ネイルしてる?してない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/24 13:53:56

    してる

    • 0
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/24 13:53:36

    したいなってずっと思ってるけど、子ども産んでからやってない。料理したり乾燥肌の子どもに保湿クリーム塗ったり、不意に引っ掻いたらとか思うと伸ばせなくてずっと深爪ギリギリくらいの短いのにしてる。子ども出来るまではスカルプとかジェルで長めの爪にして毎回アートも楽しんでだけど、髪と爪の伸びる速さが平均より早めみたいで、2週間でも根元がかなり伸びてきちゃうんだよね。だから今の極短の爪で頻繁にネイルサロンは色々無駄だなぁって。下の子が中学生くらいになったらまた行きたいな。綺麗にしてる人はいいなぁって思う。

    • 0
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/03/24 13:44:09

    いま40歳で、ネイルしてないです。
    性格がネイルに向いてないことが30過ぎて分かった。

    昔から塗ると、何しててもずーっとネイルが気になって疲れる。常にキレイな状態にしたくてちょっとのキズや剥がれも許せなくなるし、
    キレイ保ってる間も可愛い!嬉しい!って気持ちが絶え間なく続いてストレスになるんですよね。

    ネイルしてる友達に聞いたら「そんなストレスになるまで気にしたりしない」って言われて、
    私が気にしすぎる性格なんだわーって理解した。

    • 0
    • 24/03/24 12:45:49

    タロットか

    • 0
    • 20
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/24 12:45:18

    フットだけしてる

    • 0
    • 24/03/24 12:42:50

    ババアの手に興味持つな!おまえ皺皺の手出してた老婆だろ。下半身は肉のかたまり。四肢無いだろ

    • 0
    • 24/03/24 12:40:41

    現在、日本の総人口は約1億2000万人。そのうち大人(20歳以上)人口は約1億人だ。3年後の2020年はどうだろう。徐々に減少に向かうとはいえ、総人口も大人人口も、大きくは変わらない。

    ところが、年代別で見ると、数字に変化が出る。50代以上の人口は現在約5800万人。既に大人の半数を占めるが、3年後には約6000万人に増え、「大人の10人に6人は50代以上」となる。

    • 0
    • 24/03/24 12:34:28

    高齢化というと、年をとった老人が増えると想像しがちであるが、実は急速に進んでいるのは、40代以上が大人の8割という社会全体の大人化なのである。2017/04/07

    • 0
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/24 11:57:55

    40代、若い頃は全くしてなくて興味もなかったけど、縦筋が目立つようになったので、ベースだけ塗ってる。
    塗っていた方が健康に見える。

    • 0
    • 24/03/24 11:52:53

    ジェルネイルしてるとツルツルで可愛くてテンション上がるけど、自爪が傷んでしまって元に戻るのに時間がかかったから、今はたまにポリッシュ。

    • 1
    • 24/03/24 11:52:31

    38歳、してるよー。
    なんか手も年々老化して、しなきゃくすんでるし。
    しばらくセルフでやっていたけれど、面倒になって最近は毎月サロンでやってもらってる。

    • 0
    • 24/03/24 11:50:22

    ハンド、フット共にジェルネイルしてる

    • 1
    • 24/03/24 11:47:25

    20年以上ジェルネイルしてる。

    • 0
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/24 11:46:23

    43歳してる

    • 0
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/03/24 11:28:44

    >>8
    へえーそうなんだ
    爪を傷つけないならいいね 
    ありがとうー百均行ったら見てみるね

    • 0
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/24 11:21:37

    40代。フットだけ年中ジェルネイルしてる。前はハンドもしてたんだけど、家事やってるとすぐに浮いてきちゃうし、ハンドだと3週間くらいでサロンに通うことになるからやめた。フットなら一ヶ月はもつしね。冬なんて自分しか見てないし完全自己満だけど、やると気分があがる↑

    • 1
    • 24/03/24 11:17:21

    >>7
    ピールオフも百均に売ってるし剥がすのもすごい簡単。

    • 0
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/03/24 11:15:10

    >>6
    百均にあるの?ジェルネイル
    落としにくくない?

    • 0
    • 24/03/24 11:14:24

    自分でジェルネイルしてるよ。百均のジェルネイルすごい充実してるし簡単。
    今はマグネットネイルにハマってる。

    • 0
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/03/24 11:11:56

    足だけセルフネイルしてる

    • 0
    • 24/03/24 11:10:24

    してる。
    3週間に1度ネイルサロンでスカルプ。

    • 0
    • 24/03/24 11:09:22

    40代、セルフでポリッシュ派

    • 0
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/03/24 10:59:58

    40代ジェルネイルずっとしてる

    • 1
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/24 10:59:18

    セルフネイルしています💅

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ