ちいかわレストランのグッズ整理券、同伴の子供も入れる?

  • なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/03/25 00:41:37

池袋パルコのちいかわレストラン、グッズ整理券は1枚で1人しか入れないみたいだけど、同伴の小学生の子供って入れるの?

未就学児、保護者、障害のある方の同伴は可能って記載はある。


1人1枚までローチケから申し込み可で、スマホを持ってない子供は申し込みさえ無理なんだけど、もし入れなかったら子供が泣くわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • タッカンマリ
    • 24/03/25 12:03:49

    >>16

    みたいだね。
    うちは小3なんだけど、スマホ持ってない子のほうが大半だけどな。

    • 0
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/03/25 12:03:10

    >>15

    うん、それはあるよね。

    うちみたいな軽度で手帳とれない場合はいろいろと障害枠は使えないことが多い。でも、娘はひとりで買い物は無理なんだよね。

    なんか難しそうだね、チケットもローチケ問い合わせだし一般的なことしか言ってもらえそうにない。

    • 0
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/03/25 12:01:07

    >>17  

    支援クラスだよ。手帳がない子だってうちの地域は支援入れる。

    なんでママスタって、トピずれしたことを決めつけて言うんだろ。

    • 0
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/25 11:39:08

    都合のいい時だけ発達障害を利用するから叩かれるんだよ
    学校では同じクラスでと支援行かないくせに利用できる時だけ発達ですはずるくない?

    • 0
    • 24/03/25 11:38:38

    その申込み方って、小学生もスマホ持って前提なんだね。

    • 0
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/25 11:35:37

    障害者の同伴=障害者手帳や療育手帳を提出しないと駄目だと思うけど。
    遊園地や動物園等の障害者割引の利用にも手帳見せないといけないし、手帳なし口頭のみでオッケーなんてしてたらみんな1人分のチケットだけ取って「障害者と付き添いです」なんて言うようなズルが横行するじゃん。

    • 4
    • 14
    • タッカンマリ
    • 24/03/25 10:00:12

    >>13

    あー、そうか。それだとうちのは無理だ。

    • 0
    • 24/03/25 09:50:34

    この障害は障害者手帳ある障害の事だと思う

    • 2
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/03/25 09:48:45

    >>9

    そうだね、確認してみる。

    • 0
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/25 09:48:19

    入れないと思う。

    • 2
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/03/25 09:47:41

    >>2

    うん、それが一番よさそうなんだけど、整理券はローソンチケットで取ったから、私の名前で取れてて。

    名前や年齢の確認がなければ、子供がチケット保持者として、私が保護者、または障がい者の同伴としてはいけると思う。(見た目も普通の小3だけど、軽度の発達障害がある)

    • 0
    • 24/03/25 09:46:51

    >>7 念のため確認してみたら?

    • 0
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/03/25 09:44:31

    >>6

    もう受付締め切ってるから無理で。

    • 0
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/03/25 09:43:55

    >>1

    軽くだけど、発達障害があるおとなしめの子だから1人では行けないの。

    だから、障害がある人に当てはまるけど、チケットは私の名前で取ってる。整理券だから、名前や年齢の確認があるのかはわからないけど。

    • 0
    • 24/03/25 06:37:08

    旦那に申し込んでもらえば?

    • 0
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/03/25 06:36:29

    ちいかわらんどと同じシステムなら小学生も申し込まないと入れないよ。
    旦那のスマホで申し込んで、印刷して持って行った。

    • 1
    • 24/03/25 06:33:24

    チケットに問い合わせ先かなにか書いてないの?
    連絡して聞いてみればいいのに。

    • 1
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/25 06:29:57

    >未就学児、保護者、障害のある方の同伴は可能

    わざわざ未就学児、って書いてある。小学生からは駄目。お子さんのチケットにして主が保護者として同伴するのは可能かもよ。
    記載名や年齢とかまで確認されるなら無理。

    • 6
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/25 06:23:05

    子供の整理券ってことにして、主さんは保護者として同伴というのはダメなのかな。

    • 1
    • 24/03/25 01:17:05

    無理なんじゃない?

    主のチケットで入れてあげれば?
    出口で待てばいいだけ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ