保育園ってもうママ達のグループ出来てるの?

  • なんでも
  • せり鍋
  • 24/03/25 18:26:31

3月に2歳クラスに途中入園したんですがなんかぼっちで悲しい、、、保育園のママ達でもグループってあるの?上の子はこども園だったけど専業主婦と3歳前で入園させてる兼業ママ達で派閥があった。やっぱりみんな一緒のスタートじゃなきゃ仲間入れてもらえないんだろうか、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/25 20:11:15

    >>11 社交的で、帰りお迎えで話してると
    すぐうちに遊びに来てとクラスのほとんど
    誘ってた人いた。凄いよね。

    • 0
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/25 19:45:25

    上の子時はなかったなー
    お迎えで玄関に並んでるときに同じクラスの子のママと世間話するくらい
    下の子の保育園の説明会行ったら、別の園で上の子がお友達同士らしいママがキャッキャしてるのはみた

    • 1
    • 24/03/25 19:19:36

    保育園でやたら顔広いママいるけどいつ、どうやって?って気持ちになる

    • 4
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/25 18:43:52

    皆忙しいからそこまで人に構ってないよ。

    • 2
    • 24/03/25 18:43:10

    保育園通ってたけど3歳で幼稚園に移る子はいるよね結構

    • 1
    • 24/03/25 18:42:32

    >>7大体1歳入園でそのまま卒園する子達がほとんどなのかなーって。前の保育園で、1歳でいれてその時の入園式だいたい0歳か1歳しかいなかったからやっぱり3歳で入園してくる子って少ないのかなって

    • 1
    • 24/03/25 18:34:10

    保育園、入園時期バラバラだし一緒のスタートってあまりいないよ
    そのうち、保育園行事もあるだろうから、そこで顔見知りになる程度。連絡先なんて誰も知らないのが普通だよ。

    • 2
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/03/25 18:31:07

    >>4それはあると思うけど、特別ママ友グループ!って言うのはうちの園ではなかったなぁ。

    • 0
    • 24/03/25 18:31:06

    そんなに顔会わせる機会ないよ。
    上の子が先に入ってると仲良くなってたりはするよね。気にしない気にしない。そのうち話す人が出てくるって。

    • 1
    • 24/03/25 18:30:12

    >>1上の子で繋がってたりするのかなー先生達ともフレンドリーでうらやましい。子供同士も仲良さげだったし

    • 0
    • 3
    • ラフテー鍋
    • 24/03/25 18:30:04

    3人目にして初めて保育園行かせてます。
    グループ全く気にならない。
    上の子たちの事で精一杯だし保育園の新規ママ友は作る気なし

    • 0
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/03/25 18:29:04

    保育園って皆さん忙しいからそう言うの少ないのでは?

    • 3
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/03/25 18:28:18

    上の子が保育園行ってたけど、働くママばかりだったからそんな立ち話してる暇もないし送迎時間もバラバラだったから、挨拶くらいするレベルの関係だったな。
    だから、一緒に遊びに行ったりランチ行ったり…みたいなママ友は居なかったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ