何で専業主婦なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/24 14:47:02

    専業主婦っていう言葉が本当に良くないと常々思ってる
    「専業主婦という何か」になってるように感じるじゃん
    だけど実際には既婚女性に対して、何もやってないから専業主婦と呼ぶしかないわけじゃんか
    だからより実態に即した名称を使う方がいいんだよね
    「無職」と呼ぶべきなんだよ

    • 2
    • 192
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/24 14:43:12

    主はハイスペ旦那と結婚した出来る女ってことかぁ。

    そんな素晴らしい人の行き着く先が専業叩きスレなら、なれなくてもいいかな。

    • 5
    • 24/03/24 14:42:13

    高収入でも家事が苦手な人って、家事ができる奥さんに有り難みを感じてる場合多いと思う。

    • 2
    • 190
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/24 14:32:41

    変なおじさん。またトピ立てたんだ。

    • 3
    • 24/03/24 14:03:45

    つまりハイスペの男って言うのは家事育児もできるってこと。
    下に見てるじゃなくて、家事育児ができない、したくないから専業主婦になってもらう。

    が正解だよ
    都合のいい思考してんなよおっさん

    • 5
    • 24/03/24 14:02:17

    正解は日本の男は家事育児をしないから専業主婦が減らないだよ

    • 7
    • 24/03/24 13:48:35

    専業主婦云々のトピたてる時点で
    変な人だよ? 他人の生き方が
    何故そんなに気になるの?

    • 7
    • 24/03/24 13:42:15

    早く薬飲んで寝ろ

    • 7
    • 24/03/24 13:33:56

    >>179
    虚しくない?

    • 0
    • 24/03/24 13:32:24

    へー

    • 0
    • 24/03/24 13:31:34

    私はパートだけど月3万くらいしか稼いでないから高校生のバイトと変わらないくらいよね。
    旦那は働いても働かなくてもどっちでもいいって言う。

    • 0
    • 24/03/24 13:31:27

    >>179主に同感なんでしょう、主と変わらんじゃん頭がw

    • 3
    • 24/03/24 13:31:15

    ある一定の

    あるところから

    抜けてイキル。

    という




    のだろうなと。
    皆知り合いの主婦(真面目、高学歴、黒髪細身)は車でわざわざ遠くにいきタバコ吸えるところでタバコ吸ってかえってくる(私では皆ないよ)。愛煙家だ。
    皆しようと思えばできるのが皆主婦な。

    • 0
    • 24/03/24 13:29:06

    >>179
    海鮮鍋なの?火鍋なの?
    なりすましやめろ

    • 0
    • 24/03/24 13:25:25

    専業って妄想癖まであるんだね
    私を主だと決めつけとか
    本物のアホだったわ

    • 0
    • 178
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/24 13:25:08

    専業主婦に何か言っても主の生活は何一つ変わらないよ

    • 7
    • 177
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/24 13:23:41

    >>172
    確かに。。

    • 0
    • 24/03/24 13:23:11

    >>172あなたは主かな知らんけど。主があまりにも考えが曲がってるから矯正しようとあなたを思って返事してるだけ

    • 3
    • 24/03/24 13:23:01

    何?主ログアウトしたの?なりすまししてんの?アホなの?

    • 1
    • 24/03/24 13:22:43

    >>172
    煽る理由はなに?

    • 1
    • 24/03/24 13:21:29

    >>170何で他所の家庭心配してんの、心配するなら金配れば?だって惨めと思ってるんでしょう

    • 2
    • 24/03/24 13:20:21

    私の煽りに乗ってくる頭の悪い専業
    ウケる
    私が言ってることが図星だからキーってなるんだろうね
    本当に心にもお金にも余裕があるなら私の煽りに乗ってくるわけがない笑

    • 3
    • 24/03/24 13:18:34

    >>170
    貧困層だまれ

    • 1
    • 24/03/24 13:18:13

    お金ないのに働かない専業って惨めすぎて笑っちゃう

    • 1
    • 24/03/24 13:18:02

    >>168
    あなた主なんだ

    • 2
    • 24/03/24 13:17:12

    >>157
    出せない人ってこういう言い訳しかしない笑

    • 1
    • 24/03/24 13:17:02

    >>166
    そう思いたいだけの貧困層

    • 2
    • 24/03/24 13:15:15

    ママスタってストレスたまりまくりの貧乏専業しかいないとこのトピ見たらよくわかるわ
    可哀想に…

    • 0
    • 24/03/24 13:08:04

    でたよでたよでたよ専業主婦を羨ましく僻んじゃってる性格悪い女wいるのよねwあちこちにw困ったもんだわw大丈夫よあなたも条件減らせば結婚できるから金持ちとw植草美幸マリーミーにでも入会してさ、早く金持ちと結婚して、落ち着きなさい、そして家庭に入るとどれだけ大変か身に染みて、ここで書き込んだこと、僻んだことを反省すればいい

    • 1
    • 24/03/24 12:58:32

    あれ?詰められて逃げた?まぁ頑張ってね

    • 5
    • 24/03/24 12:42:11

    >>159
    面白くないね。

    • 1
    • 24/03/24 12:40:33

    主は結局私のコメントに噛み付くなって言いたいんでしょ?
    最近の専業叩き主はおっさんって思ってる人多いからおっさんの戯言にしか思われてないよね

    • 2
    • 24/03/24 12:38:09

    おやおや〜?人には個人情報求めておいてご自分は証明すらできないと? 
    みんな待ってるよ。はよはよ

    • 4
    • 24/03/24 12:36:36

    >>158
    同じ事じゃん!山手線沿線に住んでるのを疑ってるんでしょ?
    とりあえず主はどこ住みにしておく?笑

    • 2
    • 159
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/24 12:35:15

    >>153
    知ってるよ🤣

    • 0
    • 158
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/24 12:34:31

    >>157
    証拠出せなんて言ってないじゃん?落ち着いて?
    固定資産税いくら?って聞いただけだよ?

    • 0
    • 24/03/24 12:32:48

    >>132
    なるほどそれなら先に主がどこ住みか答えてよ。何かしらの証拠とやらを出すなら私も個人情報出さずに証拠貼るよ?
    できるかな〜笑
    お待ちしてまーす

    • 2
    • 24/03/24 12:30:27

    >>152
    うん、アホっぽいからねー🤣

    • 2
    • 24/03/24 12:30:16

    主の旦那は主より下なの?

    • 1
    • 154
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/24 12:29:54

    >>147
    もういいよ
    主って学生の時からそんなに性格悪いの?
    親が育て方間違ったんだね可哀想に

    • 4
    • 24/03/24 12:29:48

    >>151
    美人ではないよ。

    • 0
    • 152
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/24 12:29:38

    >>149
    絶対言えないよね~わかる~🤭🤭🤭

    • 0
    • 151
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/24 12:28:58

    >>146
    そうやって一生懸命自分保ってるんだ🤭
    よかったね~
    あなた美人だしお金持ちですごいわね~🤭🤭🤭

    • 0
    • 24/03/24 12:28:57

    >>147
    別荘もあるわ。
    ごめんなさいね。

    • 0
    • 24/03/24 12:28:06

    >>145
    主なんかに言わないよん。

    • 1
    • 24/03/24 12:28:05

    海外赴任妻です
    しかも、買った家は地方。
    子ども育てるの田舎だと核家族は不利

    • 0
    • 147
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/24 12:27:58

    まあ無理してお金持ちぶらなくて大丈夫ですよw
    みんなわかってますからw

    • 0
    • 24/03/24 12:27:32

    >>142
    私、一目置かれる所に住んでるのがわかったわ😌

    • 0
    • 145
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/24 12:27:06

    >>143
    個人情報ではないですよ?公表されてることなんでねwww

    • 0
    • 144
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/24 12:26:45

    >>142
    だったら相手しなければいいのでは?
    たくさんコメントもらって嬉しいくせに😭

    • 1
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ