情緒の子ってクラスにいても問題ないから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/25 17:03:53

    ん?問題だから情緒なんだよ
    高学年になってくると落ち着いてくるから交流出ても問題はそこまで起こさなくなってくる可能性は高いけど、過去に積み重ねてきた問題で普通級の子達と馴染めない
    普通級は煩いから聴覚過敏だとそこに居るのもキツかったりでイライラ隠せなかったり逃げ場はあった方がいい

    • 2
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/25 16:54:54

    >>6そうなんだね。
    その子の親うちのは勉強できるから担任に問題ないですよって言われてるみたいだけどね

    • 0
    • 7
    • ふなばし鍋
    • 24/03/25 16:51:42

    情緒クラスでも、授業中に立ち歩いたり騒いだりして他人に迷惑かける系のうるさいタイプと、
    ものすごくおとなしくて誰とも話さないような静かすぎる子といるよね。

    おとなしい子のほうなら通常級に来てもさほど問題にはならないと思うわ。でも本人は友達出来ないとかコミュ力なくてしんどいかもしれないけど。

    • 1
    • 24/03/25 16:40:00

    >>5

    子どもがどの場所に所属するかの決定権は親だからね。
    支援級に行くべきと周囲が思う子でも、親が通常級と言い張れば通常級在籍。
    連絡行っていても、親が支援級在籍を認めないパターンもあるしね…。

    • 2
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/25 16:33:45

    >>3
    連絡行ってるのかな
    いつもトラブってるし本当迷惑

    • 1
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/25 16:33:27

    問題ないから、というのが分からない。
    問題あるから情緒の子、って言ってるんじゃないの?

    • 1
    • 24/03/25 16:32:14

    >>2

    先生からは注意を受けてると思うよ。
    私が小学生の時(35年前)ですら、そういう子は注意されてた。
    もしくは、言っても無駄と思われて無視状態にあるか。
    それにしても、親にはそれなりに連絡行ってるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/25 16:27:58

    >>1
    人にちょっかいだしたり、大声出したりしてる
    先生に何も言われないのかな?

    • 0
    • 24/03/25 16:24:07

    情緒の子でも、その子の特性による。
    ものすごく大人しい子もいれば、動き回ったり大声出す子もいる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ