定型発達の子供を持つ人って可哀想だよね

  • なんでも
  • もつ鍋
  • 24/03/24 14:57:54

イチロー大谷藤井聡太見て憧れるも抜きん出た才能はない
勉強できても東大京大には行けない
これらは極一部の発達障害枠
平凡枠で世に送り出すも大多数の役に立たない発達障害のために納税する日々を陰ながら応援
知ってた?とっくの昔に当たればデカイ発達障害中心に世の中回ってて定型はただの駒なんだよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/25 12:48:31

    主の発想は健常、障害児双方にとって社会の害悪でしかない。

    • 2
    • 24/03/25 12:45:33

    あえて逆を言ってみたのね。

    • 0
    • 24/03/25 12:41:57

    主は障害児の子が生まれて良かったね!!
    うちは健常だから羨ましいよ!!

    • 0
    • 24/03/25 12:34:51

    東大とか頭のいい人に発達って多いよね。
    東大の半分は発達とか言われてない?アスペのとことん追及する性格とか。

    • 0
    • 24/03/25 12:30:33

    >>57
    ご自身でお調べになったらどうですか?
    要するにどちらの特性もバランスよくあるのが、大多数のまともな人なんじゃないかって思う。
    どちらかに偏って、その特性の悪い所がでてくると生きにくさにつながるんじゃない?

    だから発達と定型って、どちらが優位みたいな議論は意味がないと思う。発達障害を悪者にするのも変だし、定型発達をバカにするのも変だよ。

    • 0
    • 60
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/24 21:59:29

    >>56
    どうした?
    ストレスは最寄の福祉センターへ。

    • 0
    • 59
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 21:57:53

    そっか、じゃあ定型発達の子を持たなかった、主の親御さんは幸せなのねー

    • 0
    • 58
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/24 21:56:10

    定型発達って何?
    ただ単に病院行く程にならなかった、未診断な子達であって、定型発達って診断はないからぼんやりとしたボーダーラインの中にあるよね
    うちの子も障害の診断されてるけど、別に世の中回すようには見えないよ

    • 0
    • 57
    • タッカンマリ
    • 24/03/24 21:24:52

    >>53
    らしいって、なんか論文かなんかの発表があるの??すんごい適当な理論だけどw

    • 1
    • 24/03/24 20:32:22

    逆だったら、と考える
    発達障害親子が定型親子のお世話係に任命されたとしたら次の日には校長室に怒鳴り込みに行くだろう
    うちの子の未来を潰すなと
    しかし逆ならいくらでも罷り通ってきた
    定型親子はせいぜい担任に文句を言う程度
    それ以上の事は自分達がおかしいと思われるのが怖くて何も出来ない泣き寝入り
    お世話して働いて納税して極一部の当たり発達を羨む

    • 0
    • 55
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 19:53:34

    >>44
    発達障害児が増えてるから、定型って言葉もそれなりに広まってるよ。うちの子は障害ないけど私は定型って言い方するのは知ってるよ。日常会話でまず使わないけどね。
    ランドセル背負った高学年らしき男の子達が「◯◯さんは発達障害だからそういうの苦手なんだろうね、仕方ないよね」って悪口の感じではなく、恐らくその場に居ない誰かの話をしてたわ。そんな話を子供がするんだ?って驚いたよ。

    • 1
    • 24/03/24 19:39:17

    >>52
    その社会作りを駒がしてるのは事実だね
    最近は小さい頃からクラスに問題児がいてもいじめてはいけないし面倒を見なさいと圧力かけてる 国も露骨になったわな 定型駒作りが

    • 0
    • 24/03/24 19:16:22

    そんな事ないよ。定型発達者の方が圧倒的に生きやすいから障害なんだよ。

    あ、でも定型発達の特性が濃すぎると逆に生きにくいのはあるかもね。
    自閉傾向って強すぎる男性脳みたいなものらしい。逆で考えると定型発達は女性脳になるのかなって思う。
    定型発達が濃すぎると、女の嫌な所を煮詰めたような人になるのかも。悪口噂話が大好きで、察してちゃんで、理論より感情で動いてしまう。
    それはそれでめんどくさい。嫌われる女性のテンプレっぽいよね。

    • 0
    • 24/03/24 18:41:05

    どんなに素晴らしい能力があってもそれだけで成り立たない。
    それを理解して受容する社会がなければ、高機能アスペルガーの存在は踏みつけられるよ?
    主の発想は、障害者、健常者問わず害悪でしかない。社会不適応者のアタオカな発想。
    そこんとこ気づきなさいよ、毒親が。

    • 2
    • 24/03/24 18:31:07

    生活保護受給者は、約215万人であり、平成23年度に過去最高を更新したが、足下ではほぼ横ばい。

    • 0
    • 24/03/24 18:30:29

    >>44
    ついでに療育って知ってる?発達障害児に国が用意した訓練所
    その中では定型発達に近づける訓練は一切無くて好きなことを好きなだけさせて当たり探すんだわ
    定型が納めた税金で運営されててその定型は通いたくても通えないそんな不思議な場所

    • 1
    • 24/03/24 18:28:09

    在宅の身体障害者428万7千人の年齢階層別の内訳をみると、18歳未満6万8千人(1.6%)、18歳以上65歳未満101万3千人(23.6%)、65歳以上311万2千人(72.6%)となっている。

    • 0
    • 24/03/24 18:26:51

    毎月発表される被保護者調査によると障害のために働けず生活保護を利用した「障害者世帯」は、前年同月より4545世帯多い19万5765世帯でした。

    • 0
    • 24/03/24 18:24:20

    障害ありで生活保護もらってる人たちじゃない?気持ち悪い考え方

    • 0
    • 24/03/24 18:24:02

    >>45
    匿名ってなんでそんな言い方思い付くの?ってくらい口が悪いね。育ちかな?

    • 2
    • 24/03/24 18:20:53

    出来損ないだと認めたらいいのに。
    宗教的で薄気味悪い
    ガイジ産んだ親

    • 3
    • 24/03/24 18:19:55

    定型発達って言葉使う人って子供が障害児だよね
    健常の世界だと一切使わない言葉

    • 2
    • 24/03/24 18:15:00

    >>39
    国に言いなよ 発達お世話代税金から抜けって

    • 0
    • 24/03/24 18:13:27

    さくら鍋なんか病識無い統合失調症。粗大ゴミみたいな思考

    • 0
    • 24/03/24 18:01:06

    主のような人を誇大妄想KYOといいます。

    ナチの協力者だったハンス・アスペルガー博士は、有能な自閉症児童を殺処分から守った事で有名だけど、またこうも主張している。大多数の自閉症の人々にとって自閉症の特徴は利益よりも障害であり、重度障害の被験者は社会的価値がほとんどない、とね。

    主も裏をかえせばこのアスペルガーと同様の選民思想なんだよ。気持ち悪いわ。

    • 2
    • 24/03/24 17:53:11

    大谷翔平はどうみてもadhdもアスペも無いわ。コミュ力も高いし。
    勝手に発達にするなよ

    • 3
    • 24/03/24 17:52:11

    はーい、定型が嫌な人は定型の世界に入ってこなくていいよ。
    私達の世界に踏み込まなくても生きられる発達の人なら自分達で生きてみてね♪

    • 0
    • 24/03/24 17:47:38

    >>37
    ほう
    弱い無能だからこそ群れて上納金を納めて駒として生きるスタイルになったのか

    • 0
    • 37
    • わらび餅鍋
    • 24/03/24 17:42:14

    戦国時代は今で言う発達障害ばかりだったから争いが絶えなかったと聞いた事はある
    今で言う定型はただの無能だったとか?

    でもその無能が理性ある社会を生み出して感情よりも理性で争いを避けられる世の中にしたんだよね。
    徐々に定型発達の人口が上回り、現在に至る訳だけど今も昔も科学等の進化は発達障害の一部の有能な人にしか成し遂げられないのは変わらないらしい

    数で言えば発達障害がどんどん増えて行ってるのでまた時代は繰り返されるのかも知れない

    • 0
    • 24/03/24 17:41:27

    >>29
    発達の子の方を当たりに近付ければ定型妹も救えるかもよ 親亡き後が不安だろうし足掻いてみる?

    • 0
    • 35
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/24 17:29:04

    主も役に立たない発達障害なんだね。
    定型ではなさそうだし才能もなさそう。

    • 0
    • 34
    • ブイヤベース
    • 24/03/24 17:24:20

    確かに、映画イミテーションゲームの実在人物とされた数学者アラン・チューリングもそんな感じはするけどね。
    まぁ、色々な人がいるからこの世は面白いのさ。

    • 1
    • 24/03/24 17:20:28

    医者でもないあんたが勝手な妄想で決めつけてんだろ。精神病院行けよこの糞ババア頭おかしい

    • 2
    • 24/03/24 17:16:40

    障害児の親がみんなこんな思考だと思われるのが心外でしかない。
    定型発達の子、心底羨ましいよ。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 17:03:26

    定型育てても疲れるのに発達障害だともっと大変なんだろうね。お疲れ様。

    • 4
    • 24/03/24 16:59:41

    こっわ!
    ほんとにどうしようもないよね…
    なんでこんな人間が生まれてくるんだろ…
    治らないから怖い

    • 0
    • 24/03/24 16:52:19

    >>25
    大丈夫どうせ駒の妹が面倒見る羽目になるから

    当たり前だけどお荷物発達の親しかいないね
    でも大丈夫だよ定型駒が面倒みるから

    • 0
    • 27
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/24 16:34:02

    そんなアタリの発達なんてごく一部、残り9割以上が他人に迷惑かける問題児

    • 3
    • 26
    • なんこつ鍋
    • 24/03/24 16:31:44

    私の子供発達じゃないけどさ、主はどうした?
    あなた今幸せじゃないでしょ?
    一番可哀想なのは主だね。
    お疲れ様。

    • 2
    • 24/03/24 16:29:24

    私もそう思いたいよ。どこかの社長が言ってた。「時代を動かしてきたのは常に発達障害」って。確かにそうだよね。
    ただ、全ての発達障害がそうならないし、うちは定型児の妹との育てやすさの違いに愕然とする毎日だよ。。
    やっぱり発達障害育てるのは大変だ。

    • 1
    • 24/03/24 16:27:18

    他人でマウントって一番恥ずかしい

    • 2
    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/24 16:25:29

    そんなんは漫画にでも書け
    現実で息しとけ

    • 0
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/03/24 16:22:18

    ホント
    主はどの立場から書いてるのやら。
    ただの妄想ダダ漏れトピかな?

    • 2
    • 21
    • メガネくもる
    • 24/03/24 15:49:36

    当たればデカイかもしれないけど、それ以外の発達つかむと厄介だからね
    平凡な定型で充分だわ
    極めると子供の頃からお金かかるしねぇ

    • 2
    • 20
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/24 15:47:17

    凡人で良いから健常児が良い

    • 3
    • 24/03/24 15:46:49

    >>16
    駒が平々凡々と納税しながら築き上げた家庭の子供、たまにハズレの発達が殺しちゃうじゃん
    あれ悲しいよね 知的あれば無罪になるしね
    釣りみたいな本当の話
    国からしたら当たりの発達しか興味ないから見て見ぬふりよな

    • 1
    • 18
    • しめ(うどん)
    • 24/03/24 15:45:52

    一部の発達障害を除いて、定型は発達の為に働いて税金納めて可哀想って事?
    誰目線の話し?

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/24 15:43:25

    >>15私は凡人が一番だと思ってる

    • 0
    • 24/03/24 15:40:59

    釣り針が大き過ぎて……

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ