子供の卒園卒業式に泣かなかった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/31 14:51:10

    >>42
    暑くてたまらない式典なんて今まで経験した事ないわ。どういう事?換気せず暖房ガンガン?人密集て事?

    • 0
    • 24/03/31 14:49:31

    中学は ご時世的にも何回かしか行ってないし校歌すら知らなかったし それより生徒数人がゴホゴホ咳して退場者続出して そっちに気取られて泣くどころじゃなかった。

    • 0
    • 53
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/31 14:49:27

    >>52
    え、テレビで他人の卒業式見て泣ける方が珍しいわ

    • 1
    • 24/03/31 14:43:31

    テレビでたった1人の卒業式(小学校)をやってたけど
    特に泣けなかったな
    そこに転校して1人になったみたいで、前の学校で何かあったんだろうなと思ってそっちが気になったわ

    • 0
    • 51
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/29 07:17:41

    泣いてる人ほとんどいなかった。

    私はテレビで流れる他人でスラボロボロ泣きます

    • 1
    • 50
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/29 06:46:01

    幼小は関わりも多かったから泣けた
    成長度合いも大きいしね
    中学校は、泣いたかな、記憶にないな
    キリッと入退場する時は、ウルッとはきたかも
    高校はまだわかんないけど泣かない気がする

    • 1
    • 24/03/29 06:32:43

    大学生、高校生の子供二人いるけど泣いたことない。
    終わったあとのスケジュールとか考えちゃう。
    旦那は雰囲気に流されやすいから全然関係ない子の卒業でも泣くタイプ。

    • 2
    • 48
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 06:27:30

    同じ バタバタして泣けなかったなぁ

    • 3
    • 47
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/29 06:26:31

    泣いたことない

    • 1
    • 24/03/29 06:25:02

    えっ?泣ける?

    • 3
    • 45
    • なべやかん
    • 24/03/29 05:33:41

    子どもが高校生。一切泣いてないよ。
    泣いている親いるの?子どもしかみてこなかったから記憶にないんだけど。

    • 2
    • 24/03/29 05:28:31

    泣いてる暇なかった

    • 2
    • 24/03/29 03:53:58

    中学
    前の席にベビー連れが座ってて
    縦抱きの状態だとこちらにお顔が見えてて
    可愛すぎてそれどころじゃなかった笑

    • 4
    • 42
    • あご出汁鍋
    • 24/03/29 03:52:41

    式典の時、めちゃくちゃ寒いか、暑くてたまらないか、とにかく早く終わってくれと思ってた記憶しかない。
    合唱でちょっとウルっと来ても、前のお母さんが震えて泣いてたり、代表挨拶で泣いてるお母さん見ると何故か引っ込む。

    • 4
    • 24/03/29 03:46:06

    自分の子の時は気が張ってて泣けなかった。
    (間違えないかとか) 
    自分の子の上の学年の時とかは号泣したのに(笑)

    • 1
    • 24/03/29 03:40:27

    この前卒園式あったけど、座った席から我が子の姿が全然見えなくて泣けなかった。

    • 4
    • 39
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/29 03:33:31

    一切泣いてない

    • 2
    • 24/03/29 03:26:47

    >>16分かる。校長+来賓の挨拶が5〜6人続いてウンザリした。校長だけで十分だわ。

    • 2
    • 37
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/24 18:10:58

    卒園は泣かなかった。小中高は泣いた。一番泣いたのは小学校。長かったからかな

    • 0
    • 24/03/24 18:01:29

    卒園式は泣いた。自分の子じゃなくてよその発達遅めさんの成長見て号泣した。そのお母さんの涙にもつられた(;_;)それに反してうちの子歌ってないな〜サボってるわ〜あ、嫌いな保育士も参加してるわと見つけた瞬間涙も引っ込んだ

    小学校の卒業式は泣かなかった。マンモス校だったから色々と長い。あと6年生にして担任ガチャ外れた。この担任、後に鬱で退職したらしい

    • 0
    • 35
    • 行方不明の餅
    • 24/03/24 17:28:55

    一回も泣いてない。
    なんで泣けるかが分からない。
    声あげて泣いてる人いてマジでウザかった。

    • 2
    • 24/03/24 17:28:21

    泣いてない。
    嫌いな先生が先にすごい泣きじゃくってて冷めた。

    • 2
    • 33
    • わらび餅鍋
    • 24/03/24 17:26:33

    1回目も泣いてない。
    いつもこっからが本番です!って気持ちになる。
    卒園→義務教育のプレが終わった、今度は6年間だ
    小学校→ただ通えば進学出来ない世界、次は受験がある
    中学校→義務教育終わり、高校は赤点や退学がある
    高校→こっからはもう大人の世界に仲間入りだ、今までと違う
    逆に入学式は何故か立派になってって泣く。

    • 3
    • 32
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/24 17:18:00

    卒園から高校卒業まで一度も泣いてないや

    • 2
    • 31
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 17:16:59

    >>13
    わかる笑
    1週間前とかになるとあと何日かーって思うと鼻の奥がつーんとするのに当日は泣けない

    さよならぼくたちの幼稚園の歌詞みたいにこんなに大きくなったんだなって嬉しくて笑

    • 0
    • 24/03/24 17:12:48

    先生が嗚咽しながら泣いてて両脇の先生がうなづきながら嗚咽に付き合ってて、それ見て、おおって冷めちゃった感じ

    • 2
    • 24/03/24 17:09:48

    うん泣いてないな。カメラを撮らなくてはいけないと言う使命が強すぎて

    • 1
    • 24/03/24 17:08:09

    卒園式泣かなかった
    年長に役員なってしまったけど、メンバーが最悪すぎて卒園式のあと役員仕事があるから嫌すぎて泣けなかった

    • 2
    • 24/03/24 17:05:52

    泣かないなあ
    我が子の成長を実感してうるっと来るときはあるけど、式典では泣かない
    式は短ければ短いほどよい
    同じ保育園の卒園式でも上の子のときはさくっと40分くらいで全部終わったのに、こないだ下の子のときにいったらダラダラと1時間半以上もかかってうんざりした

    • 2
    • 26
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/24 17:00:15

    泣いたのは卒園式だけかな
    小学校は清々したし、中学は修了式でエスカレーターだから行かないし、高校卒業式は大学受験決まっていればウホウホだと思うけど泣かないわ、きっと

    • 0
    • 24/03/24 16:30:07

    自分の子が号泣しててそれ見てもらい泣きした

    • 0
    • 24
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/24 16:27:32

    泣かなかったけど。泣く理由がわからない。
    子ども自身が泣くのならわかるけど。友達や先生とそれまでみたいに毎日会えなくなるからね。
    親がなにを泣くの?先生方に感謝はしてるけど、会えなくても別に。ママ友だって同じく。
    小学校卒業式はなおさら、中学校もほとんどの子が同じ中学校に進学するし。

    成長の喜び?いや、成長なんてまだまだ続くから。子育ての苦労もまだまだ終わらない。

    • 7
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/24 16:04:16

    最近は葬式ですら泣かないわ。

    • 2
    • 24/03/24 16:02:06

    >>16
    何とか委員とか誰?だしね。

    • 0
    • 24/03/24 16:02:05

    全部泣いたけど…今年高校卒業。
    ぶっちゃけ、高校の卒業式なんて、泣かないと思ってたの。幼稚園や小学校の時みたいに頻繁に行ったわけでもない、3年間で10回も行ってないの。コロナで行事も減ってたし。
    だけど、生徒もたくさんの子が泣いてて。
    我が子の退場を見届けてる時、自然と泣けたよ。
    もう二度と見る事がない卒業式の退場姿。
    今までの姿全部思い出しちゃった。

    • 0
    • 24/03/24 16:01:19

    小学校のは泣かなかった。
    中学校はコロナで思うように生活できず、というフレーズで泣いちゃったのだけど。
    めちゃくちゃエグエグ泣いてる人がいて、それ見てにスンとなっちゃった。

    • 2
    • 24/03/24 15:56:09

    卒園式では、みんなと違う小学校に行くから、今度は近くなるから楽だなと思って泣かず
    小学校の卒業式は、中学校に合格した清々しさで泣かず、
    中学は、一貫校だしみんな持ちあがりだから泣かず、
    今度は高校で来年ですが、国公立の結果待ちで泣いている場合ではなさそう

    子供も泣いていない

    • 1
    • 24/03/24 15:54:04

    幼稚園の時も泣かなかった。親の出番が多くてママ付き合いが大変だったから、我が子の成長より自分の開放感でいっぱいだった。ごめん。

    • 2
    • 17
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/24 15:18:07

    学校行事系で泣いたことない。

    • 5
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/24 15:00:21

    泣いたことない。
    先生話長いなーとか思っちゃう。

    • 8
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/24 14:57:19

    泣かなかったな。泣く人ちょっと羨ましくもある。

    • 1
    • 14
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/24 14:56:31

    晴れの日を泣いて見送ろうが、笑って見送ろうが、個人の自由よね。

    • 5
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/24 14:56:16

    なんでも最後の日よりその1日前が切なくなるタイプです。で、当日は思ってたより涙も出ない。

    • 1
    • 24/03/24 14:54:36

    今月下の子の小学校と上の子の中学校の卒業式があったけど泣かなかった。もちろん泣いてる人は周りにいたけど。
    子供自身も泣いてなかった。泣いてる子もいたけど、うちの子はなぜかずっとニヤニヤてれてれしてた。

    • 1
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/24 13:24:53

    泣かなかった

    全然感動しなかったから

    • 9
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/03/24 13:21:58

    幼稚園は半年くらいしか行ってないから泣けなかった。小学校の卒業式は泣いちゃうと思う。

    • 0
    • 24/03/24 13:18:38

    卒園式と小学校の卒業式は泣きたくなかったのに涙がとまらなかったけど、先週あった中学校の卒業式では泣かなかったよ。
    講堂が寒かったから早く終わらないかなーって思ってたのと、中学校の先生たちが嫌いだったからだと思う。

    • 2
    • 8
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/24 11:55:09

    周りに人がいると泣けないタイプ。
    全く泣かない。

    • 4
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/24 11:49:47

    上の子の時も全く泣かなかったし下の子の卒園も泣かなかったな
    人前で泣けないのかも

    • 2
    • 24/03/24 11:49:41

    私も。
    小学校はどちらかと言うと卒業式の少し前の、親子のお別れ会みたいので泣いたw
    中学は泣いてないし、高校は行ってすらない。

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ