俺のパンツを他人に履かれた!精神的苦痛だ150万払え!←判決下着代638円賠償命令

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/03/24 23:05:11

兵庫県警川西署の留置場に勾留されていた際、自分の下着を署員が誤って別人に貸し出したなどとして、同県川西市の男性が県に約150万円の損害賠償を求めた訴訟で、神戸地裁は21日、下着代638円の支払いを命じた。

判決によると、男性は2020年3月に逮捕され、同署に勾留された。同年6月、男性が購入し洗濯に出した下着が貸し出し用のかごに紛れ込み、署員が誤って別人に貸し出した。紛失判明後、署員はうその説明をして返そうとしたが、虚偽の報告が発覚した。

判決理由で天野智子裁判長は「下着を適切に管理すべき職務上の注意義務を怠った」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82cc04f6b6a3358580fbc633174302cc6aa6e979

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/03/24 23:53:47

    訴訟するにもお金かかるよね?弁護士やとったり、ほの結果638円の支払いか。これこの男性に訴訟しなよって言った人物がいるのかな。
    最近訴訟して、めちゃくちゃ高額なお金を支払うよう判決か出たりする例も多い気がする気のせいかな。

    • 1
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/03/24 23:52:02

    ふかわりょうの1円思い出したぞ

    • 0
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/03/24 23:51:23

    www

    • 0
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/24 23:50:23

    クサそう

    • 0
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/24 23:14:48

    アルマーニの下着にでもしときゃ良かったな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ