この梅雨並みの雨続きはなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/25 22:53:54

    >>25
    4月でも雪が降ることもある地域だから3月に雪も珍しくないんだけどさ、振り方が3月の降り方じゃないんだもん
    3月の後半に20cmも30cmも積もってガッツリ雪掻きする事なんて記憶にないのに、それが数日続いたからさ
    もうず~っと雨か雪!
    1週間のうち晴れなんて1日2日よ
    それが2週間以上も続いてるから、もう嫌になっちゃう

    • 0
    • 24/03/25 21:52:21

    異常気象だからね
    でもうちの地域は雨が少なくて水不足だったからありがたい。もっと降ってほしい。

    • 0
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/25 20:58:20

    まぁそんな時期もあるよ。もうどんな異常気象も驚かない。

    • 1
    • 24/03/25 20:58:12

    >>21
    3月に2回位雪降るもんだったよ、なごり雪だなって思ってた

    • 2
    • 24/03/25 20:57:31

    入学式も雨予報だわ(泣)入試の日も雨、卒業式は晴れたけど強風。最悪だわ

    • 0
    • 23
    • ラフテー鍋
    • 24/03/25 20:57:25

    明日も1日中雨っぽい。
    ほんとにウンザリする。

    • 5
    • 22
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 20:57:04

    関東、以前は桜の季節は4月だった

    • 2
    • 21
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/25 20:56:46

    今年は特にひどくない?
    雨ってかつい数日前は雪降ってたよ
    先週雪かきしたもん
    乾燥機掛けられないおしゃれ着とかの洗濯物が溜まりまくってイライラしてる
    たまの晴れ間だけじゃ追い付かん…
    しかも春休みで幼稚園児と家で過ごすのキツすぎ
    イライラしてたら、子供に「雨ばっかでなんかイライラしちゃうね~」って言われたよ

    • 4
    • 24/03/25 20:56:45

    菜種梅雨…菜の花が咲くころの長雨のこと
    催花雨…桜咲かせの雨

    • 0
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/25 20:55:25

    >>13
    去年は早過ぎだったんだよ。

    • 1
    • 18
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/25 20:53:20

    >>13
    そうだっけ?

    • 0
    • 17
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 20:53:07

    関東だよね

    • 0
    • 24/03/25 20:52:51

    春の長雨っていうくらいだからね
    春は強風と長雨のイメージある

    • 1
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/03/25 20:52:45

    西日本?

    • 0
    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 20:52:00

    外は雨だけど家の中は明るくてぬくぬくっての幸せ感じる

    • 0
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/03/25 20:51:49

    >>9去年はホワイトデー頃には桜開花してた

    • 0
    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/25 20:50:43

    毎年そうだよ

    • 1
    • 11
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/25 20:48:03

    自律神経おかしくなりそーというかなってる

    • 5
    • 24/03/25 20:45:44

    【春に三日の晴れなし】ってことわざがある

    • 0
    • 24/03/25 20:42:39

    寒すぎる。
    毎年こんなに気温低かったっけ?
    ずーっと風邪っぽいし、怠いし最悪…

    • 3
    • 24/03/25 19:53:12

    はるさめ

    • 5
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/03/25 19:52:07

    ね。家ばっかだし、だらだらして余計しんどくなる。春休み人多いからどっこもいかないけどさ

    • 6
    • 24/03/25 19:48:57

    なたねつゆといっていたよ。
    3月に入って雨だ強風だ、、寒い日続きにいやになる。
    来週はもう4月だよ。

    • 11
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/03/25 19:47:25

    肌寒いしね。
    低気圧が次々やって来て、しんどくない?
    漢方薬飲んでるから多少効いてるかもだけどね。

    • 3
    • 24/03/25 19:43:50

    季節の変わり目って雨多いよね。

    • 9
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/25 19:42:53

    春に向かう時は雨も雷も多いよ。春雷って言うじゃん。

    • 7
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/25 19:41:59

    春は風が強いなーってイメージだけど。
    こんなに雨続きだったかなぁ??

    • 3
    • 24/03/25 19:41:44

    春は雨多いイメージだよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ