃないかな。松本ならたぶんいいテレビマン一緒について来るでしょ。プライドが許さないかな?

    • 1
    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/26 15:55:06

    何で急に発言しだした、今までだんまりしてたのに

    • 11
    • 24/03/26 15:36:48

    こんなに往生際が悪い人だとは。
    もう必要ないんだよ、悪いけど。

    • 19
    • 24/03/26 14:16:38

    なんとなく芸能界に未練がない人なのかなって思ってたから驚き。また戻りたいって思ってるんだ

    • 18
    • 24/03/26 14:15:10

    娘が気の毒

    • 11
    • 24/03/26 14:14:08

    紳助は問題起こしけじめつけて
    キッパリと芸能界を去り
    大物って感じだったけど
    松本はケチでウジウジしてて
    器の小さい小者っぷりが世間に露呈したね。
    世間に恥晒してるのに
    芸能界にすがりつきたい感が必死過ぎて
    みっともない男。

    • 18
    • 9
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/26 14:11:40

    60近いのに恋愛対象が若い人マジ無理

    • 20
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/26 13:22:12

    いないことに慣れたからもう戻ってこなくていいよ。
    後輩も頑張ってるんだから、清く引退しなよ。

    • 19
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/26 13:19:04

    もう真実とか主張とかこっちはどうでもいいのよ。裁判は自分の気持ちに折り合いつけるためにやってくれ。

    ジェントルマンとは言い難い遊びをしてたこと自体がもう嫌。TVでみたくない。

    • 15
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/26 13:14:56

    地上波はもう難しいね。
    YouTubeや小劇場でコアなファンに向けてお笑いをすればいいんじゃない?

    • 14
    • 24/03/26 13:11:57

    この前の水曜日のダウンタウンの同じ内容を2回やる、理由はお金がないから…そこがなんか引っかかったのかね。パンクブーブーの黒瀬、たむけんなんかは常連って感じだったし、お蔵入りがたくさんありそう

    • 0
    • 4
    • タイスキ
    • 24/03/26 13:03:02

    たむけんともう一人の後輩っていうのは自分たちはやってませんって言ってるけどスピードワゴン小沢が逃げたからもうこれはクロ確定だなってなってんじゃんね
    小沢もやってないって言うんだったら文春の早とちり かなみたいに思ってくれる人はいると思うけどまずは後輩の小沢からどうにかしろ!

    • 9
    • 24/03/26 10:54:49

    まだ、未練たらしく再び芸能界に戻って
    王様の様な扱いされると思ってるの?
    勘違いも甚だしい
    天才なんて持ち上げられてるけど
    取り巻き芸人をネタにしてくだらない笑い提供してるだけじゃん。
    これのどこが天才な訳
    たけしはああ見えても知的で頭も良い
    映画監督としても評価された。
    松本は何ひとつ評価されて無い
    中高生レベルの下品な悪ふざけをテレビ番組でやってるだけの凡人。
    あの程度の笑いなら代りの芸人は幾らでもいる。
    テレビで観なくなっても何の違和感も
    いなくて惜しいと思う気持ち無い。

    • 16
    • 24/03/26 06:04:53

    この人は言えば言うほど…な気がする。

    • 16
    • 24/03/26 05:41:54

    いい人ぶっちゃって。
    同意にしても、あなたがしたことはお下品、お下劣しかないよ。
    お休みして正解だったね。

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ