子供が生まれたり成長する中で、ブランド品とか興味薄れる人って結構多い?

  • なんでも
  • とり鍋
  • 24/03/24 14:16:07

仕事がアパレルでおしゃれでブランド好きで散財してた友達が、子供生まれて家買ってこれからのこと考えたら、そういうのもう辞めようかなと思って…あまり欲しいものもなくなってきたし…と言ってて。生まれるまでは、今月も使い過ぎちゃった〜とか言ってたから意外だった。今でも会えばおしゃれだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/24 16:04:19

    コム・デ・ギャルソンとか着てた友人がUNIQLO高いよねって言ってて笑ったわ
    私もCanCam世代でブランド持って、1万以下の服なんて着ないって感じだったけど、太ったし全然服だのバッグだのに興味ない
    さすがに、しまむらまでは落とせないけど。

    • 0
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/24 15:59:14

    >>7
    母がファッションに拘ることを馬鹿にしていて、私もお下がり&親の押し付けファッションで大学生になってバイトして買うようになったら頭おかしいくらい服買ってたしね。今もたぶん自由になるお金を服に使う割合は他の人より多いと思う。子供服も買っちゃう。

    • 2
    • 24/03/24 15:42:10

    私逆。若い頃はあまりブランドとか気にならなかった。
    子供小学生くらい辺りかなブランドに興味出てきて色々買い出したのは。

    • 2
    • 24/03/24 15:40:13

    >>6
    同じく。自分に使えるお金が減ったから買えない。
    服装にかけるお金もないから、「こんな服装で買う気もないのに冷やかしで店舗入れないなー」と、店前素通りするしかない。
    これから子供にお金かかるし、それが済んだら孫や自身の健康維持・老後資金のために、もうブランド物は買わないだろうなー。

    • 2
    • 24/03/24 15:37:05

    物欲がなくなったのは確か
    高い、いい服着ても、汚れるしな〜とかアクセサリーしても…とか色々あきらめモードになる

    • 4
    • 24/03/24 15:23:40

    妊娠中から子供が小学校入るまでは、洋服はブランドとかより、洗濯機で洗いやすいかどうかしか気にしてなかったかも。

    • 0
    • 24/03/24 15:19:38

    安すぎる物はすぐダメになるし、高すぎる物は重くて使いづらかったりする
    中間ぐらいの物を買う様になった

    • 3
    • 24/03/24 15:11:45

    >>7
    それはそうかもね。
    私も親はブランド品に興味なかったけど、私はあったからね。
    でも生き方が似たら嫌だなって思う。似たら嫌だなと思って親がそのままじゃ良くないなとは思うね。

    • 0
    • 24/03/24 15:08:04

    最初から、興味なし。
    ブランド品持ってる人って自慢したいだけだよね?
    いいねえ。って言われたいだけだよね?
    良いねえって言われたいプラスいざというときの資産価値として持ってるだけでしょ?
    なんか嫌い。
    考え方が1番せこくて、無理。
    成金の人の発想って感じ。

    • 2
    • 9
    • タイスキ
    • 24/03/24 14:41:56

    わかる。
    これまであった物欲が違う方へいく。
    欲しいなー流行ってるなー程度では手を出さなくなった。昔ならすぐ買ってた。
    今は旅行代にお金かけるようになった。

    • 5
    • 24/03/24 14:36:24

    ブランド物は重いし硬いし、子ども連れて歩くには都合悪く感じ始めてフェードアウト。
    上の子が幼稚園に入ったタイミングで下の子は1歳。子育て少し落ち着きまた少し復活したものの、幼稚園直ぐに帰って来るから気合い入れた外出しなくなり、役員の仕事も忙しくて必要性感じず。
    以降は出費出費で自分のことは後回しになり、買わなくなり…
    今は中学生と高学年で私も40代前半、子供の趣味(かなりハード)にサラッと付き合えるようにお金かけずに体力作りしながら体型維持。着飾るよりも、生身の綺麗さのほうが興味あるし美しい楽しいと感じるからブランド興味なし。でも高価なジュエリーは好き(笑)
    流行りのない体のラインがわかりやすいシンプルな洋服に、サラッとジュエリー楽しんでる。

    • 1
    • 24/03/24 14:34:42

    >>4私は親がブランド品全然知らない興味ないって人達で知らずに育って大人になってから恥をかいて逆にブランド品たくさん買うようになったよ。
    ファーストフードも連れてってもらえなかったから大人になってから初めて食べて感動してファースト一時期フード依存症になった。
    友達はゲーム漫画禁止されてて大人になってからドカ買いしてたし、シンプルという名のお下がりダサ服着せられてた子は服買いまくってた。
    興味持たせないようにするって逆効果な場合もあって難しいよね。

    • 4
    • 24/03/24 14:29:36

    私も独身時代アパレルだったけど今はお金なくて買えなくなったから買ってない。
    買えなくなってから他人のバッグ見てもメジャーどころ以外わからなくなったから他人がいいもの持ってても気づけてないと思う。
    世の中節約志向になってるなぁと思うよね。一部のYouTuberみたいに小金持ちになった人達はブランド品買い漁ってるけど両極端。

    • 4
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/03/24 14:24:35

    妹は全くそんなことない
    子ども産んでもブランド物や高級車大好き
    財力あればそうなるよね

    • 3
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/03/24 14:24:21

    私はそのタイプ
    価値観が変わって、ブランド品という見栄に興味が無くなった
    あと我が子がステータス気にして見栄張ってブランド品に執着する子になったら嫌だと思ったから自らやめた
    親に似ると思うから

    • 1
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/03/24 14:23:21

    子供産むと物欲が無くなる人は多いと思う
    今まで物に行ってた興味が子供に向くというか

    • 2
    • 24/03/24 14:22:36

    >>1
    それもあるかも。上着はカジュアルダウン、バッグはナイロンが一番!って言ってた。でもそれでもおしゃれな人だけどね。もともと真面目ではあったかも。最近光熱費とかのことも考えるし、本当無駄遣いできない、したくない、と言ってる。

    • 0
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/24 14:19:40

    ブランドって結局ステータスでしょ?そういうものより機能性とか実用性を優先するようになったんじゃないかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ