ラーメン大盛、頼むの恥ずかしい?

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/03/24 20:00:59

アラフィフ。かなり大食いの自覚あり。
ラーメン屋さんとか並一杯だと全然足りなくて大概大盛にしてます。
そんな話をママ友にしたら、恥ずかしくて頼めないよーと言われました。
そんなものですか?
オバサンの大盛、やっぱり恥ずかしい?やめるべきかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/26 18:18:02

    私も大食い。家族で回転寿司行ったら、家族みんな満腹で終わる中私まだ食べてるもん笑

    • 0
    • 98
    • しめ(うどん)
    • 24/03/26 18:18:02

    全然恥ずかしくないよ

    うちは
    旦那があまり食べないから並
    私は大盛り頼むけど
    いつもきまって旦那の前に私の大盛りが置かれる
    それを黙って入れ替えて食べてる
    誰も見てないし見られても平気

    • 0
    • 24/03/26 18:17:23

    恥ずかしくないけど、息子か夫と一緒なら、そっち側に配膳されるから、女性の大盛りは少数派なのかしら〜と思う

    • 0
    • 96
    • すき焼き鍋
    • 24/03/26 18:14:45

    私が一緒に食べに行きたいわ
    やめなくていいよ

    • 0
    • 24/03/26 18:10:51

    52歳。普通に頼む。
    ラーメン屋だけじゃなくどんな飲食店でもめっちゃ食べる。
    誰もオバハンの事なんか見てないし気にしてない。
    何ならアラフィフ以上のオバハンが道端で倒れてても気付かず踏んでいくよ。
    そのママ友自意識過剰。

    • 0
    • 24/03/26 18:00:41

    全く気にならない

    • 0
    • 93
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/26 17:59:35

    >>84
    子供小学生の頃、勝浦タンタンメンに行って
    私→辛さ控えめ
    息子→辛口
    をオーダー。
    もちろん店員さんには逆だと思われててかなりびっくりされた。
    からの少食男子な息子は残すから私が食べる。
    ちょいトピズレごめん。

    • 0
    • 24/03/26 17:56:40

    若い子で彼氏とデートでもないんだから、恥ずかしくなんてない!食べたいものを食べたいだけ頼むよ。

    • 0
    • 24/03/26 17:54:33

    ラーメン単品なら大盛りだな。だっていつもセットでご飯プラス餃子か唐揚げだもん

    • 0
    • 90
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/26 17:52:57

    アラフィフ。
    お一人様二郎系行くよ。
    にんにく、脂は必ずコール。

    • 0
    • 24/03/26 17:50:42

    食べたいもの食べなよ。
    美味しく完食すればいいだけ。
    大食いだとして恥ずかしいって思春期みたいだね。
    少食だろうが普通だろうが大食いだろうが食べ方が汚いのは恥ずかしいけど。

    • 0
    • 88
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/26 17:47:24

    やめれるならやめたらいいけど食べたいもの食べようよ!
    私は麺以外いっぱい食べたいからチャーシュートッピングとか餃子とか食べるよ!

    • 0
    • 24/03/26 17:39:12

    自意識過剰な人の方が恥ずかしい。
    誰も興味ないよ。

    • 1
    • 24/03/26 17:27:08

    普通だったらラーメンのスープまで完食したら満足するのでは?

    • 0
    • 24/03/25 07:30:24

    平気。笑
    カレーうどんにご飯とエビ天プラスしてる。
    美味すぎてやめられない。笑
    ラーメンだと大盛りよりチャーハンとか天津飯とか違うもの食べたいかな?

    • 1
    • 84
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/25 07:28:29

    息子(高校生)と2人でうどん屋行った時、大盛りと並と頼んだら迷いなく大盛りを息子の方に置いたんだけど、それを自分の方に取った時ちょっと恥ずかしかったw

    • 1
    • 24/03/25 06:57:59

    食べすぎは恥ずかしいよ

    • 0
    • 82
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/25 06:18:28

    おばさんだからなの?
    大盛普通に頼めるし、若いときは替え玉とか彼氏と一緒に注文してた。
    そんなの恥ずかしくてできないって言う人、聞いてみると恥ずかしい部類?ってことで騒ぐけどなんなんだろうってよく思う。

    • 0
    • 24/03/25 04:04:29

    恥ずかしいって誰に対して?
    自意識過剰だよって感じ

    • 0
    • 24/03/25 03:59:44

    その辺のオバサンがラーメンどれぐらい食べたかなんていちいち気にする人がどこにおるん
    誰に対して恥ずかしいの

    • 3
    • 24/03/25 03:45:41

    太ってるのに少ししか食べない人を見ると、
    嘘だー?!と思っちゃう。
    大盛りはなんとも思わないよ、誰が食べてても。

    • 1
    • 24/03/25 03:29:18

    私は大食いだけど食べるの遅くてラーメン大盛だと後半ちょい麺がのびてくるから、その他メニュー追加で我慢。
    ライスとか餃子とか唐揚げとか。
    でものびる前に食べ切れるなら大盛いっちゃうわ。

    • 0
    • 24/03/25 03:24:51

    こういうトピに必ず現れる少食アピールの人

    • 1
    • 76
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/25 02:13:53

    全然恥ずかしくない。食べ方が汚いとか沢山残すとかなら恥ずかしいけど。

    • 3
    • 24/03/25 02:09:54

    見てる側だけど恥ずかしくないのかな?
    なんでそんなに食べるの?
    足りなかったらまた頼めば?とは思う。
    太ってる場合ね。

    • 0
    • 24/03/25 02:00:14

    恥ずかしくない
    逆に、ご飯唐揚げセットとかつける

    • 3
    • 24/03/25 00:51:00

    足りないのわかるー!私は平気で頼むよ。でも、大盛りだと麺伸びちゃうから、私は替え玉派だな。さらに半チャーハン唐揚げセットにしちゃう。

    • 2
    • 24/03/25 00:35:08

    胃腸丈夫で凄い。絶対食えない。

    • 0
    • 24/03/25 00:16:26

    ラーメン大とライス頼む

    • 3
    • 24/03/25 00:10:56

    私は大盛りにさらにチャーハン並も頼んじゃう
    頼むのは全然平気なんだけど、一回若い店員さんに「セットの方が安いですよ!大盛りにもつけられるので!」って+半チャーハンのセット提示された時に「あ、半じゃなくて並で欲しくて...」ってなった時だけは店員さんも平謝りでこっちもちょっと恥ずかしかった

    • 6
    • 24/03/25 00:08:19

    某牛丼チェーン店で働いてますが、女性でもメガサイズ頼む人います!店員から見れば客単価上がるし、いっぱい食べてるの見て嬉しくなりますよ!

    • 3
    • 68
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/25 00:04:42

    別に恥ずかしくないし、やめなくていいよ
    でも健康には気をつけてね

    • 4
    • 67
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/25 00:02:24

    2軒まわれば

    • 0
    • 24/03/25 00:01:18

    うち、九州なので大盛より替え玉。
    食べたかったら頼むさ!

    • 0
    • 24/03/24 23:57:51

    別に恥ずかしくはない
    私もラーメン並一杯では足りないから大盛じゃなくチャーハン餃子セットとかは普通に頼む

    • 0
    • 24/03/24 23:56:25

    >>62女子の場合バイアスを皆崩すと思う。ラーメン大盛は。なら半ラーメン半ギョーザ半チャーハンの方が皆まだ。皆な。

    • 0
    • 24/03/24 23:53:21

    別に頼める。私はラーメンだけじゃ足りないからチャーハンやご飯、餃子のセット系頼むよ。

    • 0
    • 24/03/24 23:51:19

    女子で大盛食べれるの!?皆なかなかだよ。
    皆トキョ系はたぶんそこまではむり。
    皆関西や皆九州も皆そこまでは食べない。
    皆名古屋系皆中部系かな?

    女子で大盛は実は皆なかなかの皆スキルだ。皆一般では。皆もちろん腹には入るだろうけど皆運動部かな。

    皆な。

    • 0
    • 61
    • タッカンマリ
    • 24/03/24 23:48:21

    ラーメンはあまり好きじゃないから大盛は頼まないけど、ご飯大盛とかは普通に頼むし何も恥ずかしくない。
    それより大盛頼んで残した方が恥ずかしい。

    • 1
    • 24/03/24 23:44:59

    店員もいちいち覚えてないし周りの客も今後一緒になる事はないんだから大盛りでいいよ

    • 0
    • 24/03/24 23:40:45

    大盛り+替え玉も余裕でする。
    食べるんだからいいじゃーん!

    • 1
    • 24/03/24 23:38:41

    料理の名前が最初から大盛り〇〇とか特盛り〇〇なら頼めるけど
    私は勇気がないヘタれだから料理の名前を言ったあとにご飯大盛りで!みたいに言える勇気がない。
    ラーメンも結局いつも並にしちゃって結果的にはちょうどいい。どーせラーメン頼んだら餃子食べるからという事で並にしてる。

    • 1
    • 57
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/24 23:31:20

    毎回大盛だよ。気にしたことなかった~大盛ないところは替え玉頼んでる~!

    • 0
    • 56
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 23:12:39

    食べたいだけ食べるよ。
    ご飯は大盛、おかわり有りならもちろんする。

    • 0
    • 24/03/24 22:44:40

    夫が並盛しか頼まないから、わたしも付き合って並盛にしているけど、一人で行くときは大盛、またはチャーハンの付いた定食頼むよ。
    サラリーマンや若い兄さんと並んでカウンターでラーメン待ってるよ。
    もう一人の時は気にしない。

    • 0
    • 24/03/24 22:44:32

    私は食べきれないから頼まないけど、頼んでいる人がいても恥ずかしいとは思わないよ。食欲は大事

    • 1
    • 24/03/24 22:44:04

    いつも大盛りだよ。恥ずかしくないでしょ。この間は夢庵の蕎麦3玉+大盛り頼んだら、店員さんが旦那の前に置こうとしてたからちょっと気まずかったけどね。

    • 0
    • 52
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/24 22:44:04

    ラーメンに限らず
    太ってる人の大盛り、大食いを見ると笑ってしまう
    お腹にいっぱい付いてるのになんで食べてるのー?って聞きたい
    太ってなければ全然いいよー恥ずかしくもない。
    カロリー消費しやすい身体でいいなって思う

    • 1
    • 24/03/24 22:42:32

    ラーメンの大盛りは食べ切れないから頼まない
    けど、アイスならダブルどころかトリプルでもいけるし、頼んだことあるよ

    • 0
    • 24/03/24 22:37:51

    >>49皆主の話ではないよ?性格悪くみえないように皆な?ショーへなどだって皆がんばってる。主は良いやつだしデビングアウトできるやつは良いやつだよ。北海道大学そんな簡単に受からないよ。皆な。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ