推しって名乗れるのってどれくらいの人?

  • なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/03/25 19:45:17

私の推しのイメージは
ファンクラブ入ってて、テレビ、SNS、ラジオ、雑誌全て把握してて、推しの事は性格好きなものも勿論知ってて
コンサートはいける限り行くイメージ。


私みたいに好きな曲があって、その人物について詳しく知らないけど、ライブやコンサートは行ってみたい

そんなレベルじゃ名乗れんですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/03/25 21:44:38

    KPopだと、ファンクラブは当然入って、推しからの供給(アルバム、LIVE DVDなど)はランダムトレカ狙いでファンミ、オンライン通話のチャンスもあるから当然買う。最推しなら複数枚買う。
    その他に、投票のためにアプリを何個も入れて、推しを一位にする。YouTubeの再生数を上げるために何度も再生するし、何かの折(一斉購入パーティー)には、数年前に出した曲もiTunesで購入。
    日本のアイドルやアーティストにはない推し方だけど、ここまでやらないと推してるとは言えないかなぁ、Kpopの場合はね。

    • 0
    • 24/03/25 19:50:42

    >>5
    なるほど…!推し事、推し活なんだね。

    • 0
    • 24/03/25 19:50:01

    >>3
    ファンと推しって違うの…!

    • 0
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/03/25 19:49:21

    単なる推しなら好きなだけで十分だよ
    ファンクラブ入ったり情報把握するのは推し活・推し事だね

    • 0
    • 24/03/25 19:49:19

    >>1
    ありがとう!
    Twitterとか見てるとガチファンの人みたいになれないなー。でも好きなんだよなーっていうレベルで
    これでもいいのか。

    • 0
    • 24/03/25 19:48:53

    推しってのは自分が好きな「対象」であって、
    主が言ってるのは「ファン」じゃないの?
    推しはなんだっていいんだよ。
    猫でもアニメでもアイドルでも、自分が好きなものが「推し」。

    • 3
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/03/25 19:48:11

    そうやって押し付けるのやめなよ。

    • 0
    • 24/03/25 19:46:35

    この人達を応援したいと思っている時点で、推しでいいと思う。
    推し方なんてひとそれぞれだから。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ